のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


タバコ値上がりかよ!

自販機でタバコ買ってると目に入るんだが
270円→290円(自分の場合)
ふーんとか思う程度なんだが納得いかね

行政関係での税金無駄遣いやら
年金の使い込みだっけ?


んな事をしているヤツ等が考えて
タバコの税金を上げて行く。

あのぉ

すでに給料から税金引かれて
タバコ吸うのに払って
ガソリンでさらに払って
酒のんで払って
物買って払って

オレは非喫煙者より国に貢献してるのである!
そんな気ナイナイ

まーあれですよ
非喫煙者より余分な税金を納めている訳です

非喫煙者や最近の健康ブームやらなんやらで
あちこち禁煙化されてて過ごしにくい。
駅のホーム
オレが使ってる駅は喫煙コーナーなるものがあるが
オレの使う場所はホームの端っこ屋根も端っこ
雨が降ると使えない。ダダ降りである。

非喫煙者の主張やら人権やら言う前に
喫煙者にも同じ様に権利が存在するのも頭に入れてやってもらいたいもんだ。

うるさくなったので、さすがにポイ捨てはやめた。
携帯灰皿を常に持ち歩いている。(忘れることもあるがなー

吸うな吸うなと言うばかりでなく、喫煙場所の確保/設置も
考えて欲しい今日この頃です。


スポンサーサイト

コメント

Not Subject

mebaruはタバコやめようかと・・・悩み中。

長崎行くんだったら、潮が満ちてくると、外側の排水溝の周りが
ベストポイントだじょー。

灯台のところは、潮が低い早い時間。
船着きの電気のあるところ(この前最後にいた場所)の石積みは帰る前30分くらい。

かな??かな??

mebaruも土曜出撃となりました。

Not Subject

今帰ってまいりやした!
大室は昨晩の土砂降りの性かシブチンでした。(汗
まーマツイカ狙いに行きたいってのがいたので
(いねーだろーからメバルやろー)ボソ
って事で行っておりましたが・・・。
風強いは食い渋いは トホホです。
詳しくは後日記事にします。
明日(今日)は出る予定にしてます。
カズ君船長にTELして明日どんなんかな?と様子うかがうも
だーれも予約もないし~
まー出ると思うけど~
って感じでしたな・・・。

まーmebaruさんもイケチャンさんも行かれる様だし
麺職人さんも行かれる様子
まー余裕で出船でしょーけど

タバコねー
やめれる環境にあるもんならやめたいですが
うちじゃ休憩中はタバコでも吸ってないと間がもたなかったり
ツライ環境ですー
ダイエットも頑張ったんでしょ?禁煙も頑張ってみます?w
ご健闘を御祈りいたします。

明日は吸ってるんでしょーね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/66-70d276a2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

