のび家 ルアーマン時々ボーダー



Windows8 Consumer Preview

と言うわけで、Windows8を昨夜インストールし
と言うか、してしまい…。

使ってみている訳で…。

救いは、通常使用しているWindows7が普通に使える事。

なーんにも考えずと言うほど無茶でもないんですが、
Dドライブにインスコしたもんで、普通にデュアルブートになったんですが
それを司っているのは8

通常使用版の7で管理したいのは山々ですが、なんせわざわざデータバックアップとかしてないんで
再インスコとかが面倒です。
もーね

しませんwwwwwwwwwww

立ち上げ時に8がブートしてきて、8のマネージャーでOSを選択
7を選べばそのまま元の環境で動く状態です。

普通に7が立ち上がってくれりゃイイんですがね、もーねイロイロ面倒なんですよ。

再度、しませんwwwwww

とりあえず、何がどーかと言うと

普通のデスクトップPCじゃスタート画面が面倒

スタートボタンが無いし!

まぁ、出てくるんで問題ないんですがね。
変にマルチタスク可してるんかしれませんが
ソフト(アプリ感覚)を立ち上げると、閉じれない…

とある場所にポインタを持っていくと閉じられる。

はぁ?

普通に閉じさせろや!

いちいち裏に残ってくれんでイイ。

設定画面とかは、Vista以降あんまり変わらない感じで
まぁ7とほぼ同等かと思います。
設定出すんもよくわかりませんでしたがねプププ

まぁ30分ほど格闘したところで、設定の出し方
スタート画面の出し方なんかは普通レベルでは分かった感じ。

ちなみにコレはWindows8で、IE10で更新中です。

今日用事もあったんで、Skypeもインスコしましたが動いてます。
アドビリーダーは、インスコしなくてもスタートに入ってるリーダーてとこで普通にpdfが見れます。
最初のアカウント作成時にメッセンジャーのアカウントで作成したので、メールもそのまま使えます。

正直WindowsPhoneなんかなー感覚は
まぁWindowsPhone自体ホットモック少々触っただけですけどね。

iPhone持って遊んでる感覚から言うと、
デカイスマホ。
カーネルはWindows

んな感じの印象です。

まぁ、興味あったら入れてみるとイイですが
最初にボタンの無さ、PCとして使うには不親切なUI
これ取説よこせレベルです。

PC自体よくわからんと言うレベルで触ると
どーなんでしょう、シャットダウンすら出来ないかもしれません。
だってボタン無いもの。

正直今のところ、PCのOSとしてはUIが微妙で、
タブレット系を意識しすぎと言うか、そんな感じです。

ほんとスタートのメニュー抜けてデスクトップになった時点で困る人続出すると思います。
ゴミ箱しかありませんwww
まぁタスクバーにIEと何かありましたがね…。

とりあえず、オレは使いこなすというには遥か及ばないものの、
ソフトは起動して終了できる。
設定をする箇所が分かる。
ガジェットは出せた。
メール使えた。
ネット見れてる。

Skype入れてみた。
Googleツールバー入れてみた。

んな感じまでは使ってみました程度です。

Adobeのソフトも入れれば動きそうですが、面倒なのでスルーします。

ちなみに64bit版をUSBメモリ使用でインスコしました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/776-930a0d10

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

