のび家 ルアーマン時々ボーダー



5/4 ヒットジグ

5/4に使用したジグをやっと片付けたんで
ヒットジグだけ撮ってみました。

上が前回半裸になったマサムネの補修品 155g
下がNamujig Joker 165g

IMGP0007_20090506162434.jpg

下のジグは、この間 ロッドを向かえに行った時に
時間のない まさやん に無理言って 某FEEDと言うお店に連れて行ってもらった時に

『こ・これ欲しかったんじゃ!!』って飛びついて
ちょっとお高いんですが、イワシと写真のピンクイワシの2本(σ・∀・)σゲッツ!!
で、釣行当日 これの前にシャクってた ZERO ONE SEMILONGのピンクが調子よかったんで
ピンクを登板させて、実績作った感じス。

ちなみに、まんま下のフックセットでやってたんですが、
1発切られました_ノ乙(、ン、)_

ソリッドリングにアシスト直結

船長が見て、それだとアシストがリーダーに絡んで切れたりする事もあるねぇ。
てな感じで言われたので、今後どーセットしたもんか検討中。

マサムネの補修の方ですが
手持ちのホロシート貼って、銀色が剥がれてたのを塗りなおすついでに
マサムネの波紋らしき柄を筆で手書きして、まぁ模様は無くてもエエんだが
実際釣れるんかの( ;谷)??

と言う事での実践投入=結果でてYES!!
て感じでした。

シャクリの方ですが、
まだ、じゃかじゃか50mとか無理なんで
スピニングの方は大体が

早巻き5m ジャカジャカ5~10m ワンピッチ
ジャカジャカ5~10m ワンピッチ
途中もっと疲れると、ジャカジャカ5m ロング10m ワンピッチ
とか適当にやってました。

一応目指した所は、早巻き系(ジャカジャカ含む)からのワンピッチで隙作る
みたいな感じをイメージしとりましたです。

マサムネの方は
ベイトタックルで使用
ベイト使ってやってた くまさんが
ショートのハイピッチ~スピード落としてワンピッチを交互にやってたと聞いたので
早巻き10mからワンピッチに切り替えた頃に食った感じでした。

当日は、自分等はピンクが当たった感があったんですが
後で聞いた情報だと、前日は青系が良かったそうです。
分からんもんですな(゚ー゚*)フフ

ちなみに
船長は黒金でヒット
ちょうてつさんは サヨリカラーっぽいのでヒットしてました。

結局、動きだかサイズだかが気に入ってくれたら良かっただけか??
とも思いますが…まだその辺は(´ー`)サパーリ分からんス。

コメント

ジグだけは、わかりませんね~
90Mの海中で実際どう動いているのかわかりませんね、あくまで、想像、イメージですね

私が思うに、ベイトの大きさと、その波動が合えば、興味をもつのかなと思います。

小イカがベイトだと、ダンシングなんか食ってきませんしね。
ジグ選びは大変です。

(゚Д゚)y─┛~~

そーですねぇ
さらに初心者ときたもんで、さっぱりです。
ほぼ見よう見真似で覚えたシャクリを足して割って
勝手にコンビネーションしてます(;´∀`)
と言うか、ジャカジャカ何10mも持ちませんw
4/15 5/4と同じジグで当たってくれたんで
楽っちゃ楽でしたわv-222
今んとこ、ジグ選びは自分の数少ない実績と
事前情報頼りです( ;谷)

お疲れ様です!

でかいのをやっつけてますね~。
今年は自分も釣ってみようと考えていますが…(汗)

取りあえず、巻上長70センチくらいの両軸リールを買いたいなと!!

(゚Д゚)y─┛~~

マツケンさん
何をやっつけるんです?ハマチでしょうか?
両軸で70㌢って言うと、オレの認識だと
タチウオ・鯛止まりです。
今青物がその位のスローなパターンで食ってるとは聞いてますが…。
ちょうど今しがた裏の方で、青物狙いの入門タックル紹介したんで、暇があればどーぞ(ナチュラムの扱ってる品物しか載せて無いですけども…)
青物おもしろいですよ(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/574-3b3ecd32

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

