のび家 ルアーマン時々ボーダー



近況報告 9.29

どーもご無沙汰してます。

nobizo@管理人です。(汗

まだこのPCには、標準の顔文字以外入ってないので、文字のみで…。

えーと、再三書いてますがガッコの方の空き時間て言うのが
個人的に全くないので、家で来月提出予定のHPを作成しています。

大体、家に19時頃に帰ってから1時~2時位まで作業してます。

時間かかり過ぎじゃね?て話もありますが、
このガッコは、基本htmlもCSSも手打ちなので
その意向に沿う形で、家でもDWとビルダとか使わずに作ってます。

ビルダで何個かHPを立ち上げた事はあるんですが、商用でも何でもないので
フレーム使って好き勝手作ってたのに対して、
最近のSEO対策とかの流で、CSSで全てやってしまえ的な作り方になるので
慣れないhtmlと格闘している訳です(汗

後は、デザインの勉強ってのは全くもってやった事がなく
自分好みのロゴ作ったり、写真加工をしたりと言う事しかやった事がないので
HPにしてみてから、色使いが気になったりとかで
TOP画像とかの、リメイクに次ぐリメイクやらに結構手が掛かります。

その作業に平行して、10月末にWEBクリエイターの上級試験に挑みますので
ほんと、リンクしてもらってる方のblogも息抜き程度にチラ見する感じになって
コメントも入れれていない状況です。

ガッコの授業中は、だいたい隣とその隣の席の2名のお相手をしています。
絵を書く、写真を加工する。
などと言った、見た目の作業から
なれない言語系の手打ち作業になった事もあって、困り具合が増した気がします(汗
とにかく、自分もですが数打って本読んで慣れるしかないので

今後も生暖かく見守っていくしかない様です(滝汗

で、まぁこんな状態な訳でして。

釣りの方は、この間久しぶりにアオリ狙いに行きましたが
強行したもので、しまなみまで行ったのに
風に泣かされて、1杯って意味分りません(涙
潮が速い場所で、風と潮が逆とか言う状況で
追わせたのに食わせる間が取れなかったのが敗因なんですがね。
天気が言い日だったらサササッと釣って早上がりする予定だったんですがね。
最終的に夕方までやって、同行者は○ボで終了でした…。

HPの方は、一応コンセプトを持って作成してますが
趣味が合わない人には手抜きに見える様なHPです。
なるべくシンプルに、統一感をもって見易く。
ターゲットは自分±10歳 さらに±αってとこでしょうね。
お子様と、お年寄り以外が対象ってとこですね。
実際出来上がったHPを公開する事が出来ないと思いますので。
まぁどーでも良いでしょうけどもw

ちょっと見てやるからデータよこせって奇特な方がいれば
メール下さい。ファイルを送らせてもらいます。

と言う事で、もーしばらく活動がかなり鈍い状況にありますんで
ご了承下さい。

コメント

お久しぶりっす(^^)/
さすがに忙しいみたいですねw
僕もこないだ強風の中行って1パイって意味わからん釣果でしたorzしかも追ってくるやつとかおらんし(;・∀・)
ではではガッコ頑張ってくださいね~

どもっ!

頑張ってるようですね。
お勉強して資格も取って、お仕事も早く決まれば
ええのにね。
イイダコは山ほど釣れますがアオリは苦戦です。(ーー;)

つーじさん
日中は、センセしながら過ごしてるので
まーったく自分の事が出来んと言っていい位なので
家でやるしかねース(泣
アオリも(泣

mebaruさん
頑張ってますよ…(疲
資格は、国家試験じゃないので
できますよって証明程度です。
まぁ取れればですがw
イイダコ釣りたいから誘って下さいと言いたいとこですが…。
ちょっと無理っぽいです。
アオリは人口増えすぎて、穴場知らないと辛いです。
シャチョにおねだりしてボートエギングに行ってきんさいw
あぁ、そうそう
今度PACHI成金の時に旨いもん食わしてくんさいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/691-20afe8af

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

