のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


おさぼり更新日記

慣れない仕事で、週末に疲れが溜まりつつ
釣りには行ってるnobizo@管理人です。
と言う訳で、

8/1
それ行けKさん号をチャーターし
鯛ラバ~キス釣り 通り道でママカリ
んな感じです。
Kさんがキス釣り得意なんで、この時期船出してもらう時には予定に盛り込みます。

雨がパラパラしてる中@6:00過ぎに出船

メンバー:Kさん ちょうてつさん くまさん オレ

オレとくまさんはビール飲みながら移動 |´д`)=3ゲフッ

先ずは鯛ラバ

いきなりKさんが40㌢程の鯛を(σ・∀・)σゲッツ

オレわりと早めに25㌢のアコウ(σ・∀・)σゲッツ
20㌢だったら逃がしてやったのにΨ(`∀´)Ψケケケ

30㌢のチャリコ(σ・∀・)σゲッツ

他メンバー アタリは出たらしいが、潮が緩み移動
つか、この時点でオレとくまさんずぶ濡れ…。

(ノД`)シクシク

ポイント移動する間にママカリのポイントがあったので
Kさんのおかずをゲットすべくママカリサビキ投入

するとどーでしょう…。

鯖鯖鯖鯖鯖鯖サバ~!!

~15㌢位の鯖が高活性_ノ乙(、ン、)_
しかも入れ食い。

ねーさん事件です。
最悪の場合は、8本位あるサビキに全部鯖が喰らいつきます。。。

ママカリはその下なんじゃが(;・∀・)

Kさんのママカリ寿司のネタが要るんじゃ~m9っ`Д´)

塩で身を〆てにぎりにするらしぃです。

何とかかんとかママカリを規定量追加して
と言うか、外道の鯖は倍以上釣れるんですが…。

潮が行きだしたであろうポイントへ戻る。

が、すげー緩いのでオレは鯛が釣れる気がせず
餌も買ってるからキス狙いで天秤落とします。

まぁまぁのガシラ(σ・∀・)σゲッツ
つか、これだったら鯛ラバで釣りたかったな…。

一向に潮が行かないので
みんなして餌が余るんで、キス狙って帰る事にしました。

良型混じりで、1人20本位釣って終了です。

鯛ラバで、チャリコ/アコウ
青虫で、キス/カサゴ/ニベ
ママカリサビキで ママカリ/小鯖

つー事で、7目釣りでした。

8/7 会社のメンバーがチイチイ狙いに行くと言うので
一旦家に帰ってから出撃@下津井方面

ほんと、たまーに見かけるんですが…。
居らんに等しい_ノ乙(、ン、)_

かなり頑張ったんですが、7だったか8杯で終了。

帰りにシーバスポイントへ入ってロッド振ったんですが
チイチイにやっつけられたんで疲れてしまって
1時間程でアタリすらなく終了…。

イナっ子とサヨリの子らしき者は居ったんですが
時折聞こえる捕食音は単発で、遠いものが多く
集中出来ずに帰っちゃいました(;・∀・)

と言う事で、2回分のうpでした。

13日と30日に遠征予定ですが…。
天気がねぇ…。

あぁ、のりぴー終わりましたね(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

nobizoさん、おはようございます。ゆうです~♪

ちょっと油断してたら←なんじゃそらー
着実に釣りに行かれてうはうは状態のご様子・・・。
サバさんって釣れるときはわしわし釣れますよねぇ。
んで、はずすときにしびびんしびびんマナーモード☆されると(汗)

遠征予定が入っておられるようですが、
お墓参りはお忘れなくー!

また遊びに伺いますね☆

おひさ!!

あんまりうpされないんで、ひょっとして間違えて土日も仕事してるんじゃなかろうかと心配しておりました。
真面目に釣りに行かれておったようで安心しとります(笑)
船はにぎやかな釣果ですね~。
こっちの夜メバル(船)は撃沈でうpすることもできませんでした(メバル3匹、キス6匹)
後、一ヶ月ちょいでアオリンシーズンですね・・・デヘッ。

(゚Д゚)y─┛~~

ゆうさん
遅レススマソ。
墓参りって何でしょうか
しっかりお盆も殺生してきました( ;谷)
小サバは入れ食いなんで、サビキの針もって
バケツ直行便です(・∀・)ゲヘラヘラ

mebaruさん
職場の引越しやらオレの強化月間やらで
日課の巡回すら厳しい状況です( ;谷)
休みは休みなんで釣りに行きますけどねw
マメアオリンは、沖でよくゴミと一緒に浮いてますよ
(*´∀`)アハハン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/591-a412ca4a

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

