のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


アホアホ釣り紀行(リベンジ編)

今帰ってまいりやした!!
すでにアホアホです。。。
前回、同行者が良いサイズ(この港内での)
が出たので、オレも~♪って事で
自己記録を超すべく何時もの港へ
今回はマコチンの都合で20:00~の釣行でした。
さてさて
とりあえずはファーストフィッシュゲット!
ほむほむ
相変わらず12㌢前後ですか・・・。
まー始まったとこだから仕方ない。カナ
で何時も釣れるポイントを転々としていたが
風が吹いててツライのね(´Д⊂グスン
せっかく狙って投げたポイントをかすりもしねー!!
うむ
前回の型が出たポイントを丹念に攻めるか!と
意気込んでポイント入り
むー
コココン コココン
うぁ
ちっちぇーのばっかの群れかよ!
乗りもしねー!!
しかし風が吹く度に釣れるレンジが変わるし
今日は釣りにくいorz
コココン
またかよ!!
グイグイグイ
???
やたら元気えーやん
って上げてみたら↓でした。


自己記録タイです。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
こんなんで喜ぶなってとこですが
沖に行く機会もないし
港内だと条件が良くないとねー
今年はイカナゴパターンさっぱりらしーしこの辺り・・・。

----------<続き>----------

しかし相変わらずほったらかしにすると釣れないマコチン・・・。
近くを通るたびに様子を伺うが
釣れない!
アタリもない!
なり
つつくけど食わないとか言います。
んー
同じジグヘッド(途中で聞かれたので教えた
適当なワーム
んー釣れるんじゃねーの?って思うんだけど
オレが釣れている時間ですら言いますから
よっぽど何かあるんでしょーネ
ってありましたヨ。

やっぱり降ってきましたよ雨(´Д⊂グスン
まー予報通りなんで準備してるし
やり過ごせば後は大丈夫って感じだったから
我慢して釣ってみる。
しかし
意外と降っててツライ
釣り人一斉に帰っちゃったし!
いやマテマテ これはプレッシャーが下がるうえ
雨で表層が荒れるので警戒心自体薄れるな!!
とガンバル事に
雨なのは最初から分かってるのでマコチンもカッパ持参
すかさず着て釣っている。
ほむほむ熱心でよろしい。
しかし
読み通りアタリ&ヒット倍増
嬉しい限りですがなにか?

そうそう今日ペンシル買ったので
是非釣りたい。
と投げまくる!
バシャバシャ跳ねるw
うはおもしれー

しかーし
持って行くくせに合わせると乗らない(´Д⊂グスン
面白いからイイかwww

ちょっと飽きたし
メバルも飽き気味だったので
何時も行かない方面へ歩く
あら
こっちにも居るのねw
しばらく釣ってたら
マコチンがドラグをチキチキ鳴らしてる
街灯の下だったから良く見えたんだけど
どーみても
している動作とか竿のしなり方は ザ根掛りwww

がですよ
コレ何?とぶら下げて持ってきたのは
20㌢オーバーの立派なカサゴ
ほほー
小メバル入れ食いポンントを譲ってそこで釣っていたんだが
カサゴ来ますか!
しかも立派なのが!
゚ー゚)φ メモメモ...

オレの方はさらに遠くへ歩いて行きます
釣れてますか?と声掛けられる
まーちっこいのは既に100匹ほど・・・

オレがイイ人に見えたんだろーか
ルアーですか?
ハィ
2本とも?
そうそう

長い・・・
やたら話しかけてくる・・・
・・・
すれ違うたびに何かしら言われる
・・・
その彼
学生だろーかおかーちゃまが車からもー5:00だから帰るよ!

帰るらしー


ルアーでどーやって釣るんですか?
(いや本でもネットサーフィンでもしな?とりあえず
んとねー
知ってる範囲で説明
( ゚Д゚)マンドクセー
いやね
僕もルアー買ったんですけど
釣った事ないんですよ
いや
( ´ー`)   < シラネーヨ
おかーちゃまがご立腹っぽく退散していった
まー乗せてきて貰ってたっぽいので
付き合いのイイおかーちゃまだわな。
後日ガンバレ

そろそろ空も明るくなってきた
はぁ
終わりかなー
アタリが今一だ

ちと別んとこ叩くかなーと思ってると
ポイントが早速変わったらしく
マコチンが
デケーの釣れたって
うぁ
やられた!
17㌢強
わずか数回の釣行で
抜かれましたorz
しかし
聞いてみると
適当に船の間やってたら釣れた・・・と
あまり身にならん釣り方で釣れちゃったってやつっぽいので
交通事故と思う事にしよーかな・・・
(´Д⊂グスン
立て続けに同じ場所で15㌢クラスを釣る始末
この時なんぞは
前のがえらく引いたらしく
うぁ
ちっちぇー
ん?
うぁ
デケーじゃん
いやいや
わかんべ?w

いやいや
今日は参りましたヨ
ハイハイ
つくづく型とのめぐり合わせの悪いnobizoであります。

なんかあまり眠くないので
もちょっとーって
明るくなってもやってたんですが
セオリー中のセオリー
藻のついたロープの際をロープの高さとあわせてスローに引いていると
ちとイイ型ってのが
スカしたのが見えた
んー
んー
食えよ!
って思ってたら出っ張ってた藻を過ぎたとこで食いなおし!
おしゃー乗ったーと思ってあげたら↓ですわ
DSC00040.jpg

15㌢
んー
まーこんなんでも12㌢より大分ましじゃわな
しかし
戦に勝って勝負に負けた感80%
まー
前回よりは自分も型あがったしと諦めましたがね。
いつ自分の番がくるのか待ち遠しいnobizoでした。ノシシ
スポンサーサイト

コメント

Not Subject

いや~雨の中朝までがんばったのね~
俺らは雨降り出して速攻帰りました
| | | | | |   ~゛(ノ><)ノダッソウ!
またビックフィッシュ賞奪われたのね・・・

Not Subject

このブログは釣りブログですか?w
もう休みは必ず釣りに行ってますねw
しかし、うちに魚が送られてこないのはなんでかなぁ?w

書き込みありがとうございます~

メバリストです。
(プロフのインパクトのある絵のやつです)

コメントありがとうございました~(^^)

私もメバリングやっておりますよぉ~。今年の冬~春はずっとやっておりました。

お時間がありますときに、私のブログの過去の釣行記!(メバルのとこ)見てやってください。いつも大して釣れてないので、「こんな人でもやってんだぁ~」って、自信が付きますよぉ~(T0T)/

ではでは~また遊びにきます~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/61-224650a1

あぁ~ボウズ(TωT)ブヒー

ち~かくの人と投げ釣り行ってみましたが、全く釣れずボウズです。本虫、青虫2段構えで釣りしたんですが、釣れません( iдi ) ハウー餌だけは盗られるんです。何かがチョコチョコつついてるんでしょうな~折角○王さんに竿、リール借りたんだけどねf(^^;) 場所変えしてす

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

