のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


祝)渡船デビュー!

今日は最近リンクさせて頂いた
mebaruさんからお誘い頂いて
渡船デビューです!

倉敷で合流しようとTELもらったので
ニューアイテムをゲット&スパイクシューズをブラブラと
んー靴タケー(´・ω・`)ショボーン
今回は波止に付き合って頂けるとの事で
靴はイイよーって言われてたので見ただけなんだけど
いやタケー。
と言ってもボードのブーツの半分位なんだけど
ふむふむ
安いのがアッタ
ちゃちいorz
まー靴はさておいて
TEL中話題に出てきたにょろにょろが気になって探していると
オレの好きなシルバーベースの背青
これ買いねー。衝動買いである。
まー後に釣れたのでヨシ
シングルフックで乗りがイイのか、やたら小さいのが釣れたがナイショ
さてさて
遠投用にメバトロボールとか買って準備万端
TEL待ちの為、会社の駐車場で車の準備をする。
んーリアシートのたたみ方ワカンネw
で何とか畳んでタバコ吸いながら待ちに入り
ほどなくTELが鳴り、待ち合わせに近くのコンビニへ
直ぐに見つけてもらえて、挨拶もそこそこに
そそくさと駐車場へ
『乗っていけばいいじゃん』との事で
お言葉に甘え便乗させて頂きました。
車はイケチャンさんのでしょーか
正直荷物乗るか不安だったので助かりました。
さてさて簡単な挨拶とかしつつ移動です。
途中で作戦会議が始まりましたが
さっぱり┐(´∇`)┌
潮のタイミングが悪いのだけは分かりますが!!


----------<続き>----------

んで笠岡渡船さんへ到着
待合室でしばし待機
オレはメバトロクイックを準備してたやつを
カチャカチャ音が鳴るのが気に入らないのもあって
今日買ってきたメバトロボールにチェンジとかしてました。
さて船に乗ります!
ほほー中はこんななのな
ベンチみたいな感じで席があり適当に座れと
ハイハイ
中であそこの磯がどーやら
なんやらかんやら
んー場所ワカンネ
勉強せねば!!
わりと早く降りる順番が来て降りますが
動いてる船から下りるのは何年ぶりかしらんちと緊張
が足場がイイとこに降りれるみたいでホッ
波止に到着ですw
今回はオレがルアーオンリーなので合わせて頂いて
いやいや申し訳ないです。デカイの釣らねば!




釣れました!
ってこれメバルさんが釣った20アップです。
一発目これですからね
そら期待もしますがw

相変わらす小物ばかり釣れます!
とかやっていると
イケチャンさんはなにやら遠いところで出っ張っている所で
竿を振っています。
アッチにイイとこがあるよーって言ってた所でしょーか
しばらくして通りすがりに話しをした時に
17位の釣れたよーって見せてもらったけど
プリプリですなw
オレの方は
いい場所を長く引くって事でメバトロで
波止の足元の敷石の際あたりを長く引いてたら
ゴゴゴン

ちとデカイかなーって上げたら15センチ
ふむいつもよりはデカイなー(゚∀゚)
ふとイケチャンさんと話ししながら
先端辺りに居るmebaruさんの方を見ると
赤いものが足元に!
『もー浮き投げてるヨ』イケチャンさん
『ほんとだ』のび

どーやらプラグをやられてて
アタリも減ったので変更らしーです。

さてさて
港も広いから歩くかなーと
何時も通りの船溜りとか攻めてみるものの
ちっちぇー
何時もよりちっちぇー
中ダメだなとか思いつつ
隅の淀んでる様なかなり浅い場所で投げてみる。
ゴゴン!ギュイーン
うは!めちゃ走る
別の魚釣ったか!(汗
上げてみると17センチ位のメバルが
一応自己記録更新です。
たかだか2センチ程大きくなっただけで
すこぶるパワフルですが?
20アップってどんなだ?と思いつつ投げ歩くがサイズアップせず
道中言われてたネコが・・・確かに多い
しかもボーットしてるとネコに魚取られるとか
いやはや油断できねー!!
1匹おすそ分けしましたがね。
途中15センチクラスが5匹ほど同じポイントで入れ食ったんですが
サイズアップせず。
納竿の時間が近いので船が着く場所へ移動
集まって釣果の話に

