のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


凹むわぁ

土曜夜中~明け方に雨の悪寒がする為
めずらしく金曜車で出勤して帰りに釣りに行きました。
とりあえず、いつもの水門です。
行きしに釣具屋に寄ってロッドを買おうと思ってたのですが
8ftあたりのロッドです、何時もの場所が場所なのと
今の車への搭載状況から行くと長いの買えません(´・ω・`)ショボーン
冬までにはBOX付けようと思ってるので、春以降に長いロッドは買おうと
言う算段だったのですが・・・。
置いてなかったorz
そして潮の時間が時間だったので現地夕間詰めにドン引き・・・。
これは解ってた事なので仕方ないんだがぁ
潮が上がってきても今一魚の活性は高くない様子
反応があるのは何時もより一段下の棚
んー
持っているルアーじゃ辛いです・・・。
アタリあるも乗らず
ちっちゃいんでしょーなー。
くまさんが30㌢クラスを1匹掛けてピックアップ時に落とした

あまりに足元だったのでフッキングも出来なかったらしぃ。
自分より上流で餌投げて放置プレイのオサーンにはなにやら釣れた様子
しかもコノ辺りで見かけるのより一回り大きい40㌢クラス
まだまだ小さいとは言え、自分まだ釣ってないので
ちと羨ましい(´ρ`)

しかし
木曜にチイチイの様子見に行きたいとコージが言ってきたので
付いて行った時
ロープに絡まったゴミ(ビニール紐の塊)にエギが引っかかって
取れなくて
ロープを右手で引っ張りながら左手でエギの回収をしていた時に
腰の筋?をどーやら若干痛めたらしく
翌日から調子が悪かった
調子が上向きだから一晩くらいはもつだろうと思っていたのだが・・・。
悟空をロープに取られてから心が折れたのか悪化
傾斜してる場所に陣取っていたのでその性かもしれんが
いや立ってロッド振るの辛いし。
とかやってて釣れない
マジ心が折れた
くまさんの方も後が続かないのと
追ってくるのが小さすぎる
時間が良いと思われるにもかかわらず活性が上がる雰囲気がない
と言う事で場所移動
牛窓の某場所へ
オレはチイチイをするつもり

到着・・・。
やべ人いねぇとか思って海を見ると

感じわりーorz
チイチイなんぞ見えもしねー。

くまさんはシーバスをするつもりだったらしく
早速ジグヘッドを投げている。
数投目
バチャバチャと音が聞こえたので振り返ると
20㌢ちょっとの子シーバッチーをゲットしてる。
んー頑張らねばハゲル
と思い
投げるが反応がない。
んー
ベビーシャッドを付けて投げていると
またしてもロープに取られた(´・ω・`)ショボーン
そして腰も痛いのもあって
完全に心が折れた
ぼーっと海を見ていると
チイチイのイイ型のが泳いできた
1匹だけ・・・。
河豚に追われてるし!?
さらに
コウイカ系のイカが泳いでる。
エギスッテ投げて見るも反応なし。
っつー事で
丸ボーズじゃ~~~!!

くまさん ボラっ子15㌢程度 完全口フッキングで×1
     チビっ子セイゴ×1

シーバスは釣れない事が多いと聞くが、シーバス釣り自体に
心が折れそうな今日この頃みなさま(以下略

早いけどアオリやろうかしら・・・。
スポンサーサイト

コメント

(;・∀・)アワワ

ち~っす♪(・∀・)ノ

なんだか壮絶な釣行だった御様子で(;・∀・)
腰大丈夫っすか?
もう若くないんだから…ウソウソw失礼しました<(_ _)>
マジ御自愛くださいね♪3連休も待ちかまえていることですしねっ!!

エギング釣行記楽しみにしてます♪

難しいねえ

nobizoさん、シーバスって難しいですねえ。回遊魚は回ってこないことには心も折れますわねえ。

牛窓には以前丁度この時期にヒラメ&マゴチ狙いに行ったことがあります。もちろん撃沈されました。たしかハゼを1匹釣ったような気が・・・。

また行きたいなあ。でもその前にエギングですね。

腰お大事に(お互い)。それとシーバスロットも何買うのか気になります。

こんばんはー

腰の方
ほぼ本調子になりました。
ご心配お掛けしました。

HIROさん
おっさんですよおっさんw
否定する気も起きませんよ~(笑

麺職人さん
ロッドはどーですかねー。
Daiwaのが好きなんですが
特別Daiwaびいきって訳でもないんでイロイロ見たんですが、
何万も出す気もなくてね~
釣れる様になっても予算3万くらいまでですかね・・・。
今のとこリーズナブルでコストパフォーマンスの良さそうなラテオの予定ですが、次シーズンになるかもです。
もーイカですもんね~(笑
ソルトルアー用って売ってて錆びるなよな(´・ω・`)ショボーン

要チェック

ダイワファンなら、この釣具屋は要チェック。

http://homepage3.nifty.com/turiguya/

不定期で特売品が追加変更になっています。
売り切れると2度と同じもんは出てきません。

mebaru@凹み継続中~(笑)

腰、大丈夫そうで良かった。
痛めると釣りどころじゃなくなるよねー。
シーバス、 なかなか。
(でもいい時期になると確率高いですよ)
ちなみに川に良く行ってたので、バスロッドやトラウトロッドを使っていますたよ。
     

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/99-ad5c3dc5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

