のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ハァハァ風強いのね~(ノ_<。)

今日の釣果ですばい。
変な咳でる中
天気予報から雨マーク消えてたんで急遽行ってきました。
ガマンデケンかったです( ^∀^)ゲラゲラ
して今日の釣果↓


BIG3
DSC00043.jpg

21~22㌢
20辺り
18~19㌢
ってとこです。
大きくないので計ってません( ´,_ゝ`)プッ

さてさて
今日は日曜って事もあるのか人が少ないです
8人だったか7人だったか
例によって早く待合所に着いたので
カズ君船長とグダグダ言ってました。

どこ行きたいの??
って聞かれて
んー
磯行って見たいんだけどー
んー
いつもんとこでいいや・・・。
やはり明かりが欲しいnobizoでありました。
いぁいぁ、いつも薄明かりでリグってますから。
ライト点けるの面倒なもんで(汗
とか言ってたら
そんな事言ってたら釣れんぞ!!とお叱りを頂きましたw

例のとこです。

----------<続き>----------

例によって、崩れとか呼ばれてる岩が積まれている場所から
んーーーーーーーーーー
左後ろから風が~~~~~~~!!
塩は→
んー
じゃー追い風参考記録って事で・・・。
しかし今日は下げ>干潮>若干上げ
って潮なのですが、んーーーーーー
藻に絡むは岩にジグヘッド取られるは
散々ですが、しばらくは12~13㌢止まり。
気分転換にミノー投げるも反応なし。
目の前に小さいのは浮いてるが
風の影響もあり食い気があまり無い様子。。。エエノカ?
エエノカソレデ?
んー前半戦はカサゴばっかりじゃー!!(怒
下潮で浅いので仕方ないっちゃ仕方ないが

今日は本当にガマンの釣りです。
風が吹いてる間は殆ど食いません
メバル=凪 ってのもあるでしょうが
投げると風で戻ってくる始末。
どしよっかなーと悩む
横に移動しまくる
んーーーーーーーーー
一緒に降りた餌でハネ狙ってるおじさんも
んーーーーーーーーー全然だめじゃーーーーーorz
と言ってます。
仕方ないでしょーね、もーこの時点で殆ど流れてないしorz
浮きもじみーーーーーーーーーーに流れてる程度

しかし
ココで風が止んで小さいながらもメバルが釣れだしました!!
おぉぉぉぉ
じゃおじさんメバル連れ出したけどココ小さいから
あっち戻るねーって言ってまた石積みへGO!!
今日はカズ君船長と話してて
オレは15㌢位からキープするよって言ってたので
今日はそれくらいからキープしてみるわぁって事にしてた
型狙うと釣れない釣れないと言い出す人が多いとか
そらまそーですわ。

15㌢程度に型がアップしたのでキープに入るが
数が増えない。うむーーーーー(悩
じゃっかん水深を求めようと岸沿ぎみに投げてたところを沖目に変える。
しばらくして
ズン!!
グン!!
ビシッ!!(あわせた
グーーーーーーーーーーーーーン!!
グーーーーーーーーーーーーーン!!
チッチキチーーーーーーー!!
チッチキチーーーーーーー!!
チッチキチーーーーーーー!!
何時もより余計にドラグでてまーす。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
(・∀・)モエッ
しかし走り方が少ないなー。

ちぃカサゴか!!

と思ったのだが
やたら抵抗する。
なんだーーーーー??
エギングの時のイカの引きみたいな感じでしたが
上がってきたのは今日①のメバル
よくよく見ていると
短距離泳いだら藻場
あぶねーーーーーーーーーーー。
で、グーーーンって引いて落ち着こうとしてたみたい。
(*´д`*)ハァハァハァアハァ
久しぶりのメバルロッドでの20アップスリルあるわぁ。
根掛り並に竿曲がるし
引っこ抜いたらネコが狙ってるし
まじカジラレルとこでしたわな。アブネーアブネー
オレのクーラーから離れないネコがいたので
後で釣れた12㌢くらいのをお裾分け
ハイヨ!っとちょっと傾斜してる岩に置いたんだけど
そこはソレ
釣れたてのメバル
とーれとれ
ピーチピチ
蟹料理~♪とばかりに暴れて
岩の隙間へ
そして
ネコまっしぐら!!

逃げられたネコorz
( ´,_ゝ`)プッ おしかったなー。
その後ポツポツ釣れるも小さいのが多い。
今日はおじさんの他は人が居ない
もー21:30だし
途中でおじさんにオレンジに行くからと伝え移動
途中の工場のとこで
なんと
シーバスが岸の影でタムロしてますが??
ミノー通すも無反応
つかメバル釣りに来てるので
シーバスいたらダメじゃん
とさっさと奥へ
最外の角へ立ち
おもむろに外向きに投げる
浮いてないだろーとカウント5
グリグリグリグリ(巻
グリグリグリ
ググ
あれ?動かねー
んー
竿のしなりが尋常じゃねーし
んー
ロープかなんか釣ったかのぉorz
ん??
チキチキチキ
ん??

