のび家 ルアーマン時々ボーダー



とりあえず20うpゲト

はぃはぃ
今週も笠岡渡船でカズ君船長にアノ波止に上げて~って事で行って来ました。


潮申し分無いかな?と思ってカナリの期待ですが、
先に結果おば

・・
・・・
・・・・
・・・・・
玉砕

渡船の待合所に付くと
やはり17:00過ぎ
うむ、早すぎる
しかし今日は20分遅らせてきたハズ
むむ、寄り道が足りなかったか!!
途中の釣具屋で1gのまっすぐを買占めて来たのだが・・・。

さてさて
まーカズ君船長と
あーでもないこーでもないと言いながら早い晩飯を喰らい
18:00頃になり車で準備をしていると
mebaruさん&イケチャンさん組到着
今日は若干遅めの到着。
挨拶もそこそこに船の前へ移動。
しばらくしてカズ君船長がやってきて乗り込んでいると
あら?
あらら?
麺職人さんが!?
あれ?奥さん調子どーぉ?ってmebaruさんが聞いてみたら
『良くならんので、釣りに来た!!ガハハハハァ』と明るく返事が!
あぁ家庭は大丈夫かと心配しているnobizoであります。(ウソウソ
何か参観日に出かけ、子供を風呂に入れて
やる事やって出てきた!!

さすがお父さん!?ですか?www
おもむろにコンビニ袋を取り出し食べ始める麺職人さん
なにやら言い始めた
『パン買ってきたんだけど、カレーパンが二個!!ワハハハh脳が無い!!』
ん?と見てみると3個中2個カレーパンだったような?
そーいえば
数週間前、初めて会った日も途中でカレーパンらしき揚げパンを食べていた。
ふむふむ
麺職人さんはカレーパンが好き・・・っとφ(`д´)カキカキ

----------<続き>----------

さてさて
釣り場に到着
むむ
今日は同じ波止場に下りる人が多い・・・な。
んーまーしかたない、しかも麺職人さんの友達っぽい
ほむほむ再びφ(`д´)カキカキ
顔見知りが増えるのはイイ事です。

して釣り開始。
あたる
うむ、釣れた
ほむスッポーン!!って抜けた
ふむふむ
小さいorz
繰り返す事数回
15㌢ほどにサイズが上がった。
んーこれじゃ前回の記事のラインのチェックにもならん!!
ぶち抜き!!
余裕だな、当たり前だ

しかし潮は上がってくるがサイズが上がらん。。。
ふむ
浅場の活性が高いの拾うか、あそこの沖目に岩あるし
投げる
巻く
モソ!!っとアタリが

ひょっとして
と合わせを入れるが
んー一向に重いだけで引かん!!
上がってきたのは20㌢程のカサゴ
んーもちょっと引けよ!!
っとポイっと捨てる
捨てる
んん?
20㌢のカサゴっちゃカサゴ師匠並みジャマイカ!!
ガーン
リリースシチャッタ罠

しかしこの時間浮いていて食ってくるのは小メバル
んー
ミノー投げても当たるが乗らない=小さい
んーさらに悩む

しょーがない、気分転換に奥に居た人が移動したので
っと
そこに入る
沖のデッパリの際に
さっきの人はやっててもジグヘッドだろーと決め付け
ミノーを投げる
投げる!
投げる!
ん?
ガツーーーーーーーーーーーーーーーン
この竿でこの曲がり
ふむデカイか!?と期待して上げると
P1120164.jpg

20アップゲット!!
ほむほむマァマァだな。
と、またもやメバルロッドじゃない方の
ダイワ曰くルアーロッドの方で釣れてしまった・・・。
これでこの曲がりだから
メバルロッドだと
グイイイイイイイイイインの
どらぐチッチキチーだなーと思うとちと惜しい。
しかし後が小メバしか続かずまた移動。
んー
17・8のがメバルロッドで釣れた
やはりラインが信用できてない性か
じゃっかん弱めのドラグセッティングしていたので
チッチキチー
チッチキチー
嘘やがなぁ(言わない言わない
セッティング緩すぎた性もあり20アップ(・∀・)キュンキュン
と思ったのに1サイズ小さかったので多少ガッカリorz

キープしとけば良かった・・・。
最後までサイズアップならずキープ少々。
今日は途中でまた釣れた17・8のカサゴをさばいてビール飲むべ
と思いつつ終了。
まー20アップ釣れたからよし
家にいっぱい持って帰ってもイラナイって言われるし
自分が食べるのがあればヨシ!
まーオカンが煮魚とか食べるので腸抜いて鰓とって冷蔵庫入れときゃいいかー。
もちろん20アップは刺身OKだろーと今夜のつまみになったのだwww
しかも淡白なメバルの刺身に飽きてしまうnobizoは
今日仕事に出かける前に青しそを仕入れておく様頼んで出かけたので
細切りの青しそを刺身に絡めて食べると言う方法で
( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー
と完食
いや、マジ( ゚Д゚)ウマーかったwww

さてさて
最後に珍事件と深刻な事件をお届け

その①珍事件

なにやら麺職人さんがオレの後ろをばたばた走って向こうへいった
話し声が聞こえてくる。
『あそこにイカっぽいのが浮いとる!!』
あら。オレの目の前じゃん!?
んー浮いてるが
あれがイカだと40オーバー
デケーな
と思いながら見ていると
麺職人さんが移動した方に流れて行く
どーやら麺職人さんとお友達がエギロッドスタンバイ完了
同時に投げる
『よしゃー!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』
と歓喜の声
確かにフッキング時にバシャ!!って聞こえた。
こりゃ大騒ぎだなーと思って遠めに見ていたら
竿がブチ曲がってるジャマイカ!!
こりゃ大きいだろーから見に行かねば(春アオリ見たことないからネ
と思っていると
『ゴミじゃねーか!!』(笑
『タオルじゃん!!』(笑
タオルが釣れたらしー
ある意味あっちで大騒ぎ
爆笑している。(笑
春アオリ見れずに終了!!

