のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


昼飯は魚肉ソーセージよ(・∀・)

スターじゃないけど、接待ボーゲー夏の陣に連れて行ってもらいました。

どーもgonzoです。(訳は後でw

対象魚は、ナブラのハマチ(ヤズ含む笑

朝8時に家を出る。
玉島ICから乗ってみた。

土曜日なので¥1000で目的のICに到着

某釣具屋に寄って物色していると(あんま用事がねぇなぁ。)

CALL

携帯に表示されてるのは、F-Evolution2のHIRO氏

本日の約束の相手の一人。
12時目標で某所で約束していたんだが、先の予定が終わったっんで何時でもエエぞ。
と言う連絡だった。

某所の指定の港に着くと、漁船丸の船長KAZU君と2人で出迎えてくれた。

で、今回の工程はこーだ。

①土曜日の午後、ハマチか鯛をやっつけて夜の部のつまみにする。

②釣り談義なんぞしながら飲む。

③日曜の午前中位を目途に遊んで終了。

と言う感じで、準備すませていざ出発m9っ`Д´)

とりあえず、ナブラ待つ間に
最近ボチボチジギングに興味のあるHIRO君と
一緒に出るんならやったらエエじゃないかとkazu君には半ば無理やり
3ozのタックルで、ジギング講習。
と言っても、オレも長くやってる訳じゃないので
今オレが思ってるワンピッチのキモと、ジャカジャカ巻きを少々レクチャー。
後は、リング類とかの小物の話。

まーナブラが連発すりゃそっちが優先になるんだけど、出ないからw

で、ぼちぼちやってたらナブラでましたm9っ`Д´)

けっこ盛大にやってるw

誘い出しのアクションの説明してた時に付けてた、GUNZをそのまま投げる。
アタらないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

目撃した逃げてるイワシのサイズが小さかったので、サージャーにする。
スーパーサージャーじゃないのは、オレのお師匠さんの意図。
古いサージャーのが動きが断然エエんだって。

で、何発か出た後だったと思うんだけど
活性高そうなナブラにサージャーを投げ込みリーリング

グンッ!

乗りかけた

だけっ!

夕間詰めに盛大にやるんじゃねーかと、粘ってもらってみたが
あまり関係無いようで、活性の高そうな長い大きいナブラは2回ほど見た位で終了。

あっ!

3人共○ボ!

夜の部のお刺し身は無しよ(*´∀`)つ

夜の部と、2日目の様子は続きで。

----------<続き>----------

夜の部。

予定通り、KAZU君の実家にお邪魔した。
飲む前に、シャワーで汗を流させてもらったうえに
クーラーの効いた部屋で、○ボのオレ等の為に料理まで準備してもらって
KAZU母を交え4人で話しながら晩ご飯タイム。

この時、kazu母にGONZOと名づけられた様で
HIRO君やkazu君が何度となく違うnobizoだと言ってるんだが
しゃーないので、kazu君の実家じゃGONZOでエエかって事でFA

離れに移り2次会?

今回のキーワードは『かじる。』

だった、後半HIRO君が連発していた(笑

楽しくしゃべりながら飲んでいたが、11時過ぎた頃だったろーか
HIRO君は旅立ってしまった(笑

kazu君が、現状エギングタックルでナブラ撃ってるんで
どんなの買おうかなぁ。って12時頃就寝。

翌朝は、5時に起きるぞと言っていたkazu君に6時に起こされると。
なんと朝食まで準備されていて有難く頂き2日目の海へ出る。

多少風があり、1日目よりましだなーって言ってたら
何時頃からだろーか、風がまったく無くなり灼熱モード。

これマジ死ぬ( ;谷)

今日もナブラは出てくれるのか!?
鯛ラバやりながら待つ事に
当って乗ったが、ばれたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

kazu君は、60㌢クラスのを上げたと言うのに…。

そうそう、今日はサージャーをナブラに投げ込んでやるつもり。
イワシが小さいからw

あぁ、HIRO君も大きくは無いけど鯛を上げた。

つーか、オレ最初に魚釣ったんだけどグチ…。

こりゃ今日もやっべー。

と思ってたらお待ちかねのナブラがw
結構盛大にやってる。

近くに居た船のがハマチ(σ´Д`)σゲッツ!!

