のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


おばちゃんの行方

昨日の帰りの出来事だった。

電車待ちでホームの一角にある喫煙コーナーでタバコを吸っていた。

おばちゃんに声を掛けられた。

おばちゃんと言ってあげているが
間違いなく一般的には、
ばーちゃん
と言われる年格好だ。

オレの乗るマイナー路線より
さらにマイナーな路線の電車に乗りたいらしい。

一応誰かに聞いたらしく
待ってるホームは合ってる。

乗りたいと言う電車に間違いない。



オレは、その路線を利用した事が無い。

しかし
何年も利用している路線。
その激マイナー路線は、
次の駅の向かいのホームで乗り換えになるハズだ。

仕方ないので、おばちゃんの世話をする事にした。

まず、車掌の乗る一番後ろの車両におばちゃんを乗せた。

座れたので隣に座り

『車掌さんに乗り換え方聞きな。』

と、おばちゃんに促す。

『大体わかったから。』
『人の後に付いていくわ。』

まぁ良い、おばちゃんの金だし
おばちゃんの人生だ。

オレは、間違いなく
『階段上って向かいのホームね。』

と教えた。



駅に着いた途端

人混みの中
おばちゃんは改札口へ消えて行った。

階段の目の前を通って

必死な様子でキョロキョロもせず…。

自動改札に切符を入れた。
切符は出てくる様子もなく機械へ飲み込まれて行った。

あまりにもかわいそうだったので

動き始めてしまった電車内で車掌を呼んだ。

いきさつを話し

『駅に連絡出来ないか?』
と、尋ねた。

『時間的に駅に人が居ないので無理です。』

と…若干困惑ぎみの車掌は答えた。

おばちゃんの帰りたい場所までのタクシー料金は一万円前後

その後のおばちゃんの活躍に期待したい…。

(実話です。)
スポンサーサイト

コメント

( TДT)

誰が悪い訳でもないんだが・・・
めっちゃ切ないわ、オレ・・・・

何と言ったらよいやら(凹

ヽ(TдT)ノアーウ…

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
切ない物語ですな~、、、
その後のおばちゃん物語は聞きたくないです~(>_<")

ま。最善を尽くしたとゆーことで・・


さてさて・・汗

( ゚Д゚)y─┛~~

ALL>遅レススマソ。

HIROさん
おばちゃんも悪いと思ったんだろーか
最後の最後は遠慮がちだったんだか
面倒だったんだか知らんけども・・・。
オロオロしてただろーてのが目にうかぶ(合掌

mebaruさん
おばちゃん。。。
車掌に聞けよって言ったのにぃぃぃぃ。
合掌

おいさん
オレは、頑張りました。
頑張りましたともさ(合掌

最近小説を読むことに嵌っております。

なんか超短編小説風で実に奥深い読み物でした!
なかなか文才ありますね~

 (´ー`)y─┛~~

まさやんさん
超遅レススマソ。

あえて、非現実的に書きたかったんで
こんな文章にしてみましたが

ガッツリ実話です・・・合掌

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/628-4716030d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

