のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


しもちぃにちいちいいかはおらん。

どーも、明日からお勉強なnobizo@管理人です。
と言ってもガッコじゃないので、学生証がもらえるわけでもなく
学割とかなーんもエエ事はありません( ;谷)

さて、昨日 Y田のねーさんと、N田兄と3人で行く予定だったんですが
そもそも、まーったく釣れる気がせんかったところでのN田兄の参戦連絡だったので、

『何も釣れんのに行くんだ(笑』

とY田のねーさんからN田兄に連絡したら、別の釣りあるからそっち行く
的なお断りが来たらしい。

うむ、兄
回答としちゃ正解だが、

○ボ3兄弟失敗じゃないか( ;谷)

と言う事で、2人になりました。

くまさんには、月曜にTEL入れたんだけど
出なくって、折り返しもなかったんで

オレ的にやる気0%と判断しました。フフッ

まー被害者は少ない方がイイと思います。

まだガッツリ入った情報がありませんからね。

で、下津井の某港へ
入ってれば夕間詰め辺りになると、イカの姿が確認できるので
ギトギトお好み焼き屋で晩飯食ってから港に入りました。

①ポイント確認→居らん
②ポイント確認→小型2杯確認が、針に乗らん。
③ポイント確認→日が沈んで、灯りが効いてきてから確認したものの2杯程。

小型のエギに反応するものの、やっぱ針に乗らん。

メバリングロッドでやってるので、ジグヘッドもやってみるも
小メバらしき当りと追いかけてくるのが見えた程度( ;谷)

やヴぇー、やっぱ○ボだw

と思ったので、時間を確認。

まだ満潮に間に合うな(゚ー゚*)フフッ

西に大幅に移動。

今シーズン、一時入ったって聞いてた港へ
が、イナッ子とボラとエンピツが確認出来た程度で、

チイチイは居らん。
あ、ちなみにチイチイってのはベイカってやつで
正式名称なんかしらんけども…。
ツツイカ系統のはずです。
大きいので10㌢行くのか?位の小型のイカです。

かといって、時期に回遊のあるマツイカとは別物です。

まぁ、とりあえず旨いんですコレw

で、途中で事前情報を頼んでたコージからメールが来て
昨日2人で30杯釣れたよって言うんですが
連絡とれんぽかったので、同行してたサミーおやじさんにTELして
場所教えてもらいました。

移動してた港からは程近い所なので、即移動
そして、ポイントぽい所にエギ落とすと即反応m9っ`Д´)

(・∀・)ゲラゲラ

エギが見えるか見えないかのレンジで、エギの動きが変になったところで巻き合わせします。

しかーし、
エギが良かったのか何か知らんけども
オレしか釣れない。

ぇw

とりあえず、エギのせいか?と思ったので
エギスッテてのに変えてみました。
まぁ、エギみたいなもんです。

ホイホイホイと3度程動かしてはフォール。
次のアクション時に乗ってるってパターンですが、やっぱ釣れるので
Y田のねーさんに貸してみると、釣れたもののペース上がらず。
さらに、アオQの1.8寸を貸して使わせてみる。
これもオレの実績エギなので、やはり反応あり。

どーも、エギだけでもないらしく
あまりに差が出るんで、場所変わってみたりイロイロしてみましたが
とりあえず、オレ連発してたんですが
Y田のねーさんはイマイチ。

そうそう、今回はY田のねーさんが
どこぞで、チイチイ行くんなら沖漬けの準備して行けといわれたらしく
準備されていたので、とにかく釣り上げて地面に落としてないのは全て入れましたw

日を跨いだ頃から、Y田のねーさんがラッシュかましてきましたが
聞くとやっぱりオレのエギだったそーで
何かあるんでしょーね、大したもの持って言ってるわけじゃないんですけどね
エギスッテ4本に、アオQの2寸、1.8寸各1本、新しく足したライトエギング用って書いて売ってた
エギだかスッテだか判らんやつの1.5寸

最終的に、小型ばかり計54杯釣って反応が無くなったので納竿としました。

今日ポイントを教えてもらったお礼がてら、サミーおやじさんにTELして
詳細ポイントとか聞くと港はあってて、ピンポイントはまーったく違ったので
見た目釣れそうなとこ回っただけで、1.5倍位の釣果が出そうです。

ただこのイカ
回遊してきた数日が勝負な事が多いので、出くわさないと
○ボ~数杯の釣果で終わる事が多いです。

沖漬けの味見しましたが、まいうーですよw


スポンサーサイト

コメント

・・・(゚_゚i)タラー・・・

タイトル読むのに苦労しました@mebaruです。
しもちぃでしたか~(笑)
そいえばそんな時期なんですね~。
先週末は飲み以外完全休養しました。
酔っ払ってヤフオクでリール買っちゃったけど。
そろそろモデルチェンジじゃなかろうかと・・(汗)

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
わざと点を入れずに、ひらがなオンリーにしてみました。
ナイスでしょ(笑
今年は、別チームから情報が入ったので
ちょっぴり釣れました。
しもちぃの例の所には、まだおりまへん( ;谷)
イグジスト買ったんですか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/681-4627582d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

