のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


生意気なっ!

昨日の適正試験をあまりにも正直に書きすぎた為、切られそうなnobizo@管理人です。

で、面接終了後飯食って
某T○STER’Sに行きーの、某マンボウ釣具に回りーの
店員S君と、今日のシイラの打ち合わせをしーの
R180が、通行止めで岡山道をタダで使いーの
土日の予定の打ち合わせをしーの
時間イッパイで出発しーの
結構バタバタやってます。

今日使った道具を整理+αして、明日は土日の準備をしないといけないのですが
面接の時間に合わせて昨日の朝8時に起きてから
もーすぐ36時間
沖からの帰りに船でウトウトしたダケです_ノ乙(、ン、)_

これ書いたら寝ますけど、まだ強々打破の威力が効いてますw
今現在は、これを書きながら睡眠導入剤にSPARX(ASAHI)ALC.9%を飲んでます。
睡眠導入剤には、ストロングを愛用していましたがこっちのがアルコール度数が高いので
今回で2回目の使用になります(笑

オレ的には、ちょーーーっと酒臭いので若干苦手な部類なんですが、飲めます。

さてさて、だらだら書いてますが本題です。

15日 零時に某マンボウ釣具倉敷店集合
マソリンガンタンにし
ハ○ーズで主に飲み物を購入

m9っ`Д´)

いざ高知へ。

今回は、飛翔のナンちゃん船長にお世話になりました。

今日のメンバーは、代表取締役 店員S君(♂)
秘書 店員Oちゃん(♀)
事務兼後片付けパート Y田のねーさん(不明)
運転手兼雑用係 オレ

4名です。

で、S君 ねーさん オレは寝てない組
Oちゃんは、ちょっぴり寝れた組

無事港へ着き、まずは小休止後のOちゃんのキャスト練習ですが、
代表取締役が、オレは寝るのでお前やっとけと言うので
1タックル準備して、ある程度まっすぐ投げれる様になってもらい終了。

各々のタックル準備と、最終トイレタイムを済ませた頃に船長が到着。

情報を聞くと、いやーシイラ調子悪いわ。だそーで(((( ;゚д゚)))アワワワワ

伝説のシイラ○ボが頭を過ぎる((;゚Д゚)オレシ-ラナイ

最初のうちは、あまり反応も良くなく型も悪い。

何個目かの浮けで、Oちゃんがゲットしました。
まぁペソペソですがね。

これがまた、オレが練習用に適当に準備したドラドペンシル(笑
この後の浮けでも、結構アタックがあったんですが如何せん魚の型が悪く
針掛りが悪い様です。

オレは、Oちゃんが掛けたシイラとの格闘の末ネットインした魚のサイズが見たくて
後ろ向いてポップクイーンを放置してたら
超ペソペソが勝手にバイト、ドラグを出される訳もなく
リール2回転でブッコ抜きで、一応○ボ回避。

釣ったんじゃない!釣れたんだ!

S君が針掛かり悪く苦戦と言うか小物無視してる間に、ねーさん(σ´Д`)σゲッツ!!

まぁ、程なく全員安打になったんですが
Oちゃんは、アタリ数回1尾(σ´Д`)σゲッツ!!状態で
寝不足なんだか酔ったんだかで、FLが立ち死亡。
もーね、寝たきりスズメでした。
途中一回起きたんで、顔見たら大丈夫そうだったんですが
2個目のFLが立ち、再度死亡。
人生初シイラのはずなんで、本人が良ければまぁエエでしょう。

Y田のねーさん、主に得意のルアーで狙ってましたが
4人中1人の宝くじにアタリ、船長公認のメーターオーバーを掛けましたが
ネット係りを待ってる間にバレちゃったそーです。

取締役S君は、立場上大物狙いだったんですが
機会に恵まれず、小型のみだったそうです。

型としては、オレのとY田のねーさんのが
ドッコイドッコイの80数cm位の♂
次点サイズの♀をY田のねーさん。

どーも、一人頭だとゲット数5~6尾程度と小型のシイラを相手にしてたと思えば
ありえなく低い数字で終了となりました( ;谷)

どーも、雨が結構続いて降ったんで影響しているみたいです。
まぁ、ここの浮けは漁師さんが先に釣った後に回ってるらしーんで
市場には、メーターオーバーが見えましたけども…。

次回、別チームで行くんですが
それまでに、状況が良くなってる事を祈ります。

もー、ペンペンのくせに追っかけて来て食わねぇってのも辛かったですが
途中から船長が潮が動いてないなーって言ってたのも敗因かもしれません。

それでは、次回は25日 ポシャッちゃったからここで言っとけシイラツアーを
ご期待下さい。

その前にこの土日にオレはもー1イベントあるんで
そっちもご期待下さい。

飛沫が酷かったので、写真は一切ありません(スマソ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/666-65db76e5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

