のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


AKIⅢにてオフショア 5/9

どーも、nobizo@管理人です。

前日の確認TELの時に
早くでるか??
と聞かれまして、普段が7時なんですけど

7時なんだろーなと聞きなおすと5時

ごごごごごご5時?

青物がここのところ低調なんだけどね、鯛釣れると思うわ。
朝鯛ラバやろか。

てな具合で、竹原港に4時過ぎに…1時間程しか寝てませんがぁ?

今日は、青物で予約してたんで 青物が不人気だったのか何なのか
くまさん Y田のねーさん オレ 以上 貸切です(笑

一応予定じゃ、11時まで鯛 潮止まりで移動して青物も狙わしてもらえる。
んな感じで、出港m9っ`Д´)

ポイントに着くと、船船船船船船

船!

船まみれw

どーも、ここ数日で鯛が始まったらしく大人気です_ノ乙(、ン、)_

ファーストヒットは船長
隣でやってたので、

お、アタッた!!
とか聞こえてティップに目をやると

コツコツとアタリが出てます。
オレ未だアタリこねーんスけど(汗

外れた…。

船長凹んでるし
やヴぇ①発目ばらしてケチ付いた~って。

ん~潮が速くなって底が取れません。
60g前後で行けるで~って話で準備したんですが
と言うか、普段こっちで使ってる鯛ラバ持って行ったダケなんですけど

ん~底取れん。

と、前夜にネクタイが千切れたのを餌ゴムで直したアンサー70g投入。

でも底取れてねぇなぁ( ;谷)
もちょっとライン出すかなぁ
根掛かるかなぁ。。。

も、えっか巻くべ

ありゃ??

重い。

生命感ねぇ。

でもまぁ、随分船跨いでライン出してるんで
一旦巻き上げるしかねぇし。

ん??

誰かのライン拾ってね??

潮が行ってるにしても重いんです。

あれ?
今引っ張られた??

結構激流なんで微妙に重さが足された気がしましたが…?
藻??石??

10m位巻いた頃に魚だと確信する引き。

船長食っとるわコレ。

船動かしてやるから、ラインが船底に擦れん様に対処しよってくれって事で
乗り出しロッドを海に漬けてなるべく角度付けます。

やっと浮かせたのは、久々の

真鯛m9っ`Д´)

久しぶりに鯛見たのと、激流から引き上げたんで疲れから大きく見えたんですが

52㌢ 1.9㌔(血抜き後)

この魚の前だったか後だったか、船長良型に一発やられまして

コンコンコン ズシン ロッドが真下まで絞り込まれたと思ったら
ピコンって戻ってきました。

相当悔しがってましたが、どーも丸呑みされちゃったんじゃ??
って事で落ち着きましたが、結構な良型だったっぽいです。
あの突っ込みは半端なかったス。

ポイントを転々としつつ入ったところ
底~10m位の間に魚居るわ。って船長の情報
んじゃ15mは巻かないとな。
と思い 10m程巻いてベイトの層を抜けたであろう頃に

コツコツコツ

今度はまともなアタリ出たわ。
食うかな?

コツコツコツコツ

グンッ は未だか?グンッは?
と思ってロッドでゆ~っくりロッドをあおってみます。

Yes!!

食っとるがなw
合わせるのを躊躇う位ズンッってこなかったんで
外れたら嫌だなぁと、ロッドで聞いてみたんですが、

あっぶねぇ合わせすんな~って船長に言われました。
すんません合わせてねぇす( ;谷)
しかり乗ったんで、1発合わせて小気味良い引きを楽しんで
上がってきたのは40㌢程の真鯛

予定より1時間程長く鯛ラバをやったんですが
船長がオレのより一回り大きいのを1枚釣っただけで
船中3枚

くまさんは、一旦乗ったんですが すっぽ抜け。。。
ねーさんは、乗りそうなアタリが出た時にタイミング良く手が滑って巻き上げ止っちゃったら
音沙汰無くなったそうです…。
まぁ、くまさんは漁礁回ってる時にカサゴ1匹釣りましたけども…。

青物ポイントに移動m9っ`Д´)
ジャカジャカやってみますが音沙汰なし。
が、開始早々 ねーさんが
何かきたって ぇw
つかロッド曲がってねぇし…。

40㌢程のヤズゲットです。
生涯初青物(σ・∀・)σゲッツ!!なので
そりゃ初物が釣れる日に鯛まで釣れんわな(゚ー゚*)フフ
と、ちゃかしてみますが
食うと間違いなく鯛のが ( ゚Д゚)グラッチェですガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
とは言うものの
オレおも釣りたいんですけど_ノ乙(、ン、)_
何やってたか聞くと、ワンピッチ5回程やって1ミドルみたいなパターンだそうで
操舵室に居た船長が出てきて
ねーさんがやってた様な感じでシャクります。
2投目だったでしょーか、1本(σ・∀・)σゲッツ!!

がら空きのミヨシに一人入って遊んでみますが、反応ナス…。
と思ってると、また
ねーさんにヒット。。。意味分からんwww
今度の方が大きくて、50㌢程で1㌔(血抜き後)でした。
ねーさんヤズ2本目(σ・∀・)σゲッツ!!

オレもくまさんも ノーカンでした( ;谷)

さて、青物は大体が調子悪いんでエエやろ
朝から今まで狙ってる船に連絡したらヤズが13本しか上がってねぇし。

お土産にアジ・メバル狙いでサビキに移動。

開始早々
船長にヒットm9っ`Д´)
ばれたw
上げたサビキは…2本切られとる。

鯖か??
アジの良型か?

期待が高まりますが
オレ アタリまくるのに魚が外れます。
ロッドが硬いので、ドラグずるずるで対処してんですけどね

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

くまさん またカサゴ釣ってます。

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

ねーさんがやたら格闘してます。
30㌢強の鯖でしたw

船長は30㌢位のアジ何本か上げてるうえに、かなり良型のメバルも(σ・∀・)σゲッツ!!

オレは、やーっと30位のアジ(σ・∀・)σゲッツ!!

結局
くまさんは、カサゴ6匹程釣って カサゴ番長でした( ;谷)
今日は、オレが鯛番長
ねーさん ヤズ番長
くまさん カサゴ番長
以上、釣果がすんげー偏りました( ;谷)

船長的には、鯛の様子が見たかったみたいですが
少人数にも関わらず朝早くから船だしてもらって
かれこれ10時間程釣りさせてもらって感謝です。

すげーポイント知ってる知り合いの船に乗せてもらってるって感じで
寝不足&魚のご機嫌が悪いのにも関わらず
楽しい釣行でした。

あちこち釣りに出かけるのもエエと思いますが
同じ船に通って、船長に顔覚えてもらのもエエもんですよ。
スポンサーサイト

コメント

5時から!?すげぇ~!

>船長に顔覚えてもらのもエエもんですよ
確かにそうだね!
他の船だけど
ワタシも3人しかいないのに出してもらってブリや鯛が釣れた記憶があります(笑)

(゚Д゚)y─┛~~

鰤やら鯛やら盛大じゃねぇ(笑

5時に出て5時頃に港に帰ったんかな
らーめん屋6時頃じゃったし
誰一人ろくに寝てないのにwww

早出に残業してもらってこの釣果だす…。
船で出た時の船長の情報ってのは絶大なもんだと思うので、船長には仲良くしてもらった方がエエに決まってるしね。
自分の腕がまだまだなんで、その内エエ思いが出来るんじゃないかと(爆

次は、来島のメジロだすw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/575-4ed242d9

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

