のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


初原発 Y田のねーさんが爆発 原発じゃなくてよかったね(笑

ジギング面白れぇ~!!

どーも、無職のnobizo@管理人です。

GW終わったらのんびり考えます。

松山から出る 玄海フィッシングさんで青物狙いのジギングに行ってきました。

長浜辺りで釣れてるらしーんですが、西風が出ると違うポイント行くよって事でしたが
道中

??大丈夫か!?
と思いつつも、長浜エリアへ

ヤズの50㌢クラス~ハマチ位が狙えるっぽいのですが

潮が速いのか、100gとかじゃ辛い状態だったので
130gとか160gとか使ってみますが、まぁ釣れない(笑&疲

早い時間帯に掛けたんですが
4/0のダブルバーブの対ハマチ↑のタックルの方で掛けたのが悪かったのか

フックアウト(;つД`)

手ごたえ的に、間違いなくヤズなんで

まぁエエ。

ちなみに、ステイ100gの斜め引きのワンピッチ。
アクションは大きめ。

あぁ、釣れない(笑

マサムネの135gだったかのシルバー
ぶん投げて

これまたオーバーアクションギミのワンピッチにドスンm9っ`Д´)

ヤズです…。

別タックルで
フックは、ヤズ~ハマチにセットしてた3/0のパワージャコ。

これYAMAGAのニューロッドだったんですが、好感触でした。





疲れました。

潮が行ってるっぽくて、100gで狙える水深なのに
釣り難いんで、重めの使ってたりするもんで
やたら腕が疲れます。

3ozタックルのジグ外して、インチク110gを付けました。

投げます。

沈めます。

ヘコヘコとワンピッチをします。

何がエエってタックルがライトだから軽くて腕の負担が無いのがエエよね。

あ゛

ヤズ釣れちゃったw
3ozは、最初に買ったダイコーのヘミングウェイですが、
魚掛けたら結構曲がるし、ヤズでも楽しいw

Y田のねーさんが、ヘビーなタックルで遊んでたんで
使えばエエぞ、疲れるし。



そのままタックルを貸したんですが

スイッチが入っちゃったらしーです。

えぇ

Y田のねーさんのです。

普段使ってみろと渡すと高いから怖いとか言って使わんのですが
よほど疲れてたんだろーね。

インチク落としました。
めずらしーなとか思ってたら

あ、フォールで食った。

1投目のフォールで、ヤズ釣りやがりました(汗

続けざまに、シャクって釣れたとかって2本目。。。

3本目釣られて、オレの数超えたんで
強制終了(笑

オレがぶん取って、インチク落とします。

釣れちゃった(笑

このインチク当りだったみたいですw

で、型も数も出ないんで
原発行こーか?って船長が言ってきたんで
行った事無いし行きたいな~。

常連さん達も、型に不満もあったらしく
即移動~~♪

伊方原発です。

あぁ、あの風車の下の方車で走ったな~とか思いながら@原発前
意外と小さいな。
とか言いながら、釣り再開です。

----------<続き>----------

ん~50m程度なんですが
結構潮が動いてるのか、辛い(汗

暑いし…。

あ゛、風車がちっとも回っとらん。。。

1L準備してた飲み物が、結構辛くなってきたので
飲みたくなったら1口程度で、時計みながらセーブするハメに…。

くまさんがトイレってキャビンに入ったすきに左舷から右舷に行ってみると
涼しいくらいの日陰m9っ`Д´)

左舷は照り返しもあり、死にそうに暑いのに…。

ミヨシでハマチが上がりました。
テンション上がります。

この頃には、すっかり隣の常連さんと話しながら釣ってたんですが、
ミヨシが釣れたら、胴→トモだろ~と言ってたら
胴のオレ等にはこず…。

後ろで、シャー!とか聞こえますが…。

通り過ぎて、右舷トモ最後尾に居たねーさんにヒットm9っ`Д´)

苦節1シーズン、ヤズ止まりでも頑張ってた甲斐があった。

メジロサイズゲットm9っ`Д´)
これ70チョイです。

オレの番が来ねぇ…。


一時、ほんの10分位ですが

船中バタバタバタとヒット連発m9っ`Д´)

オレにも来ましたw
ドラグも出ねぇ。

65㌢位のハマチでした(ホッ

この船長、生簀使わないんで
急いで〆て、即ジグ投入

時合いじゃー!!

投げて斜め引きしてるジグ
20m位上げますが、反応なし…。
そのまま落とす。

10m位上げたところで2本目のアタックがwww

上げきって無いんで、2投と数えるか3投と数えるか知らんが
即2本目ゲットm9っ`Д´)

(´∀`*)ウフフ

つか、疲れも暑さも吹っ飛びますがな。

この前だか後だかにY田のねーさんが

anego.jpg

出来すぎの77㌢(σ・∀・)σゲッツ!!

もーね、さらに1本ハマチ追加されたもんで
完敗w

帰りの車中で、スイッチ入ったんがインチク
だそーなので

あぁ、インチクを貸さなければオレの天下だったのかとか思うが
どーもココ、群れが疎らっぽくて前から後ろに群れが通る感じじゃないんで
もー立ち位置決めたときの運かな~って感じでしたね。

まぁ、オレ隣が知らない餌師さんだったんで
一番慣れてるんで、一番辛い位置に行ってあげたダケなんですけどね。

誰しもたまにはエエ目を見ても…。と思う今日この頃です。

たまには負けてやりましょか

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

そもそも、大社沖に出れなかったのが悪いんじゃ~今期2回目の中止でした。
ジギング出来てよかったホッ

明日は、H君に誘ってもらってた船で
予定と予想では、キッチリ同じコースでジギングです(笑
スポンサーサイト

コメント

結果論ではありますが・・・

大社に出られなくて良かったですねwww


腕が痛くなるような釣りしてみたいですわ(自爆)



(◎-◎)

Y田ね~さん、ミッキーマウスの帽子かぶってるのかと
思ったら、後ろの勺でした(笑)
え~の~魚と戯れて・・・

ジギングってたのしいよね~♪

yamagaのロッドしらんかったです。
そんなにええんですか~

( ´ー`)y-~~

Bros.さん
出れんかったみたいですね…。
オレは、明日も振られたみたいです@大社
(;つД`)
まぁ、魚がでかくて腕が痛い訳じゃないんでね。
ファイト後にハァハァ言いながら腕を振る位の魚釣りてぇス。

mebaruさん
不発だったみたいですねぇ。
お陰でかねーさんが爆発しちゃって…。

しんのすけさん
ジギング楽しいス。
海中のジグがどー動いてるのか考えてたり
魚が食ったアクションを検証してみたり。
荷物が重いんが辛いですねぇあれやこれやで(笑
YAMAGAはブランクス屋さんで、サイト見てもらうと
あっちやこっちのメーカーのブランクス作ってたりするでオレとか書いてますんで
感じのイイロッドに仕上がってますよ。
ジギングロッドとしては値段も手ごろかと思います。
まだ、50㌢クラスしか掛けてないんで
それ以上のサイズの魚とのファイトがどーなるか楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/634-4f99170f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

