のび家 ルアーマン時々ボーダー



マツイカ求めて 6/9




よーおめーら元気してっか?
オレ?おりゃーカサゴ師匠よ?
誰って?だからカサゴ師匠だってばよ。
今日のびに釣られちゃってよー 22㌢位なのよオレ

まーそりゃーいいから続き読んどけよ。

----------<続き>----------

今日はマツイカ狙いたいと言うクマさんと下津井です。
オレがメバリング中に何度か目撃してるのでどーかなーってとこですが
やりたいってんで明日夜釣りする気満々なんだけど
まーいっかーって行ってます。
マツイカですが、目撃って言っても日に1匹見る程度なんですがね
なのでオレはメバルと戯れるつもりですが
午前中まで雨残ってて昨夜はダダ降り。。。活性悪い
あたるけど食いが渋いんー ハゲなきゃいっかー
ってやってて
寒いしションベンしてーな と
とりあえず投げて沈めとくかーと護岸際に沈めて ホッ
戻って2巻きしたかしないか辺りでゴッ!
やたら重いのでロープでも釣ったかと思い外しにかかるが
ゴゴゴゴゴン! あっ動いた 魚じゃーん
しっかしやたら重い なんだこれ?って思いながらやっと上げたのが
↑のカサゴ師匠 22㌢位ありました。デカイねー

しばらくしてると向かいの波止にサミー親父さんが
何か釣ってますが?
良く聞こえなかったので傍に行って何釣ったん?って聞くと
足元にチビシーバスが って言っても30㌢はあるでしょーね
船の間に投げてグリグリ巻いてくると
ワラワラ寄ってくるよーと
ジグヘッド投げてみる。反応なし
さらに1投 メバルがワラワラ寄ってくる
んーシーバスに縁がないらしー
まー次回のお楽しみってことにしとこう
そしてその後しばらくサミー親父さんはメバリングをしてたけど
渋いしサッカー見るから帰るってことで帰っちゃいました。
寒いし正解でしょーな。ホムホム
いい加減チビメバルも飽きたので
しょーがなくデンプシー付けて遊ぶが風の影響もあって
ゴミは多いしやりにくい、でもジグヘッドやってるの飽きたし
とずーっとデンプシー付けて遊んでたら
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20060610130239.jpg

ペンシルでメバル釣っちゃいましたw
さらに出ますがなかなか乗らないねー。
ペンシルでの釣果は2匹だったか3匹だったかんなもんです。
今日はその後付けたにょろにょろは不発。
問題のマツイカですが、帰る前に歩いてたら3匹の群れが
ふらふら~って泳いでましたが、メバルロッド1本だけ
クーラーすらもたずに歩いてたもんで手出せず
今日は納竿としました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/67-70392f1b

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

