のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


大社沖@2本目 5/4

先に言っときます。

長げーよ。

どーも、nobizo@管理人です。

写真は後で差し込みますよん。
↑居るか居ないかわかりませんが、楽しみにしている人は、このコメント消えるまで読むの待ってネ。

5/3 PM10:00頃
某マンボウ釣具にて、ちょうてつ師匠と合流。

S君から、オフショアで船チャーターした時に使ってる90Lのクーラーを借りる。
前回5/1、このクーラーを持っていったが帰りにクーラーの中を見ると虚しくなる程の
悪い釣果だったらしく、同じ目にあえば要らんけど
とか言われつつ、間違って釣れるとオレ等のクーラーじゃ入らんからと借りて行く事に。

くま家まで行き、くまさんをピックアップして

いざ大社へ!

安くなってる高速を最大限に利用して3時間程で到着。
5時まで仮眠の予定が…。

春アオリ狙いの、渡船組がわんさかわんさか居る訳で
車のドアがバッタンバッタン( ;谷)
タックルがガチャガチャ( ;谷)
仕舞いには、

ブオ~~ン、キュキュキュキュキュ~

頭の上を通ってる道に、走り屋出現。

寝れん( ;谷)

やヴぇ。撒き餌戦隊 ゲロレンジャーになるかも( ;谷)

まぁ、微妙にウトウトしたかな?程度で辺りが薄ら明るくなってきた@4:30頃から
朝飯食ったり、タックルセットしたりして@6:00出航

IMGP0001_20090505110852.jpg
こんな雰囲気のところからでます。

それにしても、エギンガーが多い事多い事
渡船の順番待ちで見かけたのだけでも50人位居ったんじゃなかろーか(;´Д`)

その人達が片付いた後で、オフショア組は若干ゆっくり目に出る感じだった。

そいや、この前ここのHPにシマノの佐々木氏とコジレイが乗ってたんで聞いてみたら
今週末の放送らしい(笑

さて、ポイント到着。
今回の船長さん、あんま喋らんのぅ。
とか思ってたら、途中から冗談交じりで相手してくれだしたんで
若干時間が必要な感じのタイプだったポイ。

さて、準備は万端なんですよ。
前回鰤が釣れた時と同じ洋服。
長靴を準備してたのに、車に忘れて行ったので
あえて、車に長靴を残し。

あ、メインタックルのロッドが違う( ;谷)

実は、まさやんところから MCワークスの 574SSってロッドが嫁いできたんで
キャタリナのヒラマサモデルは、何も無くジギングを始めた Y田のねーさんに引き取ってもらった。
周りには、よく記念になるロッドを手放したなぁ。と言われたが
MCのロッドが欲しかったもんで…背に腹は変えられませんでしたΣ(・ε・;)

S君には、朝①はしっかりガンバル様にと言われて出かけたのだが…。

不発_ノ乙(、ン、)_

ヒラマサどころか、マルゴ(ハマチ)すら掛からず…。

つづく。

----------<続き>----------

灯台見えますな。
IMGP0002_20090505111045.jpg

ちょっと流してたんだけど、反応無く。
船長が沖に鳥山見つけたから行ってみるべ、と移動。

船長が1本目獲ったのココだったかな??

で、まぁ船長同士情報交換しっつつ流してる訳ですが
沖で鳥山の先回りしてみたりするものの不発。
何度か、単発では海面に魚が頭出してたんですけどねぇ( ;谷)

この辺り90m位のラインだったんですが、
ちょっくら移動して50mラインに戻る。

と、

ほどなく、素人丸出しダサダサコンビネーションジャークをしてるオレにヒットm9っ`Д´)

ジャカジャカジャカジャカジャカ(ジャカ巻き)

シャッカシャッカシャッカシャッカ(ワンピッチ)

ドスンm9っ`Д´)


底から10~15m位の所でヒット。

食った~と言ってるると、直後にミヨシの
ちょうてつ師匠にヒット

Wヒットですな(笑

また程なくして

ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ(ジャカ巻き)

シャッカシャッカ(ワンピッチ)

ドスンm9っ`Д´)


2本目キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

と喜んでると

ファイト中にラインブレイク( ;谷)
CB1 ZERO ONE SEMILONG 海に散る(;つД`)

1本目釣った時に、くまさんのラインと祭ってた時のダメージか
船長が、そのフックシステムだとリーダーに絡む事があって切れる事もあるよって後で言われたんだけど、そのせいか知らんけど切れた(;つД`)

Namujig Joker 165gをセット ピンクイワシ。
さっきのもピンクだったんで、ピンクが調子エエんかなと。

今度は、また底の方で掛けたオレと上から20mで掛けた くまさんとWヒット(笑

ヒットパターンは、やっぱりジャカ巻きからのワンピッチでジグに隙が出た頃に食った。
くまさんは、ベイトタックルでの高速ワンピッチ中のヒットらしい。

船長が、くまさんの魚を掬ってる最中にオレのが浮いたんで
待ってもよかったんだけど、リーダーを手に2回程まいて抜いてやった。

前回船長が抜いたのを見たのもあり、ちょっとドキドキだったがやってみた(;´∀`)

後は、食ったけど抜けたってのがあったり

食った!

