のび家 ルアーマン時々ボーダー



そしてハゲ散らかす…。

土曜日に、ナブラ撃ちやらジギングやらしてきました。
nobizo@管理人(筋肉痛)です。

@7:00出船って事で、朝も早よから ちょうてつさん、くまさんと合流し
Y田のねーさんを拾い いざ竹原へ

AKIⅢを待ちつつ準備です。

PE3号に40lb
PE4号に80lb
PE2号に40lb

リーダーは既に結んでたんで、フックやら適当ドラグ設定やら

ちなみに、PE2号40lbリーダーのやつは、キャスティング用です。

最初は移動しつつ、潮待ちでダラダラと
近場でナブラ出ないんで、松山方面に移動です。

ナブラ♪

ナブラ撃ちはエエんですが、テンションも上がるし…。

そいや、やったことねぇや

(;・∀・)

移動中に船長にナブラ撃ちやったことねぇんスが…。
と聞いてみたんですが、

ナブラより向うまで投げて引けとw

やさすぃ船長殿…。

とりあえず、何やらかんやら投げてみますが…。
んー10匹とか後ろに着いてくるのに食わん…。

感触さっぱりw

_ノ乙(、ン、)_

んでまぁ、同船者サゴシ① くまさんが小型ポッパーで仕留めたヤズ①

(;´Д`)ゲロゲロ

で、本題の鬼の様な瀬でジギングをする事に
50mラインから30m位まで一気です(;・∀・)

で、スピニングやらベイトやらで頑張ってみますが、
潮が緩いのね、120gとか150gとかで底取れるし…。

Y田のねーさんに、350gをしゃくってもらおうと思ってたのにw

で、このポイント 出会い頭に、お立ち台でやってた くまさんのジグを食っただけ
そう、フッキングに至らずで…。

はぁ、辛い。。。

んで、またナブラ撃ちしてみたり。
で、ドラドスライダーで1本ヤズ釣って
釣れてない人と場所変わって。

やることナス(;・∀・)

ジグ落とせば移動で回収。

んでも一発何かがあたったんですけどね 160gのジグに。

で、早々にサゴシをキャスティングで(σ・∀・)σゲッツしてた人は
前でナブラ撃ちしてる最中に

ジグで77㌢だったかの鯛
鯛ラバで40㌢程度の鯛

あはは、すげー外道w

外道のが立派ですよネw


でまぁ、7人中 たぶん4人○ボと厳しい釣果に終わりました。

帰りに、水曜の予定もあるもんで
某マンボウ釣り具のS君にTELした時に、ナブラの対処方法教えてもろたんですが
時すでに遅しみたいな

(*´∀`)クスクス

と言う事で
中止にならん限りは、明日の夜から移動して
カンパチ狙い~天候良ければカツヲ。

コメント

むむ~

沖を満喫してらっしゃいますねぇ♪

私も出たいんですがなかなか予定が付かなくて・・



ちなみに私も船長の言うとおり

ナブラ撃ちは投げて巻くだけで釣れると思います~


食わないときはアクション入れてあげましょう~

Σ(・ε・;)

おいさん
シラスナブラきつかったスわ…。
着いてはくるんスけどね。
まぁ、思いのほかヤズが旨かったんでエエですけども
労力には見合いませんでした( ;谷)
大きめのベイトを捕食してる群れで運良く1本獲れたっぽいです(;つД`)

まだ魚からのコンタクトがあるだけ・・・。
最近ヤズ(関東ではイナダ?ワカシ?)すらつってね・・・。
鯖以外のナブラって釣れる気がしないです・・・。

( ´ー`)y-~~

しょんのすけさん
遅レススマソ。
立派な鯖の入れ食いやってみたいですけどねw
8月には、変な魚が釣れる予定ですけど…。

未定www

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/587-3ccaf519

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

