のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ガッコ行ってみました。

暑い!

どーも、nobizo@管理人です。

今日は、職業訓練の初日です。

と言っても、PCスクールみたいなやつなんで
もろガッコに行く訳じゃありません。

もろガッコ行くやつも検討してみたんですが、
内容が、イマイチだったんでヤメた次第です。

で、朝①行ってみると
席割りが決まっていて、テキストが積んでありました。

計8冊( ;谷)

とりあえず、イラストレータとフォトショップのを

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

じゃなぃ、ザザッと見てみましたが
思ってたより、レベルが1ランク程低いです。

と言っても、ほぼド素人ですから把握してない事なんか多々あるので
それはそれでエエでしょうか。

しかーし、

このカリキュラムが全部終わったところで

企業の即戦力

に、成れる気は一切しません…。

こりゃちょっと困ったぞw

良かったのは、ここを個人で受講した場合のみ買えそうだった
アカデミック版のパッケージは買えそうです。

フルセットで、13万ほどしますが…。

しかも、今これ書いてるPCじゃ動かんぽいです( ;谷)

PCも買うはめになりそうです。

しかしです、

折角覚えたソフトでも
使わないと忘れますし、イラストレータなんかは
どっちかってーと自分が使いたい。

やっぱ出費は否めない様です。

いろんな所に顔が利く人だと、これ自営で出来るんですが
多分自営でやるには、ウェブショップまで全部自分で立ち上げれないと
仕事にならないと思いますね。

企業なり、個人のHPを立ち上げてくれって依頼が
飯食って行けるほど入ってくるとは、到底思えませんからね。

知り合いが作りたいって時なんかに、それなりの環境があれば
役には立ちそうなので、環境ともども3ヶ月以内で考える必要があります。

出費はちと痛いなぁ。

さすがに、カリキュラム自体が終わってしまうと
すっぱり関係者じゃなくなるらしいので、やってる最中に買ってね
って、関西人講師が売り込みしてましたw

定価で言うと、半額位らしーんで
全部個人で揃えるとなると、シンドイんで
ちょっとマジメに考えるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

10年前ならともかく、そのくらいいじれるひとは掃いて捨てるほどいます

デザインもコーディングもディレクションも打ち合わせもみんなできないと自営はなかなか難しいですね
めし食えないです


ちなみに会社でつかうときは激安ですよ(^-^;

(´・ω・`)/~~

Booさん
でっしょー!
オレこのカリキュラムじゃ就職すら無理だと思いますもん(笑
テキストをパラパラと最後まで見ましたけど、
マスターとまで言いませんけど
講義程度の内容程度だと、自分でやればソフト1本2日あれば終わりそうでした…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/682-f46d3330

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

