のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


例によってメバリング

先週の木曜まで調子が悪いまま
仕事のきりが悪いので休めず
クーラーの真下で仕事をしておった次第でありまして
木曜にきりが良く終わったので金曜は寝る事にしました。
風邪薬を飲んでいる間はそーでもないんだけど
どーしてもクーラーの真下だとフロアを冷やすつもりで
働いているクーラーには勝てないようで
もともと苦手なのもありかなり辛いです。

んな事言いながら土曜の夜には釣りに出掛けるわけで



まぁ外じゃ調子悪くないんだからイイでしょ。

んでまぁいつもんとこです。

今日はどん引き~上げ
期待してみたものの
カズ君船長があんま上がらないよって言っていた通り
水がこねー!!
やべーなー

明るいうちに
一緒に降りた人がホゲホゲ支度している間波止の先端を叩く事に
どーせ餌師は先端に陣取って動かないので最初にやって逃げる事にした。
チビッ子を2匹ほど上げたが
んー
風が強め
ちと今日も不運な悪寒!!
外の敷石の際、沖を横に沿わせるように引くも
チビッ子
型が上がらない。

崩れに移動
水がまーーーーーーーったく無い!orz
しかも当たりもポツポツ・・・。
上がっても小さい

ちょっと今回はココで粘るかなと
水が上がってくるのを待つかなと
明かりがあるので藻の陰が黒く見える
なんとか1gで届く範囲だ
重くすると藻に掛かりまくるだろーし。
風が吹く中頑張る。
藻の奥に落とし引く

ゴゴン!
合わせて巻くが魚がパシャって出てこない。
小さいのは竿に負けて早い時点で海面を割るんだが
ちとイイ型か?と思い上げてくるが
ちとパワー不足だなと感じ手元で見るが15㌢クラス




数投後ライントラブル かなり深刻・・・。
切ったがちと量が多いなぁ。ライン巻きなおすかなぁ
その後も岩はまだ水に浸からない程度しか水位が上がらないので
藻場を攻める
大きな黒い影の上へ落とした途端に
ググン!
ありゃ?
落ち込みで食ったか!ラッキー
15㌢クラス
んー
んー

さらに頑張る
大きな藻の手前の小さな藻の塊の脇を通った頃に
ズン!!

こりゃイイだろ。
チッチキチー
ドラグも多少鳴ったなぁ
20㌢行ったか!

DSC00072.jpg


で上がってきたのがコイツ
20㌢あるか無いかってサイズ
もちろん手の平をあてがってそれより大分大きくないと計る気しないので
未測定。
しかしプリッっとしたイイ型だ
後が続かない。

場所移動するが
今日は移動した先の方がさらに釣れない。
餌師の人達もチビッ子ばっかだったみたいで
渋い一日だったようだ。

イケチャンさんのキープは3匹か4匹だったかと
磯選びミスったかなーとの事ですが
んーかなりメバルも下向いて来たんでしょーか。

しかし先週のmebaruさんの釣果ががががが
まったくもって波止じゃアリエネー釣果だったし。
沖磯か!!
沖磯に行くしかねーのか!!

DSC00073.jpg


こ、こんな所でやらんとイカンかのー。(汗
波止場だと場所も変えられるし
飽きるまで時間が掛かるんだが
歩けないと餌投げてほっておく釣りでもないので
かなりしんどい
つか途中で止めそうだし・・・。
しかし一度は沖磯でウハウハしてみたいもんだ。
当たればだけどネ。
次は磯で降りるか!!
スポンサーサイト

コメント

nobizoさん、昨日はどうも。
今回はいけそうが、お互い撃沈で。

一度は磯へ!
写真の沖磯いいんじゃない。⇒あそこに登るの初めて見た!
歩けないけど、少しづつ角度変えれる(笑)

イケチャンさん先日はどーも
えぇ!あそこに上れですと??
いきなりこぇーですよ(汗

少しづつ角度変えれる(笑)
↑↑
角度変えて棚変えて
何分持つかな~(笑

△じゃ~。
360度海~。

角度変えて、棚変えて・・・2時間は持つぞえ~。

今週末なら満潮を挟んで・・・グフッ

でも岩の上は1畳半で半夜の家賃は3000円(^-^)V

mebaru隊長!
3時間もたにゃあかんでしょ~(汗

岩の上1畳半あるんですか??
1畳半あったら竿とかも置いておけますなぁ。
その前にプラグで使ってる方のリールに糸巻いてやらんとなりませんなぁ(悩

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/88-200d87bc

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

