のび家 ルアーマン時々ボーダー



アオリ求めて…。

土曜の夕方から移動して
ガイドさんと合流。

ガイドさんは、Y田のねーさんのお友達の
NTブラザーズです。
兄どっからどーみても13の人です。
弟何となく13の人です。

集合場所に若干遅刻して到着

土曜日をなめてました。車多いです。
&裏道の通行止めがorz

で、まぁ飯屋で合流だったんで、飯食って移動。

アクシデント勃発(笑&汗

兄の活躍で、①ポイントへ向かいます。

ちなみに、しまなみです。

が、人人人人人~。

はぃ無理 移動。

何かこの前後にも一発事件が…。

まぁ大したこっちゃねーんスが。

で、まぁアオリが入るポイントってのを転々とするんですが
居らん。

さらに移動。

ここ何でも釣れるらしーんで、
欲がでて、餌木投げて放置しつつ何やらかんやら投げて巻く

アタリのみ…。

くまさんも、エギング飽きたらしく手前に見えるメバルに遊んでもらおうとしてましたが
小メバ2匹で終了。

オレも最終的に、小メバに遊んでもらいたかったんですが、無視…_ノ乙(、ン、)_
バシャバシャやってるシーバスを退治してやろーかとポイントに入ったんですが

ゴンッで終了…。

さらに移動し①ポイントが空いてたんで入ったんですが
ベイトっ気はあるものの、アオリは留守もしくは居留守。。。

ここで、みんな仮眠に入ったんで
起きたら帰るんかと思えば

場所移動。

ここんとこ連日上がってるらしい港。

…。

ι(´Д`υ)アツィー

・・・。

・・・。

(´Д⊂ 終了。

綺麗に○ボーズでした(汗

まぁ、オレと親アオリは相性が悪いんでこんなもんなんですが
他の人間も釣れなかったんで、状況が悪かったって事でFA

今週の休みも、シックスセンスに頼ったランガンツアー
しかも、ガイド無し…。

全くもって期待できんので、○ボ2連チャンになりそうです。

2連チャンは精神的にキツイので
夜の部で暴れる予定(笑

チャリンコエギングツアー2008 part1

今日は、くまさんとチャリンコエギングツアーに行ってきました。

昨夜は出来の悪い弟子モドキと話し込んでたんで、準備も微妙です(汗
そー言えば、結局忙しくなってしまったので、天気予報すら見ずに出かけました。
えぇ、見てたら多分行ってないです(;・∀・)



朝起きました。
鼻がズルズル言います。
大した事はないんですけど・・・。
やな悪寒。

とりあえず、すげー体調が悪い訳でもないんで、くまさん宅へ
合流して乗せてもらって某港へ。

んでまー船のって島です。

IMGP0001_20080923224008.jpg
秋っぽい空ですね。
つか今回は気が向いたので写真が多く、つーじ好みっぽいので若干嫌です(笑
で、秋っぽい空なんですが、ガンガン暑いです。
まだ9:30過ぎなんですけどね。

海なんか靄かかってますし・・・。

IMGP0002_20080923224132.jpg

IMGP0003_20080923224149.jpg

IMGP0004_20080923224210.jpg

IMGP0005_20080923224223.jpg

ま、上2枚は普通ですね。
下2枚は逆光で若干雰囲気が違ってエエ感じです。
まぁ何がしたかったって、たまたま気が向いただけです天気イイし。
ココの4枚目がエエ感じです。

水平出てねーじゃんとかなしねぇ。
船の上で撮ってるしぃ。

島に上陸してチャリンコをレンタル。
あの、その向かい風で結構な勢いですけど・・・。
海ダダ濁りで、潮位もありません・・・。
まぁ船の時間無いんで、しゃーないんですが・・・。

先が思いやられるところで つづきへどーぞ。

続きを読む »



しまなみドライブツアー with mebaruさん

今週は、鯛ラバの予定が日曜(明日)になったので
久しぶりにmebaruさんとドライブに行ってきました。
と言いつつ、アオリの様子見がメインです。

さてさて、明日3:30に起きれるでしょーか。
どーもnobizo@管理人です。


3:30起床
車へのタックルの積み込みは昨夜済ませてあるので、着替えて顔を洗い出発。
ほぼ5:00ジャストにmebaruさん宅へお迎え。

と言うか、起きた時に雨が降ってたんだけど
さすがに3:30に『どーします?』ってもねースからねぇ。
とりあえず行きましたが、雨です。

mebaruさんが天気予報などチェックしてくれて、何とか上がりそうだし
と言う事で出かけました(笑

まだ時期が早めなうえに雨、状況最悪でしょうにねぇ(爆

とりあえず、尾道側から しまなみ街道を走破するかしないかってところなんですが
雨の感じで走破は断念し、途中の島から始めて除序に戻る事にして
①ポイントに到着
エギンガー無しm9っ`Д´)

貸切じゃ~んw

つか水が濁りぎみです(;・∀・)

実績のあるピンポイントに行ってみますがイマイチ
今回は、明日朝早いのもあり小型なのも分かってるので、

食べる分だけ釣ってさっさと帰る作戦なんですが(;・∀・)

やーっと1杯掛け

○ボ回避!

