のび家 ルアーマン時々ボーダー



ジグバッグ

ちょっと前ですが
こんなん買ってみましたよ。

以下抜粋&写真パクリ

jigroll-top1.jpg
jigroll-color2009.jpg

■ジークラック/ジグロールバッグ■
メタルジグ専用収納ロールバッグ。
ジグを入れたままでそのまま洗える便利さ、ジグが傷付かない安心感、現場でパット広げ、サッと取り出しタイミングも逃さない便利さ、手持ちのバッグの中の小スペースに入り かさばらない。納得のジグケースです。

バッカンの中のスペースに入れたり、遠征用にジグを輸送の傷から守ったり1つあればとても重宝します。

・ジグを入れたままでそのまま洗える
・ポケット部はメッシュ仕様
・サイズ別に3タイプ


■タイプ-A:12本用ノーマル~セミロングジグ対応(全長20cm、幅3cm、厚み1.6cmまで)

■タイプ-B:12本用ロングジグ用(全長27cm、幅3cm、厚み1.6cmまで)

■タイプ-C:24本用ショートジグ、スモールジグ(全長14cm、幅3cm、厚み1.6cmまで)

でね、これ¥1,000ちょっとなんで
タイプ-AとCを買ったんですね。

Bは、オレの持ってるロングジグ30㌢超えなんで入らんし。
てな感じのチョイスだったんですが

Cがすでに失敗…_ノ乙(、ン、)_

2段なんですが

上段が、下段よりも短いジグ用なのか丈が短い。

80g~のショート~セミロングを収納する予定だったんですが
100gはメタルX以外は上段に収まらず・・・。

たぶんタチウオで使ってる近海仕事人は入るかと…。

と言う事で、上段は安物の60gとかのジグと50gのライテン位しか入れるものもなく…。

下段は満タンです…。
ZERO1やらSTAYやら

タイプAの方は
セミロングとか、150g程度のジグとか収まりが良かったです。

で、まだ新品だからか何なのか硬くて
巻くのが辛いです(;谷)

でも、これでジグ同士が直接ぶつかってガチャガチャってのが無くなるんで
塗装の保護にはなるでしょーね(  ̄ー ̄)

他に、タカ産業にも同じ位の値段のジグバッグがあります。


コメント

ジグケースいいですねぇv-353

私も欲しいんですけど

そんなん入手しちゃったら余計ジグ欲しくなって

破産しそうなんで自粛っす@@

(*´∀`)

使い勝手は自分の場合微妙なポイントがあるんですが
折角エエジグ買って、移動中にガチャガチャなって塗装が剥げたりしたら辛すぎなんで青物他用のは
一応こう言うのに入れたいなぁ。と購入したんです。
もちろんタチウオのジグなんかは1ヒットでボロボロにされる場合もあるんで、リアフック付けたまんま適当なケースに入れてますが(;・∀・)

余計なジグが欲しくなって

何となく分る気がします、とにかく空白の場所が気に入りません( ;谷)
その内埋まるんでしょーけど…。

満タンに詰めると重そうじゃね~。
エギケースとは偉い違いじゃ・・・
ま、船なんで、腰にぶらさげておくことはなかろうが・・
いっぺん2ケース一緒に体にぶら下げて釣りしてみてちょ~だい(笑)

(゚Д゚)y─┛~~

タチウオ釣りに行く時でさえ
荷物が3~5㌔になります…。
まぁタチウオオンリーなら3㌔
鯛ラバ入れると5㌔みたいな感じですけどね。
このジグバッグは青物用に買ったんで
まだ数持ってないんで問題ねぇス。
これバッグと言ってもぶら下げたりできる代物じゃないんでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/580-95a75fe0

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

