のび家 ルアーマン時々ボーダー



今度は痛恨のバラシ(ノ_<。)

おはやぅございます。
会社で書いてますが・・・。
仕事のネタが出てこんのでヨシと言う事でw

8/19 シーバス狩りに行ってきました。
まー前回の釣行で車に玉網の柄を忘れて帰ったくまさんに
それを渡すのが主目的で、台風の残り風が気になりつつ
出かけるんなら釣りするかなーって事で
干田川水門へ
到着時すでに投げ竿師が多数orz
水門には投げ竿師はこないだろーと行って見ると
ちょうど同じ頃に着いたと思われるルアー師が・・・。
もー場所が無い。
水が上がると足元が水没するのでそれまで狭い範囲にキャストを繰り返す。
が、どーもベイトのぶつかる感じのアタリっぽいのは多数あるものの
釣れず・・・。
近くの乙子水門へ
ここも釣り人多数。

くまさんがポイントだと言ってる波止には二人見えるだけなので
行ってみた。
ちなみになーんか見た車だなーと思ってたら
サミーおやじさんとコージが来てた。
しかも波止の釣り人がそーだったので、邪魔すんでー。と
釣りをする事に
ロッドにラインが巻きついていたので
グリグリと振り回して外した。
外れた確認をする為にベイル起こしラインを垂らす。
シュルシュルシュルシュル
ポチャン
直ったようだ。

ヌヌヌーン!!

パクッ!!

ぇ゛

シーバスが食い上げてきた。

----------<続き>----------

灯りの近くだったので確認できたんだが
軽く40㌢は越していると思われる。
この間のセイゴから一気に鱸サイズか!いゃそこまでは無いか
とコンマ何秒かの内に思いを巡らすが
そんな余裕もなく
ドラグが凄い勢いで

ジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!

ジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!


耐えるのに必死
サミーおやじさんとコージが近くに居たので
「玉網ねぇ?」
「玉網出してねぇなぁ」orz
この時点でサミーおやじさんが小ぶりなチヌを上げただけどかで
まだ準備してない様子
そんなこんなで
ドラグ締めて耐えていると
左沖目に走っていたシーバスが方向転換したのか頭振ったのか

シュポン
バレタorz

しかし釣る気が無い所にもってきて
いきなりのこのファイト
心の準備は必要だなと痛感しましたなぁ。
なんせいきなり引っ手繰られたので
あわせてもなく
通常なら追いあわせは入れてるだろーし。
まぁ次だ次
とか思うが釣れない。
コージがセイゴかハネかってギリギリサイズを上げるも続かず(浮き
アタリはあるものの小物らしく乗らないし
くまさんと相談し
干田川水門へ戻る事にした。
戻ると浮き釣りをしている人が水門にいるが
まー待ってれば帰るかなと
空いている所を攻める
ゴツゴツゴツゴツ
ビクビクン
ベイトがルアーにぶつかる。
空いたので水門を直撃するが
追ってきても食わない。
くまさんの30㌢程度の取り込み中バラシ一匹で
結局丸坊主orz

途中何人かルアー師が来た。
「こんばんは」
挨拶されて様子を聞かれる。
「その辺で投げていいですかね?」
一応聞くみたい
だが
だがですよ
そこ余裕で届きますからね??
もちょっと考えて下さい。
自分もルアーしてるんだから分かると思うんだけど、
アタリのポイントがある場合は別だけど
あちこち投げるよネ
10mも離れてないような所でやられると
さすがに迷惑ですなぁ。
オレポイント主張みたく取られそうですが
一緒に来てるツレ以外と隣じゃ釣らないでしょ??
メバルのルアーならまだしも
シーバスのだとデカイ分飛びますからネ
ホント気をつけましょう。
思い当たる節のあるアナタ
そうアナタ
正直邪魔でした( ゚Д゚)ゴルァ!!


コメント

じゃんねん!

タモがあったらね~。
自分もウキ釣りを始めた頃40cmくらいの
ハネをかけたんですが、一緒に行っていた
人が、「タモ組み立てるから頑張れ~」って
言って組み立てている間にばらしたことが
あります。

最近はハネ、スズキをやるときは、最初にタモを
準備することにしてますよ~。


それから、割り込み族は本当に腹たちますよね~。

また、行きましょう!!

まぁあれですねー

本人は離れてるつもりなんでしょーねぇ。
一応断りありましたからねぇ

暇があったら今度シーバス後一緒しますかネ
まーつり方違うんでグダグダしゃべる程度ですがねー(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/94-fed9cd4b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

