のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


鉛魂

え~と、

早出→残業
早出→残業

ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ばかちんがーm9っ`Д´)

どーも、nobizo@管理人です。

どーやら最近は、会社に1日居るとか言うのがありません( ;谷)

休みは普通にあるんですが、
平日仕事→週末に掛けて釣りの準備→土曜釣り→日曜爆睡
んな感じです( ;谷)

で、前回まぁ適当に釣果報告だけしといたジギングの話ですが…。

メインの瀬じゃ一切アタリもありませんでした(;つД`)

で、まぁ釣りプランとしては

ヤズ時々ハマチポイント~瀬~適当なポイント~ヤズ時々ハマチポイントに戻るみたいな感じ。

朝①
ステイ100g ピンクでジャカジャカストップで適当にヤズが釣れる。
この時間帯はほぼジャカジャカストップで5本

瀬に入る。
200gとか250gとか300gとか

重いわm9っ`Д´)

で、くまさんが3回アタリがあって1本5キロのメジロを(σ・∀・)σゲッツ!!

が、オレにはアタリすらなく…⊂( ⊂(´_ゝ`)

適当に流れてるヤズ時々ハマチポイント(朝とは別の所)

流れてるけど大きいジグじゃないぞと言われたので
ステイなくなると辛いのぅ。とか思って
前に買ってあったTAMENTAI150g ピンクをチョイスして使用
このジグ聞いてはいたが、引き重り酷い…。

Y田のねーさんに、このジグ重いんじゃ~( ゚Д゚)!!
とか言いながら、ジャカジャカやらワンピッチやら適当にやってたら
不意に食ってきたのがハマチ3.5キロ
多分ジャカジャカ~ワンピッチのコンビネーションだったと思う。
あくまで多分だけど(笑

で、朝①入ったヤズ時々ハマチポイントへ戻るが
潮が行き始めるのを待つ位のタイミングだったらしく
潮はダラダラ。。。

ステイ100gピンクで始める。

何か、魚居るけど潮行ってねーから早巻きで活性上げて釣れや
と船長からの指令が…。
一番しんどいパターンじゃないかw

で、その指令が出たか出る前だったかのタイミングで
ジャカジャカストップパターンでアタリが出る。
が、乗らないな~とかやってると
ハマチが釣れた(喜

浅いんで斜め引きしなさいとの指令も出てたんで斜め引きで
ジャカジャカストップをするも
あまり反応が良くないので
ジャカジャカ→ロングで、見せた後に食わせる間を長く取ってみた。



( ゚д゚)ビンゴー


が、相変わらずジャカジャカストップの方じゃアタリが出ない感じ。
あぁヤズのくせに悩ませやがるのぅ。

結局、この時間帯
ロングジャーク後に食ってくる事が多かった感じ。
ジャカジャカ5回ロングロング
ジャカジャカ5回ロングロングってな感じで2セット目
底から約10m位でのヒットが多かった。

途中腕がだるい間にジグを飛ばす事を意識してしっかりしたワンピッチで通してみたが
反応ありw

結局、見せる→追わす→食わす。
ってな感じで、動かしてりゃ食うって感じじゃなかたんで
食わせた感があってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

そいや、朝①にヤズ狙ってたときに
1本だけフォールで食った。

アタリはガガガガガガッって感じ
一瞬タチかと思った(汗&笑

と言う訳で
最近は、多少考えてジギングをしています。

無論行き帰りの船中で
船長と話をして、いろいろ教わってますがね(゚ー゚*)フフ
スポンサーサイト

コメント

その長さで3.5kg!!w(゜o゜)w 太っ!!何食っとんねん…肉ばっかり食ってんじゃないの?!
ってそれは私でした…f^_^;
ドラゴンは上がりませんでしたか?
ドラゴンが上がるようなら私もあきⅢ乗ってみようと思います(^0^)/

 

タチウオは、この記事の前に急遽出てもらった時に
青物には潮が悪くタチウオ釣りに行きました。
水深100m近い所で120cmは下らんだろうと言うのが船中1本でた程度です。
自分達は、年明けてからタチウオ狙いで乗るつもりス 
脂も乗りますしねぇ 

どもっ!
仕事、忙しそうで結構なことです(笑)
ジャカジャカやりすぎて、肩・肘・手首等壊さないように!

 

仕事は好きじゃねぇんで
暇で結構なんですが
最近は月一位でジャカジャカやってたんで
2~3日筋肉痛であずればOKです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/600-6964506f

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

