のび家 ルアーマン時々ボーダー



( ゚Д゚)ウマカター

今日は昨日釣った大きいヤツ等を食しました。
昨日帰って寝酒代わりのビールのつまみに№3を捌いて
刺身つまんだので、
仕事から帰ってオカンに『どーやって食べる?』と聞かれて
悩んだ挙句
湯引きってんですか?ちと湯に入れて氷水で絞めて
山葵醤油で頂ました。
刺身用にシソも準備してもらってたみたいで
絡めて食いましたが
コレ旨いすわー。
ただのシソ好きと言われそうですが、まーそーなんで仕方なし。
皮を残して調理してもらったので
淡白な身に皮+シソ
んー
ちと火入れすぎっぽかったですが。。。
ホコホコした食感にシソのいい香り
これで淡白な味に香りのアクセントがイイ感じにマッチします。
ポン酢って手もありそーですが、個人的に苦手なので
ネギ+ポン酢は自分で試して下さい。
好き好きなのでなんともいえませんがネ
取り合わせとしてはGOODと思いますよ。

さて続NTT
今日サポートからTEL
やっぱり何時できるかって約束できないよ?って事です。
んー
結論
予約取ってる代理店?子会社?が
どーやら業績だか成績だかで予約取りたくてしかたない
って事です。
まー今困ってないんで、待たされる分には一向に構わないですがね。
同じ件でのTELで話しが合わないってのは困ったもんです。
そんなに早く来るわけがないんです、ハィ
自分家ですもんね、周りに使ってそうな家もないし
国道からちょっと離れてるしー
いろいろ遅くなる要因があるのです。
どーなんでしょーねー。
まーしばらく放置ってことでFA

コメント

Not Subject

いいな~うまそうだな~。
今度釣ったらちゃんと食べよう・・・w

うちは5月に光にしたんだけど
なんだか遅くなった気が・・・・(;´∀`)
まーADSLより安くなったからいいんだけどね~。
しかし手続きが面倒よね。
何度も電話かかってきたらウザくてやめちゃうわw

つかねー

くるの?こないの?ってレベルなのねw
まーNTTのサポートがこねーって言ってるから
しばらくこねーんだろwww

梅肉とかも良さそうだな。
つかねー20㌢前後ないと身ないから
それ以下ならカラアゲお勧め。
まだ骨が柔らかい状態だったら跡形無く食えるよ。
おかずよりツマミ向けかなー。
なんだか知らんがメバルが3枚に卸せる様になったnobizoでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/75-4bbb6520

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

