のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


釣り~

どーも、なんちゃって先生のnobizoです。

5/3に、Y田のねーさんが久しぶりに休みじゃし
釣りいきてー。

と言う事で、直前の連絡だった為にオフショアに行けず…。

メバル釣りに行ってみました。

@現状のホーム

と言ってもすげー久しぶりです。

本来は、代りの居ない仕事なので、足場がイイところがエエんだろーとか思うんですが
潮は大潮回りの上げ始めから満潮前後となると、実績あって浅場で魚が入るポイント

と言うチョイスでした。

が、

前半は、魚が入りきるまでにポロポロ釣れるポイントに居る
Y田のねーさんに先行され
オレは当たりのみみたいな

( ;谷)

ねーさんは、ポロポロ釣ってましたねぇ、前半は…。

で、潮が上がってきてボチボチかなーと思っていたら

オレの居るポイントに魚が入った様で、ポロポロと釣れます。

が、パターン読み切れず

一番当たりが多かったのが、ドリフトしながらカウントダウンで層を合わせたつもりのところからの
最初の数巻き。

酷いのはドリフト中に食ってたりと

予測では、あまり遊泳力の無い餌が潮に乗ってる感じぽかったですね。

巻きで当たってくるのは、際での小型が多かったです。

アベは15~17、18㌢てとこでしょーか
型は見れませんでした( ;谷)

で、例によってシーバス入ったんですが

小さい…。

捕食してるの見ると、どーもMAXで40㌢台

オレが運良く掛けたのが

40㌢位のマイクロバスと
20㌢台の小さな保育園の送迎バス

んな所でしょーか…。

0.3号のPEに1号のフロロリーダーでしたんで
手頃っちゃ手頃だったんですが、ドラグが出なくてちょっぴり焦りました

'`,、('∀`) '`,、

と言うところで
足場が悪いところで右往左往してたもんで
運動不足のオレは、太もも筋肉痛で階段が2~3日辛い状態でした…。

まー数は

お互い

つ が抜けたとこ位でしょーか

青の群れを期待して入ったポイントだけにちょっぴり残念な結果でした。

まぁ、仕事も随分慣れてきたんで
またボチボチ出撃しよーかなーってところです。

まーあれです。

相変わらず渋い釣りが苦手で、釣れなくても巻いてるオレに乾杯(´゚ c_,゚`)プッ
スポンサーサイト

コメント

ひさしぶりで、つが抜けたら上出来っしょ!
俺なんか、俺なんか・・・ううっ(;O;)
磯もぼちぼちなんでしょうがね~、、、
鯵情報も少なし。
このままシーズンが終わるんじゃなかろうかと・・・(涙

( ゚Д゚)y─┛~~

サイズがサイズだけにびみょー( ;谷)

20うpを2~3尾持ち帰るつもりだったんですが
小型だったのでY田家へ嫁に行きました。

すげー久しぶりにメバル食うかなーと思ってたんで
辛いス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/735-ae15190f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

