のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャスティングロッド(D→H)

どーも ハローワークに必ず来なさいって言われた日を忘れてしまいそうです。
明日にでも100均で今更カレンダーか手帳のような物を探して印を入れないとまずそうです( ;谷)

そろそろシイラのシーズンです。

一応今度の日曜に予定されてるんですが、天気&波がどーだろぅ(;´∀`)
もーね、この際だから雨なんぞ知ったこっちゃありません。
どーせ帰りは温泉入って帰るんだからwww

さて、オフブローに不満たらたらになってしまったオレです。

某マンボウ釣具倉敷店に、しばらく前からありました。

店には随分前から置いてあった物で、処分するらしいです。

最初はシーバスロッドとかイロイロあったんですけどね。
徐々に減っていってた訳ですが

気になるロッドがずーっと残ってました。

100625_195108.jpg

こいつを買っちゃいました(笑

青物用はちょっとエエ値段しますんで、
また後日落ち着いたらって事でw

まぁ、多分ですがシリーズ中じゃパワーがある方のロッドのハズです。
長いですもん。
ロッドスタンドに繋げたまま立てようと思ったら天井を突いてしまって
立てれませんでした(笑&汗

バットパワーはありそうなんで、ハマチ程度だと問題ないと思います。

対応ラインが、10-25lbと記されてますが、規格が古そうですね。
今キャストで使ってるラインが、SUNLINE SaltWater Special PE JIGGER 8 HG
これの2号で35lb
シーバスやらエギングで使ってるSUNLINE SaltWater Special CAST AWAY PE
これの1号で16lb 1.5号だと25lb
ちょっと1.5号でやれって言われると辛い( ;谷)
4本ヨリのだと2.5号まで行けそうですね。
きっと4本ヨリの規格だ。
ガイドもダブルラッピングだし、ガイド系の問題で2号なら問題ないと言う判断としましょう。

タックルバランス的にどーもダイワで言うところの4000番クラスの方が
持ち重り感も少なかったんで、3号で頑張ろうかな。
3500番を合わせると、ちょっと手元が軽すぎてバランスが悪いかな?
と思いましたんで、PEで選ぶかタックルバランスの好みで選ぶか
@1日考えます。

シイラのご機嫌がよければエエんですけどね。

そー言えば、ジギング用+キャストでリール スピニング3+ベイト1で計4台
タチウオ&鯛のベイジギングタックル用ベイト2台
陸っぱり何でも用ルビアス1台
計8台 SUNLINEのPEですね。
もーいっその事SUNLINEさん提供して下さい(笑




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/656-6613644f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。