抜けた_ノ乙(、ン、)_

けど、食ったm9っ`Д´)

みたいなんがあって
太刀魚の癖で追い食い狙わずに止めて食わそうとする癖が直った感じで
今回身になった感じ。

さらに、ジグを試したかったのと ベイトタックルに入魂したかったのもあり
ベイトタックルに、前回釣行後に補修したマサムネを付けて
早巻きからのワンピッチでm9っ`Д´)

ベイトタックルにも入魂できた。

mission complete

70㌢くらいのアベレージサイズながら3キロ~3.5キロのマルゴ(ハマチ・メジロ)
で2タックルに

入魂完了m9っ`Д´)

574SSですが、前使ってたキャタリナは
あまり考えなくてもと言うか、魚の引きに耐えていれば勝手にリフトされる感じで
素人のオレでもマルゴサイズ余裕だったんですが
今度のこのロッドは、曲がってなんぼって感じで
使い切れてない様で、前回よりファイト時間が掛かっちゃった感じ。
シャクリ安くて軽くて良いロッドだったので、しっかり使いこなしてやらんとネ。
ってな感じでした。

船中7本とまずまずの釣果でした。
自分的には、折角頑張ってシャクってるんで、食ってきた5本全部獲りたかったなぁ。
とちと反省ですが、まぁ3本獲れたんも出来すぎな感じの初心者なんで仕方なしですかねぇ。

IMGP0006_20090505111129.jpg

道中の運転等々、ちょうてつ師匠お世話になりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
スポンサーサイト

コメント

ぜったい・・

鯖の入れ食いよりこっちのほうが良いってw

5バイトの3ゲット
十分じゃないでしょうかw

Σ(・ε・;)

とりあえず、頑張ってみました♪
が、今日は極度の筋肉痛です( ;谷)
テレビや動画とかでみる
鯖ばっかりじゃ_ノ乙(、ン、)_
って言うくらい掛けてみたいもんですよ。
近場じゃ小型がサビキで入れ食い体験できるくらいですからねぇ。
5バイト3ゲットは十分なんですが
1ラインブレイクが未熟さを醸し出してるんで
フックシステムとか勉強しますφ冫、

nobizoさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです~。

・・・ゲロレンジャーって(いきなり爆笑)

それはさておき、入魂おめでとうございます♪
これだけ釣れたら魂があふれだすのではないかと(笑)
あ、もう筋肉痛は治りましたか?

また遊びに伺いますね☆

(゚Д゚)y─┛~~

ゆうさん、バリバリ筋肉痛@継続中です。

ゲロレンジャーにならずに済みましたw

入魂の方ですが、もちょっと大物が上がる竿なんで
ちと足らない気もします(;´∀`)
が、まぁヨシとしておきましたw

先ほど覗いてきましたが、200号で200m以上て
意味が分かりません。
大物狙いの漁師か思いましたぞ(*´∀`)アハハン♪

やったじゃん!!
船中7本でnobiちゃん3本、偉い!!!
これからは青物師と呼びましょうかね~。
鰤は今回はお預けのようですね。
次回は是非鰤で入魂を!!
で、春アオリって釣れてんのかな~、ちょっと気になる~。

(゚Д゚)y─┛~~

大社方面はアオリ釣れてるみたいですよ。
相当な人手ですけど(汗
まだ瀬戸内はあまり聞きませんけどね。
鰤はシーズン外れたんで、ぼちぼち味が落ちてきたそうです。
また来年のお楽しみですね。
秋にはヒラマサ狙いたいんですけどね。

さっき刺身食いましたけどマイウーでした(ゲップ

ハマチ届けるんで、ジグ下さい(笑

ヲッ@@

釣りまくりんぐですねぇ^^

楽しそ♪


こちらは来月からジギング始動予定です

(゚Д゚)y─┛~~

おいさん
どもっス。
腕はまだまだですねぇ、掛けた魚逃がしちゃったし( ;谷)
それよりなにより、ジギングの継続時間は延びましたが、まだ時間一杯本気で出来ません。。。
来月からジギング始動ですか
こちらは、ボチボチ鯛釣りに行かんと!!
って感じです。
頑張ってジャカジャカやって下さいwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/573-82f35427

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