しかし
良く考えたら
あんなに白いイカ見たことない(死んだの意外
んーまー春のは見たこと無いのでワカランのだが
半透明な白か
攻撃食の赤茶しか見たことないのねー。
どーなんでしょ??
とまー第1談 珍事件の巻 終了

その② 深刻な事件

帰りの船に乗ってなにやらmebaruさんイケチャンさんの辺りと話している麺職人さん
こっちを向いて
イケチャンさん
竿持って行かれたって・・・
ぇ?
ぇ?
聞くと
仕掛けを投げて何やらゴゾゴソと片付けか準備かしていた所
仕掛けに魚が掛かったらしく
いきなり置いていた竿が引っ手繰られたらしぃ。
mebaruさん、イケチャンさんは浮き釣りをしに磯に降りると言っていたので、もちろん竿立てなど無い。
しかし、そんなに長時間じゃないだろーし
付いてないとしか言えない。
ちょっとオレのリールとかもって もーらい
とかやっているイケチャンさんが痛々しかったのだが
今日、仕事から帰ってmebaruさんのblogを読みコメントチェックしたら
復活したよーと本人のコメント
んー前向きな人だ!
オレだとしばらく凹んでますがね・・・。
竿+リール+仕掛け
浮きだけでも¥1000越すので
妻子持で趣味の範囲で釣りをしている方だと
普通の職業の人だと痛いだろーなー。
しかしホント良かったです立ち直ったと本人よりのコメントが何より
たとえ強がりだったとしてもオレには言えない台詞です。
イケチャンさん
こんど一緒になったら、あそこのラーメンオゴリマスヨ。
オレの教訓になりましたからハィ

ジグヘッド投げて底で遊ばせといて
ミノー投げるとか良くやってますから
気をつけろヨと
そー言う事でしょー。

潮が動いてる時間
沈みきるまでの時間

いくらルアーでも危ないので
竿尻を穴とかに入れて置いておくのですが
たまにやる波止の上はさすがに止めようと思いました。
早く新しく気に入った物が手に入れられるとイイですね。
陰ながら応援しています。

でわ
昨日の半夜と今日の仕事でお疲れのオイラはそろそろ風呂行って寝ます。
また待合所で会いましょう!!
あでゅー(・∀・)ノシ

コメント

Not Subject

nobizoさん、どうもです。
深刻な事件?⇒そうです深刻ですよ。でも自分が悪いし、もう戻って来ないし(多分いや絶対)、しょうがないですから。
嫁さんにおねだりしたけど、速攻で撃沈!(笑)
ゆっくりと交渉していこうかな(作戦考え中)

珍事件⇒その場面見たかった(笑)
自分も何回か経験ありますよ
根がかりなのに’来たー’とか’ヒーット’って叫んだり。

こんど一緒になったら、あそこのラーメンオゴリマスヨ。
                  ↑↑↑↑↑
            ヒーット!じゃなくて、うれしいv-407



カレーパンマン

どうもカレーパン職人です。土曜日はお疲れ様でした。

今まで釣りに行く時にカレーパンを欠かしたことはないほどカレーパンが大好きです。

それはそうと最近はなかなか釣果が上がりませんねー。でも面白いエピソードができたからいいか。

nobizoさんは刺身が好きなんですね。青シソで食べるのは旨そうですねえ。今度やってみよう。

最近はいろんな人と釣りに行くようになって楽しくなりました。これで爆釣してくれれば言うことないのですが。でも逆にうまくいかないから楽しいのかもしれませんねえ。

また行きましょう。ラーメンセットで。

Not Subject

イケチャンさん
とりあえずは、えせ奥さん孝行からですよ!
見え見えでいーんじゃないでしょーか?
うぁ何やら気持ち悪いと思わせてですね。
もーイイから買ってらっしゃいと言わせちゃいましょー!!
気持ち悪いと思わせる前に疲れそうですが(汗

麺職人さん
改名ですか??(笑
釣果上がらないですが、まーポツポツでも20アップの
あの引きを味わえるので
後の退屈な時間を乗り越えれば~♪
爆釣待ちですね♪♪

刺身ですけど、白身の魚自体揚げ物以外
あまり興味無いんです。
味が淡白ですしネ。
煮魚あまり好きじゃないですし。
麺職人さんが『味がせん!』と言ってましたが
同感なのです。
そーなると残る選択枝が刺身に!!
悲しい事実なのであります。
凝った料理は期待できませんし(調理人オカン

どうも。
あれはブツを見た瞬間に“アオリじゃねーなゴミじゃな”と思ったけど、パン職人君のマジモード(笑)に付き合ってあげたのです。
そーゆー事にしておいて下さいまし。

Not Subject

珍事件の主役?さん
いらっしゃい~
いぁいぁ主役は麺改めパン職人??さんでしょ
オレの後ろをすごい勢いで駆け抜けていきましたもんw
アナタがゴミ!って言ってるのも聞こえましたし!!
まーイイじゃないですか、どっちが主役でも(笑
イマイチの釣果で凹んでるところの事件ですから
和みましたよwww

Not Subject

いやー、今週はばたばたでブログチェックさぼっている間に
麺職人さんは改名してるし、その上、波止で大騒ぎのエピソード残しているし、おもろい記事になってます~。

昨夜、岡山に帰着しました。
単身赴任解消ですぞ~。(まー釣りにはあまり影響ないけど・・・)

引き続きよろしくねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/72-488c03c8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

