のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


いやはや(大汗

前日、身内でチイチイ釣りに出たとの事でblogとTELチェック
『釣れね~』との事で・・・(汗
mebaruさんのチイチイ退治に同行すべく
『場所と時間合えば顔出しますよ~』と言ったものの
こりゃやばいとTEL
『行く気満々ですよ~。』(冷汗
事情説明して
まー暇だし行くと言う事でしたので
顔出す事に

こっちも暇なので、チイチイ→シーバスの予定で出撃
場所が場所なのでシーバスは何時もとは別の場所に

大室でチイチイ開始
mebaruさんとお連れさんがすでに竿出してます!
遅ればせながらメバルロッドにエギスッテを付けて投げる
明るいので期待してないが、やはりまだまだ時間が早い。
暗くなってきた頃にmebaruさんのお連れさんがゲット
まずまずの型のチイチイです。

続かない・・・。
普通にチイチイ釣りに行ったら
まず仲間が着いてきてフラフラしてるもんだが・・・。
イナイ(´・ω・`)ショボーン

しばらくして急な仕事だったとかで
イケチャンさんが到着

・・・
・・・
・・・。

釣れない。

イケチャンさんがゲット
おこぼれをとnobizoもその付近でゲット

・・・
・・・
・・・
釣れない。

あまりにもあまりにもの状況なので
シーバスしに移動する。
小田川河口
大きい船が居る。
船が居るとイイと聞いていたんだが・・・。
唯一の街灯を隠す様に停まってる始末
ボイルもまったくない
船のシェードが肝らしーが
この状況じゃシェードなんぞ無い!!

しばらくランガンしていると
足元の影から30㌢ほどのが上がってきたが食わずに反転
あぁぁぁもーちょっと距離があれば~~とか思ってもそーもいかず
つっても小さいのでOKかな?
でも魚釣れてないからさみしー様な?

これまたあまりにも状況が悪いので
大畠に寄ってダメなら帰る事に
これまた静かな水面
照明も点いてたり消えてたりまばら
ゴミも多い
粘るが船の陰から魚が出てくるが
ルアーと同じ位のが多い
大きめのが(30㌢程度)何かしらんが追ってきたものの
明るい所まで来てしまって反転
魚種の確認もできず・・・。
しばらく頑張ったものの
こりゃダメだ~って事で終了
長潮の日は家で大人しくしとくか
mebaruさんを見習って酔い子しとくかなー。
次の週末は覚悟しとけシーバス!!
必ず釣っちゃる。

と言う訳で
今週も負けてしまいました
がなにか??( ´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト

コメント

酔い子は見習わなくても~。

お疲れさんでした~。

チイチイ付き合せてしもうたようで、、、申し訳ない。

しかし、釣れんもんじゃね~。

2週連続はさすがにへこみました。

また、遊んでやってくらさい。

いぇいぇ

様子見も兼ねてますし
気にせんといて下さい。
もともと行く予定でしたので~♪
旨いイカ食いたいですな~(´・ω・`)ショボーン

メールありがとしゃん!

mebaruです。

潮は今週はぴったりですね~。

20時ごろ出勤して満潮前までですかね~。

天気も崩れないようだし・・・

あとは仕事か~。

ちょうてつさんチェックしてみます。

なかなか

nobizoさん。チイチイも甘くないですなー。潮も長潮だとキツイなあ。

笠岡渡船で行こうと思ってたけど、ちょっと用事で行けなくなってちょうどよかった。しかもアオリはまだ相当小さいみたいだし。

僕も今週チイチイ釣りに寄島港にでも行ってみるかなあ。

そーですかー

いやー記事がアップされないなーって思ってたんですよー。
用事じゃ仕方ないですねー。
まーほんとまだ小さいみたいですし。
もー2週間ほどシーバスやるつもりです~。
今年はチイチイ諦めましたw
チイチイで粘るの面倒ですからね・・・。

今友達とチイチイ行ってきました。

1杯のみ。最悪でした。もう今年はチイチイ諦めます。

ほんとチイチイごときで粘るきにはなりませんな。

でしょ~

チイチイって群れててなんぼですよねぇ
ほんま今年は疎らで困ったもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/97-c1712955

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

