のび家 ルアーマン時々ボーダー



小メバルいじめ・・・(そんな気ないんだがw

金曜の仕事が引けてから下津井のとある漁港へGO
今日こそはデカイの釣っちゃる!!
はぃはぃ気合だけねw
とりあえず
日のある内にメバキャロのお試しがしたいなー

定時で速攻あがって港へ
ほむほむ
予定通りどん引きですなw
水ありゃしねー
様子みるかーと徘徊する
やっぱデカイのは外遠投か!?と
外の様子みるが
んーワカンネ(゚∀゚)
石積みの向こうに藻があるなーと
とりあえずキャスト
んー生命感0%
ぐは!これ痛すぎw
数投すると
いつもの外道君が連れましたが
これアイナメの子なんやらアナハゼの子なんやら
まーどーでもイイか食わない外道だし・・・。
同行予定のマコチンが8時頃には参上すると言っていたので
後約1.5H ほげほげ単独釣行ですな
夕食のパンをパクつきながら中やるかなーと
波止の先端でUターン
んー
あたらねーorz
ググン

コレ メバルだろ!
きました
10㌢程度の小メバル・・・
はぁ今日もこのパターンか
まぁ店で聞いても港内のイイ話はあまり聞かない
今年は良くないと・・・
雑誌やら掲示板やら覗くと
船釣りなどはイイらしー
ちと悔しいのだが
港内で なるべくデカイの釣っちゃる!
ハィハィ
マタ キアイダケデスネ

----------<続き>----------

そうこうしていると潮も動いてきた

如何せん大潮で水がない!!
反応も今一ながら小物はポツポツ釣れる
んーやっぱこんなもんですかと半分諦めるが
狙いは自己記録更新
なんせMAX15㌢ですからね ハィ 辛いです(´Д⊂グスン
しばらくしてマコチンから到着のTELが入る。
『どの辺でやってんのー』
『最初にセコ釣り教えた辺りだよ』
彼は二回目です。
『了解。とりあえず そっち行きます。』
『ほむほむ』
・・・
・・・
・・・
こねーな・・・
またTEL『どこ?』
『いぁ、だからな(ry』
またTEL『見当たらないんで適当に始める』
『ばかちーん奥までちゃんと見れ!!』
とことん見てないやつである。。。
水面と距離がでたりでしゃがみ込んで釣ったりしてる
オレの姿を見つけられないらしぃ。
いぁ前回も一緒に釣りしてんだから
見ててほしーもんである。。。こまったヤツだ
とりあえず各種ジグヘッドとワームを増やしたとの事
ほぅほぅ
じゃ今回は釣れるかな(前回彼ボウズ
初心者のオレが言うのもあれだけど
食いが立ってないメバルはシビアである。
ほんと食わない
『突くけど乗らない』
『追ってくるけど食わない』だのと騒いでいるので
『何gだ?』と聞いてみるが
1.5gでスタートしたらしい
オレは1gで隣でポコポコ釣っているし

変えるよう指示するも釣れない・・・と
いぁ アリエネ
釣れるし!!
そうこうしてると今度はスローでは反応が悪くなってきた
んー
と表層で早巻きすると
ゴツン!
ゴツン!とアタックがある
スピードを落とすと見切られてる感が・・・
では と
メバキャロつけてるロッドに持ち替えて
早巻きでストップ&ゴーを試してみる
うはw入れ食い
飽きたので
これならミノーで初ゲットできるか!と
ミノーを表層で泳がす
ゴツン
ゴツン
んーノラネー
数投目
ガツン!
ググググググ!
(゚∀゚)ヤター
ミノーで初ゲット
P1120133.jpg

小さい上に写り悪いけど( >Д<;)
しかし
食いが立ったんだろーか
しっかり口に掛かってる
しかも一回り大きい12~14㌢
うははは
入れ食い!!
仕方ないのでちょっと向こうで釣ってるマコチンにTEL
『ミノー入れ食いですが?』
『突くけど釣れない。。。』
だそーなので
『安物だが別のあるから取りに来い』
『ハィハイ』
まーなんか遠慮してたが
あまりに釣果が出ない彼が哀れなので ミノー1個やった
今のパターンを教える
『追ってくるが乗らない』
まーそうそう釣られても
イロイロ考えてやってるコッチが辛くなるだらぅ
しばらくやってろ と

おぉ!!
釣れた!!
P1120134.jpg

小さいがメバルが食ってる。
オレがミノーで釣るまでに何回通ったか・・・
ありがたく思えマコチン
二回目でミノーで釣ったなんて この幸せ者め!!
しかし今日はおかしい
夕間詰め以降 釣れない時間がない
浮き桟橋から船の間狙う
釣れる
浮き桟橋の際狙う
釣れる
んー
何匹釣ったやら
3桁乗ったっぽい。
餌釣りの御一行(3人)がやってきた
しらない人だが
近くでやってたので
よし始めるぞー
釣れた!!
速攻だ
ちっちぇー
とか声が聞こえる
だろうだろうと頷くオレ
だって夕方からやっててサイズあがんねーものorz
通りすがりに『大きいの釣れました?』って聞かれたので
『初心者なんですが』と断りをいれて
『しばらく入れ食い状態なんですが、型は13~4止まりですよ』
とちょっと会話してて逆に質問してみた
ここで大きいの釣ったことありますか?と
あっち(反対側)で20㌢くらいの釣ったことあるよって
んー
居る時には居るのだなと
まーまだ腕もないので近い内に釣りたいなーと思いながら移動

マコチンの姿が見えないんでTEL
『別の波止の人が減ったのでやってる。小メバルが釣れまくる』
入れ食いに近いらしい
もー日も変わってるし
時折雨もぱらつく
そらー人も減る!!

いい加減いま居る場所飽きたから
その波止へ移動
ん?
目の前でシーバスが捕食してるっぽい
バッシャンバッシャンやってますが?
ワームをメバピカで光らせて
基本メバル狙いで波止際から数m先を横になぞると
グググン!!
ググググン!!

掛かった!
今までに感じた事のないパワーが掛かったと思った瞬間ラインブレイク
0.6gのしばらく使ってたリーダーじゃ歯が立たず。。。
当たり前かw

しばらく単発ではあるもののボイルしてるので
1号PT直結で
もいっかい!と投げるも
本命のメバルの釣果を追加したのみ
やっぱ無理ねー シーバスw

マコチンが小腹が空いたし雨まともに降ってきたから帰るわぁ と
はぃはぃお疲れ~
オレは今日の朝ちょっと用事があったので
なるべく引っ張って車で寝る事にするからと別れた
本降りになるまで30分程雨の中やってたがヤメタ
寝る!!
ってとこで長い一日は終わった。

釣果
小メバル 数えてないが一箇所で数匹×数往復 から考えると
最低でも2桁後半 行ってれば3桁ってとこでしょーか
マコチンの釣果は本人の申請で10匹程度と
こっちが釣れ続けてるのに対し アタリもないと言ってた時間も長かったので、そんなもんかな




コメント

Not Subject

「最低でも2桁後半 行ってれば3桁ってとこでしょ」って
凄いね~
でも子供メバルをいじめるのは程々に・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

Not Subject

アホなので一晩中やってましたからねー。。。
シーバス対策せねば!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/58-bfc5d454

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

