のび家 ルアーマン時々ボーダー



釣り運下降ギミ。。。

バタバタしてまして更新&レス遅めです。

どーも、nobizo@管理人です。

7/8 ディープライナーで大物釣って、午後から鰹ツアー
前日19:00過ぎに、某マンボウ釣り具S君より入電

『(;・∀・)アハハ、風強くて中止です。』

( ;谷)

と言っても、このチームの時は
何人か有給取って集合するチームなんで
せめて何か釣りに行かんと…。

で、瀬戸内ジギング船を探して行くそうです。

しまなみのI島から出る H丸の3号艇って言うんでしょうか良く分りませんけど
人の良さそな船長さんでしたが、

桟橋からの離岸にもたもたしてると思ったら

ゴゴン。

船ぶつかっとるがな( ;谷)

さて、青物狙いのジギングな訳ですが…。
調子は良くないらしいです。

で、どーもこの船長さん見てると
過去の実績ポイントを直激して行ってる感じなんですが
魚自体は全く探してくれてません。

途中で気になって魚探見に行ったんですが

なーんにも映ってない所でやってたり
ベイトがびっしりだったり(ベイトがびっしり=危険がない=フィッシュイーター居ません。)

潮待ちに鯛ラバしたりしたんですが、延々船が流れんのにやってたりです( ; ゚Д゚)

途中で一回アコウのポイントへ入れてもらったんですが

20位のと25位のが釣れました@オレ
20ちょいのガシラが釣れました@S君

以上糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

帰りに、今日はすいませんでしたと頭を垂れる船長に
一同愛想して帰ったんですが、車で走り出してすぐ

一同『あの船長ありえん、もー乗らん』

と言う事で…。

噂じゃお弟子さんじゃ?と言う事なんですが
少なくとも5年は乗れませんね。

せめてメインでやってる船長さんとしっかり打合せでもしといてもらいたいもんです…。

土曜
ひさしぶりに山上号に乗れたんで
鯛ラバに行ってきました。

で、朝①でびっくりしたのが
先週の土曜日にジギングやった筋肉痛が
結局でなかったらしい@Y田のねーさん

すいません、すいません、すいません。

もー逆らえそうにありません
どれだけの二の腕なんでしょーか
オレは少なくとも2~3日筋肉痛でしたけども…。

とか、で殴られると痛そうなので
しばらく大人しくしておこうと思います(人∀・)

さて、ポイントへ入ってしばらく
オレの鯛ラバに船中ファーストヒット

m9っ`Д´)

クンクンクン、ズーン

間違いなく鯛
軽く40アップ

が、ズーンの後に合わせを入れようと思ったか思わなかったかのところで
フックアウト

山上船長が言うには、最近こんな感じなんだそーです

変に活性だけ上がってて、食いが浅いってのか
んな感じで、バラシが異様に多いそうです。



×2_ノ乙(、ン、)_

すでに2枚 鯛を損しました…。
2枚目は、軽く50アップの手応え…。

頑張ったY田のねーさん
59㌢の立派な真鯛m9っ`Д´)

IMGP0001_20090713202838.jpg

写真は、帰ってから元気あったらうpするわん。

ちょうてつさんは、30㌢位のをあげましたが後が続かないそうです…。

山上船長も2回だか3回ロッドがしっかり入ったのにバレちゃって_| ̄|○ il||li

で、Eさんだったかな?
40クラスと、25~30㌢位のを2枚

M本先生…○ボ。

やってられるか(`皿´)

と言う事で、おまけの方のポイントへ移動

結果、スカ

やってられるか(`皿´)

ママカリじゃママカリ

遂に、鯛→○○→ママカリ
2ランク魚が下がりました。

しかも、サビキw

が、そー簡単には釣れん( ; ゚Д゚)

どーも、瀬になってる所にうまくアンカー掛けて釣るみたいなんですが
こちらの船は、そこまでやらずに流して釣ってたんです。
が、どーも群れのポイントはあまり広くない感じでして
まぁ辛い辛い
結局ママカリすら10匹程で(´Д⊂ モウダメポ

と、言う事で

ボチボチ帰ろうか~と言ってる山上船長が
来たm9っ`Д´) ○○じゃ。

おぉ?

が、ママカリで遊んでたサビキが0.8なのに加えて
何か、結び目だか何かをママカリだしと適当にしてたんか
幹糸に結び目があるんだかで、負荷が掛けれない状態らしい。

結構引っ張ってるな~って見てると
11~12m位の水深で、仕掛け+リーダーで推定5mとして
リーダーが入った、仕掛けが見えたって所までは行くものの
姿が見えず…。

5~6mの攻防をしています。

この頃はジリジリ照りつける太陽が…ι(´Д`υ)アツィー 。

30分経過

…。

60分後に上がった魚は…。

丸々太った

ボラm9っ`Д´)

一同_ノ乙(、ン、)_
罰ゲームで、ブツ持ち写真撮らせてもらってるので、後日~

IMGP0003_20090713202929.jpg



どーやら、4月~5月で今年のオレの釣り運を使い果たした気がします。

コメント

どうやら、修行僧期間に突入したようですな~。
今年の釣り運ってことになると、後が相当長いんじゃなかろうかと・・・
熊さんやっつけたら、運が戻るかも・・(爆)

(´・ω・`)/~~

相当長くスランプに入りそうです…。
今年は4月の終わり~5月の頭で終わりました(;つД`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/588-f5b85184

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

