のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


遠征のち近場(;´∀`)

どーも、nobizo@管理人です。

フロントガラスの方は、免責の出費がありますが保険が出そうでなによりです。

今回は、遠征予定で朝4時出船です。

と言うか、マリーナ着いたら結構雨降ってます( ;谷)

30分ほどゆっくりできるんで、車でゆっくりしてたんですが

ザー!

極稀にピカッ

うへぇ
こりゃつれぇ。。。

桟橋に船が着けてあったので、見に行くとロッド並んでますわ。

あ、行くのねハィハィ

荷物積む頃には、雨は1mm程度だったでしょーかカッパ羽織って積み込み。

長旅なんで、完全寝るモードで出船m9っ`Д´)

今日は、カンパチ獲ってやるツアーなので
水の子島灯台って所を目指します。

えーと、4時間半位掛かりますかね…。
まぁ、途中で寄り道すると思うんですけどね。

はぃ、寄り道ポイント到着です。
干潮潮止まり前位の時合いらしーです。

ツリグヤ福山店の店長(以下店長)が一人で調子エエです(笑

プラグ投げて出た!出た!って言ってます。

じゃオレも投げよっと(笑

出ねぇw

店長と船長がプラグとインチクでダブルヒット状態ですw

Y田のねーさんは、移動中にPEがトラブったらしく
直してます。

また店長が出たとか言ってるんで
見ると、あら活性高そうだわ

早々にドラドペンシル18Fで軽くヒットしたけどばれたんで
テイルウォークのガンズを付けてました。

ダイブ→プリプリ→ポヨン バチャバチャバチャ
一回ジャークすると3~5匹程度が反応してくれています(・∀・)エヘヘヘ

2度目のジャーク後にヒットm9っ`Д´)

50㌢前後のヤズ(σ・∀・)σゲッツ!!
とりあえず、○ボは逃れたwww

ねーさんは絶不調らしいです( ;谷)
金曜に関アジを楽チン釣りしてたからじゃねーかとw

ジギングでヤズ1本追加

つか難しいですねぇ、店長はガシガシヒットしてるんですけどね…。
いやそのジグ持ってねーしみたいなw

天気が悪いので、ゴールドベースでローテしてたんですがダメ
じゃー、シルバーベースにしてピンクから…ダメ
え?まさかのイワシ?

イワシカラーでした_ノ乙(、ン、)_

まさかのイワシカラー…恐るべし。

で、まぁ移動です。
先は長いんです。

ずーーーーーーーーと向こうだから…。

----------<続き>----------

とりあえず、佐田岬を目指しますが
途中のオープンエリアが…うさぎちゃんです( ;谷)

風と潮の向きが真逆らしく、船がバタバタするんで
座ってると腰にきます…。

佐田岬を越えました。

急に波が変わり、三角波からうねりへ変更…。

まだ行ってみるそうです…。

うねり+三角波に…。

Uターン決定!!

行ったら行ったで帰れんかもw
って事での断念でした。

佐田周辺で少々遊んでたら

店長が、予感がする!とキャスティング開始

(σ・∀・)σゲッツ!!

ヤズ。

それならば、とY田のねーさんがキャスト
(σ・∀・)σゲッツ!!

ヤズ。

これで全員○ボ回避しました。

原発辺りは吹き降ろしの風がモロだしと言う事で
朝のポイントへ戻る事に。

んー釣れません_ノ乙(、ン、)_

雨も降ってたりしたんで、またもやゴールドベースを使ってたんですが
あたりゃしねぇ…。

またまた迷宮に入り込みました…。

揺れる船の上で頑張っていました。

たまたまですが、かなり速めのショートピッチで20m程上げたところで

ドスンm9っ`Д´)

この引き具合はハマチ確定m9っ`Д´)

何かドラグが緩い…。

あ…リーダーを60lb→40lb下げるのが面倒だったからスプール替えたんだった…。

締めよ

おぉ引く引く~♪

シュポンッ

痛恨のフックアウト_ノ乙(、ン、)_

右肩越しに、ローテしてたハマちゃん船長が頭抱えてます…。
すまんハマちゃん船長

ファイト中は何かもっとる男じゃと思ったがやるもんじゃのぅ
みたいな事を言ってくれてたんですが

バラシ直後は、じゃけー急ぐなって言ってたんじゃ!
だそーで。

まぁ急いではなかったんですけどね。
掛かり所が悪かったんでしょーね。

で、直後の流しで
今度は、ミドルのワンピッチ底から5mで

ドスンm9っ`Д´)

やっぱドラグ緩い…。

締め込もうとしてると、ハマちゃん船長に

イラン事すんな、ゆっくりやりゃエエから



あぁ、ドラグが緩い緩すぎる…。

今度バラしちゃうと、さすがに申し訳ないんで
言う事聞いてそのまま脇挟みのままファイト

普段は腹当てでポンピングでロッドパワーにもの言わせて浮かすんですけどね…。

リーダーが入ったら言ってね

とオーナー船長がタモ持って待っててくれたんで
リーダー入りました!
って言った瞬間ジィィィィィィィ



3度程遊ばれて(σ・∀・)σゲッツ!!

デブハマチ 65㌢ 3.8㌔(血抜き後)

この後、ポイントを移動しましたが
エエ事なく。
ラスト流しのコールと同時に片付けてオレの釣りは終了。

つか、船中大人しいまま終了しました。

竿頭は、やたら調子の良かったハマちゃん船長でしょーかね。
オレが釣ったのと同じ位のハマチ2本にヤズ1本
釣りしてた時間はオレの半分以下w

店長も6~7本釣った中にハマチも居ったらしーんで
まぁ、どちらかが竿頭でしょーね。

100703_184310.jpg

とりあえず
この船とは今のところ相性が良く
最初の1回は本命が微妙にヤズ2本だったんですが
3回目で、今のとこゲット率100%キープです。

今度は潮が良い時に、近場でハマチ狙いでもしたいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/661-dfaf9da7

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