ナブラの感じからして、ハマチ以上の団体さん。
バチャバチャバチャバチャって言うナブラじゃなくて

パコーン。パコーン。って言う感じのが辺り一面で繰り広げられるナブラ。

が、消えたw

次のナブラは、魚は小さそうだが活性は高い感じ。
数も居る。

サージャーを5秒程沈めてリーリング+トゥウィッチで当った。



当っただけ…。

何度目のナブラだったろーか?

ハマチのナブラで他の船が獲った場所で、再度大型であろーナブラがでて猛ダッシュする漁船丸
オレは、サージャーで乗りが悪い印象だったんでオーバーゼアーの110Sにチェンジしていた。
針が2個付いてるから!!(笑

投げやすい場所で優先的に投げさせてもらってるのに、獲らないと!!
ちょっと焦りもあり…。

エエ所にルアーが入った。

これもカウント5沈めた。

このルアーは良く泳ぐ印象だったので、あえてのタダ巻き。
スピードは速め。

イメージとしては、次に押し上げられるイワシが逃げてる感じ。

イメージが合ってるかどーかは知らん。
上を通してる時に、感じたのが
食ってるのが見えてる訳で、タイミングが合わないと口に入らんのじゃないか?
これも合ってるかどーか知らん。

が、5秒沈めたオーバーゼアーは凄かった。

巻き始めてすぐにゴンッ。

さらに2回転ほどしてゴンッ。

さらにゴンッ。

ついに

ゴン、ドスンm9っ`Д´)

ジジジジーーーーーーーーーッ!

フックに掛かったぞw

つか、ドラグがハンパなく弱い気がする

あっ!シイラドラグだった_ノ乙(、ン、)_

何度か締めるが、オーバーゼアーのノーマルフックは普段使ってるフックより一回り小さいので
どこまで締めてエエか不安。

時間掛かってエエからゆっくりやりんさい。

そー言ってもらい、さらに締めようとしてたドラグをこれ以上しめるのを止め
浮かす作業に入った。

ロッドは大丈夫そうだ、ロッドを立てて行くとバットが曲がり始め魚をリフトしてくれている。

2度3度と走られたが、なんとか(σ´Д`)σゲッツ!!

タモ入れでアクシデントがあったが、無事ネットインした魚は
73㌢で4㌔
肩の荷は下りた。

その後何度となくナブラに間に合ったが、HIRO君の投げるサージャーに当りが出ただけだった。

ナブラが大人しくなり、鯛ラバをしながら待っていると
鯛ラバに当りがすげぇ。
1流しで5回とかざら。

が、この時期に前から感じてた口に掛かってるのか途中でばれる状態で
チャリコ1枚やっと上げただけ。
多分MAXで60㌢クラスのやつとはファイトしたと思うんだけど、全部ばれた…。

と、kazu君がビッグファイト開始。
鯛??
って聞いたら、頭振らないって言ってる。

本人は、ヤズじゃね?って言ってるけど
途中で横っ走りで結構ドラグだしたんで、ハマチ確定m9っ`Д´)

まー好き勝手走られwww

無事オレが掬ってハマチ(σ´Д`)σゲッツ!!
3㌔のハマチ。

ナブラは寝て待てと寝ていたHIRO君だったが、ナブラ出ず。

ハマチ2本、鯛5枚、グチ…。
とりあえず、前日の全員○ボ脱出して全員安打でよかったw

結局2日目も夕方まで遊んでしまったので
kazu母にお礼を言って、そそくさと帰った。

一宿二飯のお礼にとハマチを
と思ったが、折角だしと言う事で半身持たしてもらって帰ったのだが
プリップリでウマウマでしたw

HIRO君、kazu君、kazu母ありがとう。

また、秋にでも遊ぼうねぇ。

長く長くなったので、写真はF-Evolution2に任せる事にします(笑



スポンサーサイト

コメント

ほほ~、漁船丸で招待ボーゲーか、GONZOさん(笑)
暑かったでしょ、でも青いのゲット、おめでとうございます。
blogタイトル、「ごん家」に変えないの?(爆)

(゚Д゚)y─┛~~

死ぬほど暑かったです。
マジで命の危険を感じる位…。
ごん家はそそられなかったので、変えませんw
地方名って事でお願いします(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/668-c59177ea

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