mebaruさん さすが20センチくらすをキープされてるも
貧果じゃー!と
イケチャンさん 17センチくらいのをキープ
オレ 最初釣れないと悲しいので15チョイのをキープしてたので
それと17センチくらいのを一匹
イケチャンさんもオレも小さいのは売る程釣れましたが・・・。
結論
この時期は磯だなーとの事ですw
次週は潮のタイミングがイイので同じ波止か別の波止か上げて貰おうかなーと思っておりまする。
磯でメバリングもしてみたい様なものの
ツライよーとの事なので
もやしっ子の のびは 波止にあがろうかなー。
次週も船に乗る気満々なんですが?(笑

mebaruさん
イケチャンさん
お世話になりました。また遊んでください。
次週は磯でバシバシ釣って下さいね。
オレの方は誰か騙して波止に上がります。きっと上がっちゃる!!




スポンサーサイト

コメント

Not Subject

nobizoさん、渡船デビューおめでとうございます!

今回来られるのはmebaruさんのブログで知ってたのですが、どうしても都合がつかず僕は日曜日に渡船に行きました。

早速自己記録更新されたようで、よかったですね。次回はさらに大きいのを狙いましょう。今週はなんとか都合を付けようと思ってるのでご一緒しましょう。

カズ船長に聞いたら土曜日はけっこう釣果にバラつきがあったらしく、磯でデカイのが爆釣してたところもあったみたいです。しかも5メートル離れた人はサッパリだったとか。

メバル釣りもなかなか難しいですね。

でわ。

Not Subject

おー早速麺職人さんがチェック!!
さすがですねー。

nobizoさん、お疲れさんでした。
mebaruとしては、もっと大きいやつ釣ってもらいたかったんですが、流石にルアーはnobizoさんよりも超初心者なもんで、
申し訳ない。

でも笠岡沖のポテンシャルの高さは感じてもらえたかな?

今週末なら、この前の波止の排水港のあたりとか、mebaruがやっていた場所(内、外共)、イケチャンがやっていたところの先っぽ側(敷石がある方向)なんかはサイズは出ると思いますよ。

麺職人さん、mebaruはルアーの場所がわからないので、よかったらサポートしてあげてください。

mebaruは金曜日or土曜日に出撃予定です。

また、皆さんにお会いするのを楽しみにしてますから~!!

Not Subject

こんにちはー
今週はまじめな話、這ってでも行きますよー(笑
小さいのが遊んでくれるだけで満足してちゃーダメですねー
次回はKIAI入れて底まで探ろうかなっと!

今回は様子見も兼ねてましたからねー
いろいろ回ってたので時間が足りないって言うか何て言うか
港内でも僕がやってた工場前のところの敷石の角あたりは
他のところの10センチ君よりは若干お兄さんで15センチ君でしたね。やはり複合ストラクチャーは若干強いですかね。

先端辺りと排水溝辺りですよね。
先端はさておいて排水溝の辺りは出っ張ってるから潮通しが他より良いんですかね?
手前に藻は見えましたが、明るいうちに下見しておくべきだったかしらん。

さてさて今週も出来れば土曜に出陣したいと思います。
麺職人さん都合が合えばお願いしまーす。
こちらは大歓迎ですよー。
家族写真の真ん中の人ですよねー?(笑

Not Subject

こんばんわ、nobizoさん!IKEです。
土曜日はお疲れでした。
20センチオーバー釣ってもらいたかったんですが残念。
ルアー釣りって難しいですね。(悩
また挑戦せねば。

でも笠岡気に入ってもらった様で良かったー!
また一緒しましょう

Not Subject

nobizoさん、おはようございます!ゆうです。
えっと、nobizoさんちへのコメントは初めてかと。
どうぞ宜しくお願いいたします。

mebaruさんとIKEちゃんさんのお二人と、
大変楽しまれたご様子。良かったですね~。

そしてまたやる気満々のようで。
次回はぜひぜひ今回よりも大漁でありますように!

また遊びに伺いますね☆

Not Subject

イケチャンさん
こないだはどーもでした。
波止で接待してもらっちゃって
お陰で釣果が悪かった事でしょー。
今週は磯でハジケテください!

ゆうさん
いらっさいませ。
やる気は最初から満々だよ~
夕方から朝まで釣るもの(゚∀゚)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/64-f11053eb

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

