のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ボラ絨毯!!

干田川水門へ出陣
相方はくまさん。
潮どん引きの夕間詰め~スタート
満潮前後で釣れないかなと甘い期待をしてますが、
水門の灯りがあるところは人気も高く
遅く行くとまず空いてないのです・・・。

予想通り水ありませんorz
しかし逆に浅いので(・∀・)イイカ?

明るい内にo(・_・= ・_・)o キョロキョロするも
魚影確認できず・・・。

辺りが暗くなってきました。
とりあえず新しく買ったkomomoスリムとか試してたのをやめ
前回追ってくるのが確認できている
ジグヘッド+シャッド系ワームにチェンジ
釣れないなーと投げていると
目の前でシーバスがサヨリンを捕食
パクリ!!
ほほー
来たな~フフ
釣っちゃる!!

明るいところを中心にキャストしまくり
水面直下を引いていて下から出てくるの見てたんで
それを狙う事に
水門の真ん中にあたる部分の壁にぶつけ
表層で反応が悪かった為、カウント5
ややゆっくり目に引いてくると
真ん中で食い上げてきたかと思うと反転し潜って走る。
今日はドラグ締めてるしチキチキ言わないなー。。。
DSC00085.jpg

携帯で撮ったらこんな画像にorz
30センチ強です。小さいですが前釣ったのより5センチほどサイズアップ。
(゚∀゚)ケラケラ 現在21:00
まだ潮は上がる
期待は膨らむも水面に異常が・・・・・・・・・・・。
ジャバジャバジャバジャバジャバジャバジャバジャバ
んー
騒がしい水面
冗談でボラじゃ!ボラに違い無い!と
くまさんと笑っていたら。これ本当にボラっ子の大群
仕舞いには表層のミノーに引っかかる始末。
捕食音っぽいのも聞こえたが、陣取っている所に入ってくる気配もない
サヨリンもなかなか上がってこない。
満潮を迎えるも変化なし
結局30㌢1匹で終了。
何時になったらスズキサイズが釣れるんだ??
まー今日は後から入って来た人の情報によると(AM2:00前頃に来た)
旭川とか他も覗いたんだけど
どこも釣れないと言っているとの事で
21:00頃にポツポツ釣れたって言ってたよー と
そう
オレが釣った時間とドンピシャです。
どーやら今日のイイ時間の奇跡の1匹だったそーで
いやー良かった良かった(小さいけどなー。。。

釣果
オレ シーバス(セイゴかチビハネ微妙クラス ×1
   ボラ 口フッキング&腹 各1 共に10㌢強
くまさん ボラっ子のスレ ×1

くたくたに疲れましたが何故か3時間ほどで目が覚めその後寝れません・・・。
スポンサーサイト

コメント

浮気しとんじゃね~(笑)

nobizoさん。

ここんとこシーバスに浮気しとんじゃね~!!

昨夜はさっぱりでキープ0でした。(涙)

下津井、牛窓ではベイカが回っているらしいぞ~!!

mebaruは来週から烏賊様に浮気しますので
よろしく~!!

烏賊様情報くらさいね~。v-218

んー

そーですねー。
来週あたりなら何とかなるかもですねぇ。
この土曜に下津井に行った人が
粘って10杯
粘って10杯程度じゃないんですがねぇ。
上向き傾向にはあるらしぃですが、
来週、さ来週あたりが勝負かもですー。

情報ありがとう!!

nobiさん。

先ほどは電話&メールありがとうございまいした。

週末は潮の時間を見てチャレンジしてみます~。

スッテも仕入れなくっちゃ~!!!!

久振り

nobizoさん久しぶりです。精力的に活動されてますね~。今はシーバスですか。

今週あたりアオリに行きますんで、都合が付けば久しぶりにご一緒しましょう。

でわ。

も、もー行くのですか!

気が早いんですが
すでに帰りの車の中で今週は予定を入れてしまいました。orz
申し訳ない。

ちなみに胴長どれくらいの予定での釣行なんですか?
まだ小さいと見てるんですが、どーなんでしょぅ?

まだ早いかな?

流石にまだ早いですかねぇ?

まあ他に釣るものもないんでテスター兼ねてやる程度です。

幼児虐待はしないつもりです。

どうもnobizoさん。
シーバス釣りに通ってるんですか。
潮が引いてたらウェーディングは、いかが?
ボラが多いのはどうしようもないけど、
単独でパシャってのは要注意!
そばにシーバス居るかも???。
でも、実績がある所なので通ってたらスズキサイズも
近いのでは。
頑張ってください


あー久しぶりに川に行ってみようかな。

麺職人さん
nobizo的には9月中盤以降に考えています。
釣る>食べる
が楽しみなもんで(笑

イケチャンさん
デッカイの釣りたいんですけどねー。
この釣果分は 親指>人差し指全開×2でした。
あって32㌢ってところですねぇ。
フィネスでメバルも楽しいですが
はなからデカイ魚狙うのもイイです~♪
高梁川 小田川 でリバーバシングやってたりしたので
食い気が立ってるのは大体見つけれるんですが~
潜んでいるのが難問ですねぇ。
8ftでやってるのでぶん投げるのが微妙ですorz

ちーっす♪(・∀・)ノ

初カキコのHIROです♪
先日は暖かいコメントさんくすでした<(_ _)>
今後とも御指導御鞭撻の程よろしくお願いします<(_ _)>
(宜しければリンク貼らせて頂いて良いッスか?)

さて、シーバスですか…
苦い経験しか思い出せないお魚ですな(´-ω-`)
と言いつつも、今シーズンは密かに…Ψ(`∀´)Ψフフフ
何事も経験ッスよね♪
撃沈覚悟でトライしてみます( ̄ー+ ̄)キラリ

いらっしゃいまし。

リンクですが、大した記事ないblogですが
よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

シーバスですが~
つれまへんなーヽ(`A´)ノウワァァン!!
贅沢な悩みですがスズキサイズ釣りたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/96-8567044f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

