のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメは車の中で冬眠中

タイトルの通り
写真撮ったっちゃ撮ったんですが、釣りが忙しかったんでショボイので掲載止めます(笑

ちょっと遅い更新ですが 1/9

AKIⅢに忘れ物をしていたプラグケースを取りに行きました。

ついでにタチウオを狙ってみました(爆

朝7時出船@竹原

(((;-д- )=3ハァハァ

某くまさんがIC行きすぎて微妙にギリギリでした(笑
なので、タックルセットが出来上がる前の出船でした( ;谷)

朝飯をガッツリ食えてないのが若干不安です…。

まぁ、松山方面の某有名どころのポイントが始まったらしく期待できます。

朝①からY田のねーさんが飛ばしギミ…。

釣れないオレは…船長に煽られまくり( ;谷)

が、まぁそー好調も続かないもので
ボチボチ[´Д`]エンジン全壊になってきたオレも釣れだしました。
えぇ、ボチボチですけど

とか思ってたら、くまさんはポコポコ釣ってます( ;谷)

まぁ、時合いに入ればボッコボコだったんですけどwww

ベイトタックル×2 + スピニング×1のタックルで挑んだんですが
(忘れ物取りに行ったわりには、準備がエエよなってナシでw)

スピニングでの、変なジグアクションとかでバシバシ一人で入れ食いしてた時間もありますから
スピニングタックルでのタチウオもナシじゃ無いですね。

通常は、ベイトタックルで大人し目のアクションで釣るんですけどね
周りの船からたまに、アイツ何やっとんじゃ??とかって目で見られたりしてましたが
お立ち台でジャカジャカジャカジャカやってました(笑

オマイが1本釣ってる間に3本位釣ってるんだから笑ってる場合じゃねーぞ(笑
とか思いながらやり過ごしてましたけどw

で、ベイトタックルでは
通常のワンピッチや、スピードに変化を付けてのワンピッチで釣ってたんですが

一人勝ちしてた時間帯は
ジャカジャカジャカジャカジャカ? ジャカジャカ? ジャカ? ジャカジャカジャカ?
とか適当に不規則なアクション付けてやってると良くアタリました。
もちろんタナは船長の指示したタナでしっかりアタルんですけどね。

ワンピッチに飽きちゃったんだか、船が多いんでプレッシャーかかっちゃったのか知りませんが
ベイトでやっててアタリが出ないから、スピニングでやってみよう

( ゚Д゚)アライヤダ!!

釣れちゃったみたいな感じでしたね。

結局は、終始釣ってた くまさんが竿頭なんかな
立派なF5サイズ(120㌢オーバー)も釣ってましたし。

オレとY田のねーさんが一緒のクーラーに入れてたんですが(船での置き場の都合による。)
午前中には入らなくなって、船長に引き取ってもらってまた釣ってたりと
結局何本釣れたんだろうか…。

多分リリースした分も含めたら50本ずつ位は釣ったんじゃなかろーかと。
重量だと、40Lクーラー タチウオ満タンで30キロ位あったハズなんで
一人頭、ざっと20㌔位釣ったみたいです( ;谷)
途中Y田のねーさんは、普通に釣るの飽きて遊んでたし(笑

帰りの くまさん号の後ろが沈んでたのは言うまでもありません…。
スポンサーサイト

コメント

ほほ~~~っ スピニングでジャカジャカ?っとな…ナルホド

え…まさか…

ソルティガっ! でジャカジャカと?!

(゚Д゚)y─┛~~

Bros.さん
イヤイヤイヤイヤ
まさかですよw
タチウオなんで、70㌢程の巻き量でやってます。
3ozのロッドにルビアスの2500Rですけど(笑
ソルティガにはまだラインすら巻いてません!

えぇ、予算の都合で(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/616-d944efd8

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。