小せぇw ( *´艸`)クスクス

でもね、食べたいんで虐待と言われようが今回はキープです。

2.5寸を食ってきたお前をオレが食ってやります(-∧-;) ナムナム
と言う事なので、あえて写真はありません。

ちょっと粘ってみましたが、潮が動き出した途端に濁りが入り
落ち着いても超小型しか見えないんで移動を決意。

昨年ちょこっとよってノーゲットだったポイントへ行ってみます。

地元の人でしょーか、おにーちゃんがシャクってます。
遠慮して随分離れた場所でロッド振ってみます。
オレが入ったところには居ませんでしたが、mebaruさんが入った所で

イカパンチ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

隣に入って、必殺マイフェイバリットエギをキャスト
アオリを寄せてみます。
3~4匹寄ってきましたw
多少希望が持てたんですが、どーも活性が微妙なのか持って行く様な固体が居らず移動。

③昨年コージと出かけた時にアオリを見かけたポイントへ
昨年と同様のポイントにエギを投入
アオリンハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
が、これまた活性低し。
他の固体は居らんもんかと探していると
視界に何か魚っぽい物が入ったかと思うと
主室にそいつはジャンプしました。
その後にはイカ墨がブシュー!!
何と、ヒラメ(推定40㌢)が表層の子アオリン目掛けて出てきたようです。
完全に海面を割って宙に浮いてました。
オレ的に珍しいもん見れたんで、ちょっと興奮(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

メタルジグ持って来てるんですが、車ん中だしぃ。
と思ってると諸事情で移動する事に。
んー次ここやる時は、クリア系のプラグとジグが必要そう。
魚影の濃淡は分からんものの、ヒラメが居ると言う事が分かった。
そいや交通事故でソゲ釣れた意外釣った事ねぇや・・・。

島を変える事にしました。
多分間違いないだろう、と思われる毎回よるポイントです。

がー

事件勃発
島1個間違えましたwww
まぁ大した事ないんですが、間違えた!と気付いた時に見えた港だけ叩いてみる事に
異常な~し。

④さっきのはノーカウントとして、実績場に入りました。
釣り人は居るんですが、オレの実績ポイント付近は誰も居ません(ラキ

さて一投目、下げ潮が入ってちょっとたった頃だったと思うんですが

活性高いm9っ`Д´)

4~5杯着いてきたアオリンのうち 2~3杯やる気モードで必死で追ってきます。
難なくゲット。
自分が把握してる着き場を通すと、最初のうちは100%着いて来ますwww
数杯ポンポンポンと掛けていると
餌釣りを止めて帰ろうとしてた人の目に留まったようで
無言で見学と言うか、

ガン見されてます(;・∀・)

あまりにガン見されてて、すげー観察されてたのと
2人連れの会話から、釣り方盗もうとしてる感じムンムン
そー言う場合って、せめてちょっと見せてもらってて良いですか?程度言ってもらえんもんでしょーか

|゚Д゚)))コソーリ!!!!どころかタダ見のガン見で知らんヤツに技(大した事してないがw)盗まれるのもシャクだったので、ワンパターンの攻めで釣ってました・・・。

まぁ自分等が竿出してないんで、オレがそっちへ移動しようとしてたら
自ら動いて避けてくれてたのだけは救いです・・・。
しかし一言掛けてくれるなり、挨拶程度は欲しいもんです。
ムッチリは嫌いじゃないですが、ムッツリは嫌いです。
まぁ他のエギで同じ事やっても釣果半分以下なんですけどね。

今日アオリンの反応見ましたからwww
同じ色でもダメです。
このエギじゃなきゃね。
他の釣り方すりゃエエかもしれませんが、今日のオレの釣り方だとこのエギです。

明日もあるんで、今日はこの辺にしておきました。
と言っても16時頃に潮が引きすぎてマイポイントの反応がすげー悪くなったからなんですがw
結局1日遊んでました。

最初あまりに反応が悪かったのもあり、10数杯でした_ノ乙(、ン、)_

お世話になってる方へお裾分けしてみました。
家はオレが食べる2杯お持ち帰りです。

さて、状況ですが俗に言う1潮早いって感じですが、
昨夜~釣行寸前まで結構な雨降ってたんで水が悪かったのもあり
本来の状況と言うのが掴めなかったのがちょっと残念でした。

«  | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