動いた。
やたら抵抗するジャマイカ
って上げたのが今日②の20ジャスト程度のヤツ
時間も無い
今日は22:15分納竿だ
急げ
また同じ場所に投げる
数投目
ゴゴーン(明確なあたりが
んーちっちぇーんだろーなーと思いながら寄せてくる
んーやっぱちっちぇーな?
上げてみる
お?
20は無いにせよちとイイサイズ(゚∀゚)オホホホホホ
ってあたりで時間切れ。
最初の写真の釣果となった。

本日の事件nobizo編
nobizo竿をまとめるバンド一式無くす。
探しに戻る時間なかったので諦めた。
たぶん排水口のとこだろう
最初に準備した辺りだから

本日の事件nobizo編2
今日①を釣った時
抜いたのだが
なんせ魚がでかかった!
ゆっくり抜いたつもりだったのだが
自分より後ろへ
ヤベ
針外れて穴に落ちたら終わる。。。

針付いてるは
ぇ?
ブラブラしてる所へネコが!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネコを威嚇しに急ぐ
コケル
いぁー危なかったですヨ
怪我は無かったものの
怪我するか竿折るかってとこでした
次は落ち着いて対処しよぅ。

大事件!!危機一髪編
nobizoが降りる前に降りたおじさんの話
船の中で
タタタタタタ(おじさん走る
船長!!角でとるか?
なんじゃらほい?(nobi
ちょっとだけ出てる岩の上へ降りたいらしー
つか
そこに??って場所だ
船が近づいて降りる準備をしている。
前に乗っていた人も手助けに出ている
ほぅほぅ
あれに乗れるのか
と関心していると
船が着けなおしている。
難しいっぽい
そらまー人が乗れるギリギリくらいしか岩でてないしネ
と思ってみてた
おじさん降りる
ズル!!
ぇ????????????
ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
おじさん降りるの失敗したらしぃ
必死で船にしがみついてるし
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
手助けに行ってる人が
船を誘導
どうにかなったらしーが
戻って来た人曰く
『もー海水浴されとったわ!!』
帰りに本人が言ってたんだけど
お尻までビショビショになったそーな
まだ船が止まりきってないところで
早く降りちゃった~って
ハァまじ焦ったよ、おじさん

なんとズボンのお尻のあたりが裂けてるじゃないですか。
いぁー風吹いたらさみーの!とか言ってましたが、
ホント怪我なくて良かったですなー。
いぁいぁ頼みますヨ。

つかエライ時間になったのでこの辺で止めとく罠。
しかし、まとめるのが下手だなオレ
ゴメンネ読者の皆さん。
てかココまで読んだかしら??(笑
スポンサーサイト

コメント

Not Subject

mebaruです。

書き込みおそくなりました。m(。_。)m ペコッ

いや~、今回、あの潮で釣果出してるし、ブログの内容おもろいし・・拍手~(^。^ゞ

船から降りる時は、しっかり止まってからじゃないとあぶね~よな~。
でも風なんかで揺れる日は、帰りに乗る時の方が怖え~ぞ。
タイヤに足かけた瞬間に船が持ち上がったりとか・・・

崩れのところは足場が悪いけ~これからも気をつけよーじぇ、
お互いな~。
mebaruも毎回磯で足すべらしてまっせ~。

そ~じゃ、daiwaのシューズ買ってしまった~。


また、会いましょう!!

Not Subject

mebaruさん
毎度です~。
まー型がイイやつ以外は釣果って程のもんでもないんですが
浮きでやらない様な浅場でやってましたから50㌢ないんじゃ?
小型は50㌢ないんじゃ?ってくらいの浅場でしたからねー。

型狙って釣れない釣れない言う人が居るらしく
カズ君船長にちと小型からキープしてみたら?って言われて
今回はキープしてみましたけどね。

帰りに今日どーだったー?
って聞かれて何時もダメー!って答えるので
気になったんでしょーね。

このサイズよほど渋くなければ
最近リリースしてますからクーラーが軽いんでしょ(笑
久々重量ありましたわ( ´,_ゝ`)プッ
食べるとこないんで18㌢辺りからのキープのがいいですねぇ。

次一緒になったら靴見せてくださいね~。

お疲れさん

日曜日に行ってたんだ?いいなー。

釣果も20センチアップが釣れてまずまずでしたねー。バンドは残念でしたね。僕も何度も忘れそうになったことがある。

今はお中元のシーズンでまったく釣りに行けません。あー行きたいなー。

暇になったらまた行きましょう。

Not Subject

麺職人さんこんばんは
忙しそうですねー
頑張って下さい。
またご一緒しましょー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/74-88c7b3f7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

