のび家 ルアーマン時々ボーダー



高知ネイリジギング

ごっつ久しぶりに釣りしてきました。

nobizo@管理人です。

半年ぶりくらいでしょうか( ;谷)

高知は手結の飛翔さんです。
シイラでお邪魔する船です。

Eさん、K君、H君、S君、オレ 5名です。

倉敷を2時過ぎに出発しました。
Eさんは、同じところで別チームとかはあったんですが、
今回初です。

飛翔さんは、つい最近船を大きくしたって事で
興味アリアリです。

港に到着し、準備をすませて程なくしたころ船が登場しました。
一回り大きいです。
釣り場広いw

で、状況は悪いらしーです…。

ここいらの、ネイリ(ショゴ含む)は朝?勝負です。

さてさて、どーなる事やら

?ポイント目 Ω\ζ°)チーン

ドヨーン…。

割と早い内に1本獲れました。
まぁ1.数㎏ですがね。

カンパチはイイです、小型でも( ゚Д゚)ウマーだからwww

とりあえずですね、リハビリ釣行だったからだか何だか知らんが

?.フックだけ付いて帰ってきた…。
後で、同現象が出たんですが、どーもスプリットリングがボロだったんで
リーダー噛んで一周しちゃった様です…。
1本ロスト、1本救出。

?.ガッツリ根掛り…。
昨年調子よかったジグロスト ファルコンとか言うやつだったかなぁ
この辺じゃ見ないんだけど、確か広島で買ったハズ…。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

今ロストすると買い足せません。
無職状態だから、そんな物買ってる場合じゃありません…。

( ´Д`)=3 ハァ

が、やってきました

IMG_0018.jpg

YES! ダブルヒットm9( ゚Д゚) ドーン!

自分掛けたら、さっさと上げちゃうタイプなんで
ヤズ(鰤の幼魚)で1回あったきり。

2回目がショコタンでしたw

超ウレシイ

ワショーイ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワショーイ

1本目に比べて、やたら頭振るなーとは思ったんですが、まさかの展開でした。
後で考えると、リハビリが必要なほど鈍ってるんで
掛けて早々モタモタしてたんですよね。

そのお蔭でしょ(プププ

そして修行モードへ移行です(_ノフ○ グッタリ

----------<続き>----------

がー

やられました( ;´Д`)

IMG_0019_20111023192029.jpg

Sくんがやらかしました。

港で計測したら3.25㎏(血抜き後)
65㎝前後です。

どーも、3.11の時だか台風だかで養殖魚が逃げ出したって事で
ポロポロこのサイズが釣れてるらしいんですが、今日の貴重な1本を釣られました。

(|| ゚Д゚)ガーン!!

まぁ、エエか
このサイズを拝んだ事すらなかったので、拝むってところはクリアーです。

つか、単純に旨そうでしたw

自分は、この前に1本追加した位ですかね。
今日は、シャクってる最中に食ったので、前当たりってか
あのプルプル、ゴーンが無かったので、少々残念でした。

全員の釣果がコレ
IMG_0021.jpg

Kくんが、結構後半に仕留めた1尾ですが
まー初物だし食ってみよう!ネタになるわとか言って持って帰ってきましたが
どーなんでしょw
今度会ったら聞いてみよーと思います。

K君、H君運転、お疲れでした。

P.S.
今日は、一時グリーンゴールドパターンが確立されたんですが、
後は、パターンが定まらず苦戦しました( ;谷)

----------タックルデータ----------
YAMAGA-BLANKS  
Galahad 59/5

DAIWA
Catalina 4000H

SUNLINE
SaltWater Special PE JIGGER 8 HG(3号 50lb)

VALIVAS
ショックリーダー(40lb)

DECOY
ツインパイク たぶん2/0

Shout!
STAY 160g グリーンゴールド

このセットで3本
--------------------
MC works’
NB 574SS

DAIWA
SALTIGA 4500

ラインシステムは同じ物です。

Shout!
ダブルバーブアシスト 3/0

Shout!
WIDTH 140g イワシ

コメント

スプリントリングって怪しいやつ使うとジグがなくなりますよねw
あるあるあるw

だからちょっとでも怪しいやつは捨ててます~

( ゚Д゚)y─┛~~

しんのすけさん。
えぇ、無くなりましたねぇ( ;谷)

現状ビンボなんで、ボールベアリングスイベルとフックまでセットで中古そのまま使ったんですよねー。

節約のつもりが、よけい高くつきました_ノフ○ グッタリ
次は、せめてスプリットリングは新しいの使います…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/757-16acf733

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

