のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


癒し釣行 in どこやろか(笑

会社がいよいよピンチっぽいです。

どーも、nobizo@管理人です。

さて、今回は先週の激務を癒すべく

攻めの釣り&我慢の釣りを放棄し

キス釣りへ。

予定より車が多く、約束の時間ギリギリにマリーナへチェックイン。

Kさんは、普段から約束の時間前に着いてる人なので
挨拶もそこそこに、んじゃ荷物積めや~って言われて
そそくさと荷物を積み込みます。

エエ、察しはつくと思いますが
キス釣りだからと言って、道具がある訳もなく

サーベルダンスにアグレストでやります。

タチウオも拝めそうだと言う情報を山上さんにもらってたので
そちらは、ソルティスト+ブルーバッカーで

先ずは、キスポイントへ
適当に船居ります。ハィ。

最近行ったのかどーか知りませんが、GPSに赤い点がポツポツと付いてます。

ガガガガガツーン

容姿に似合わぬがっつく様なアタリが出ます。



乗らない( ;谷)

ロッドも硬いですし、食い自体浅いです。
餌も垂らしは2㌢程なんで、さほど食い込みが悪いとは思わないんですけどね。
違和感の問題でしょーか、活性の問題でしょーか

前半は、2割~3割ってところで、キスをゲットです。

アベレージは、20㌢位ですね。

小さくて17~8㌢ってとこでしょーか

まぁ、天気もエエので朝からビール飲みながら

Kさんとお互いちゃかしながらワイワイ釣りをします。

『お前こっそり黙って釣りおって、いやらしい(笑』

『Kさん、電動リールうらやましすぎ つか、また釣ったんスか!?』

一瞬入った入れ食いポイントなんぞでは

『ここで釣らんかったら○○○じゃのぅ。』

のんびりワイワイしつつも、適当に釣れます(笑

くまさんは、キス用の竿持ってくるのが面倒だったとかで
スローダンサーでやってたんですが、オレのより更に硬いんで
アタルけど乗らんとかで絶不調です…。

Y田のねーさんは、キス用の竿持ってきてるんで
他の人に負けちゃいけないんですが
まぁ多分負けてないんですが
キス自体の食いが浅いんで
飲むまで放置!
とかってやってますけども…。

主釣りやがりました。

とは言え、27~8㌢かな??

オレが25㌢位の釣ってデカ(;´∀`)とか言ってたんですが
もーエソにしか見えません。

( ;谷)

一旦昼に中断して、タチウオが入ってるらしいポイントへ行き
さっぱり不明なので
前回釣ったねーさんにTEL入れてもらや分かるかとTELしてもらったんですが

サパーリ不明でタチウオ探すも撃沈Σ(・ε・;)

途中キスポイントへ入るも不調で数本…。

ラスト、午前中やってたポイントへ戻ったんですが
この頃から、雲と風が出て

寒い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

波も出てきたがなー( ;谷)

折角アタリが出ても、船が揺れると放しやがります…。

結局、オレ18~25(大体)で23本
くまさんも~23㌢位を11本 こちらは、前に書いた様にタックルの関係で不調でした。
Y田のねーさんとKさんが竿頭争いしてたんじゃないかと思いますが
25匹前後じゃないかと思います。
数えてないので、詳細は不明です。

でけーキスの写真撮ろうと思ったんですが
準備からしてのんびりモードだったんで、カメラなかったス( ;谷)

オレの釣ったキスは、全てくま家に置いて帰りました。
おかん総料理長にお伺いしてたんですが、キス( ゚Д゚)マンドクセー。
だそーで、キス天食いそびれました…。
スポンサーサイト

コメント

がっつ~ん体験でしたか~。
25オーバー、、、え~ですね。
食えんかったのは相当残念じゃなかろうかと・・・
キスなら捌いてあげたのに~@キス捌き得意mebaru。
こっちはここ数年で最悪のめばる釣りでした。
超トビコンがよく飛ぶ体験のみ(悲)

( ゚Д゚)y─┛~~

ガツガツ食いに来るわりに
穏便なのか、すぐ放すんですよねぇ。
秋頃のは、ガシガシ乗るんですけどね。
まぁ、家で天麩羅にならんのでどーでもエエですけどw
_ノ乙(、ン、)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/579-7700ae03

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

