のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ライン



んーネタないのでつまらんネタを
靴を交換しに行ったついでにラインを買ってみました。
随分短くなってたので調度いいんですが

今回はお値段手ごろでわりと評判のいい
DAIWAの月下美人のラインです。
あまりに細いので並んでる中の一番太いやつにしたんですが
1号で4ポンドとな・・・。大丈夫か??
今まで上にあるイカ用のPEの予備を巻いたものを使ってたので
1号で10ポンド以上のはず・・・。
いやーシビアだなー。

さてさてこのライン
ナイロンラインなのに伸びにくいってのが売りらしーので
今までより劣るだろーけどダイレクトなアタリが出るでしょう。

利点

安い。
まだ使ってないが評判は上々
今までの用にリーダーを付ける手間が無い。

心配な点

今まで使っていたものより極端に強度がないので
ドラグの調整ミスでアボーンってなりそう。
足場が高い場合の抜きあげが厳しいのは間違いなし!
大物が掛かった時に切れたら泣きそう。
根ズレ大丈夫か?
藻に入られた場合確実に抜けなさそう

などなどいろいろ考えることがありそうですが、
細いライン+軽いジグ=ライントラブル
ってのがPEよりはマシそうです。
さてさて、後はスプールからズッポリ抜けない事を願うだけです。
インプレは後日~~
スポンサーサイト

コメント

一緒だ

あっ月下美人。一緒だ。

僕は3ポンドライン使ってます。なかなかいいですよ。前回はナイロンラインを使ってて、今回はフロロを使ってます。フロロのほうがいいような、悪いような。好みですね。

今までと違って、これからは根ズレチェックが欠かせなくなりますねえ。でもアタリは確実に感度がよくなると思いますよ。ビックリするくらい。

これでまた釣果があがりますねー。また行きましょう。



Not Subject

ほぅほぅイイですか
そりゃ期待して投げねば(笑
テンションかかってるPE並みにダイレクトなら嬉しいですね。
今までがPE+フロロのリーダーですから。
PEがふわふわ浮いてる状態ってのが無いでしょーから
沈めた時に威力発揮しそーですねー。
しかし強度約1/3なのが心細いです~。

Not Subject

ドラグ調整とラインのキズチェックしておけば大丈夫~。かな?

個人的にはフロロの方が扱いやすいような・・・

でも今までのPEと比べたら、良く飛ぶはずだじょ~。

Not Subject

mebaruさん
手に取ったのがナイロンだっただけですよー
拘るんならPE買ってますしねー。
張った状態のPEのダイレクト感はたまりませんからねぇ
PEはしなやかなのを選んで買ってましたので、
ナイロンの巻き癖とフロロの硬い故の大爆発が気になってて
イカPEそのまま使ってたんですよ。
1号で10ポンドは下らないですからねぇ。
自分は見てお分かりの様に
飛びが必要なつり方してないんですが
やはり多少沖を狙いたい時は有利でしょうねー。
バス師の性で相変わらずストラクチャーすっきーですから(笑

さてさて、今週は天気悪そうなんでどーしよーかなーと
にしてもそろそろ終わりそうだから無理してでも
とか考えておりまするよ。

Not Subject

nobizoさん、土曜日はお疲れでした。
大苦戦でしたねぇ~。
でも、まだまだ!→次は釣れるんじゃないかと。

ラインですけど、私もメバリング用は月下美人を使ってます。
3.5ポンド(0.9号)のナイロンです。
あまり使ってないけど(おまけに釣ってない)ライントラブルはないですよ。

今週会えたらまた・・・では

Not Subject

イケチャンさん
こんばんは!
今週会えたらまた・・・では
↑↑
またフェルトが取れた靴見たいんですか???(自爆
今度は店員さんがマジックテープバリバリやってからくれましたから大丈夫だと思いますヨ(゚∀゚)

ラインはしなやかで良さそうですねぇ。
元来沈めるまでガマン出来ない

バス釣りのパワーファイトの癖が抜けないnobizoですので
ちょっと不安ではありますが!

今週の潮は逃す手は無いのでは??と思ってますので
土曜に船が出るようなら行くつもりです。
また次の日仕事なのが痛いですが、
月曜か火曜に代休を取ろうかと・・・。
さすがに週休二日の会社で六日出勤2連荘はキツイです。
元来怠け者ですから~~~(゚∀゚)

そうそう IKEで書き込みしてもらってるところに向けて
いつもイケチャンさんて書いててすいませ~ん
mebaruさんとこのblogのイケチャンが抜けないのとー
後チャンにさんがついてる状態がやたら気に入ってしまっている
変なヤツなんですよ(笑





Not Subject

どうもです~nobizoさん
ほんとだ、ついてる。→気がついてなかった(笑)
気にいりましたヨ。

またフェルトが取れた靴見たいんですか???
   ↑↑↑
見たいような(笑)。いやいや一度見てしまったからいいですよ。危なすぎる(まじで)
そういえば以前履いてたスパイクのブーツ、気が付いたらピンが大分抜けてて、普通の長靴になってた。
   確か行きの渡船の中で気が付いた様な?

ところでよく降りますねぇ。
そちらの方は警報が出てるけど大丈夫?
どうやら本格的な梅雨のようで土曜日は・・まだあきらめんぞ!

Not Subject

下津井にもこんなつわものもいるうんですねー。

http://blog.livedoor.jp/freesoul4/

見てみては?

Not Subject

イケチャンさん
明日は曇り予報に変わってるので
間違いなく出撃しますヨ!!
カズ君船長次第ですが・・・。
できれば第2のホームグランドになっちゃいそーな
あの波止に行きたいですねー。
前回イイ思いできましたしね (゚ー゚*)フフ

麺職人さん
あははは、かなりキテますねこの人
面白いので釣りのカテゴリーだけでも読破しよーっと
(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/71-09a8c5da

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

