のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


メバルを釣りに行きました。えぇ、行きましたとも。

昨日ですね、釣り保険の手続きとかもあったので
まぁ、それだけってのもなんなので釣りをしてきました@笠岡渡船
どーもnobizo@管理人です。
GWですね。 仕事中ですけども(ぇ

時期と潮の時間的には、どーみてもシーバスが濃そうです(;・∀・)
これは、まぁ経験と言うか感と言うんでしょーか
まぁ、潮汐表みてメバルの潮じゃねーなって感じで思った次第なんですが
オカン総料理長に、メバル釣りに行くけど
今日間違いなくスズキに邪魔されるから要るか??
と言うか、冷蔵庫(冷凍庫)入る??
って聞いてみましたところ

無理っ!

もー、コンマ何秒で即答されたでしょーか(;・∀・)

仕方ないので、シーバスタックルは封印して
メバルタックル2本持って行きました。

えー似非ホーム改め新ホームです。
旧ホームには、もーちょっと後に潮が高い日に行ってポテンシャルの確認に行こうとは思いますが…。

本日、干潮挟んで どん引き状態です(;´Д`)

まだ明るいですが、がまかつ旧コブラ1g+ステン棒0.75gだったかをガルシア警部に
ちなみに、PE0.4号+リーダーフロロ1号です。
802Hには、PE0.6号+リーダー2号にスナップ付けた状態で待機。

アタリが数回あったんですが、乗らず_ノ乙(、ン、)_
薄暗くなってきて、そろそろかな~ってところで
や~っとメバル1匹(;・∀・)
暗くなりましたw
潮はボチボチ→動いてます。

IMGP0001_20090430084458.jpg

まぁ、食べる分にはヨシって感じのサイズです。

浮いてません(;´Д`)

投げて、沈めつつ流してリトリーブ中にわりと沖めでゴンて感じです。

ダッパーン

何か聞こえました。
聞かないつもりでしたけど

乗らないまでも、渋~ぃショートバイトはたまにあったんですが
まーったくメバルの気配が無くなりました(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 。

----------<続き>----------

まぁ、目の前シーバスがうろうろしてるんが、時折見えますし
すげー数じゃないですが、捕食音が3ヶ所ほどで繰り返されてますし。
まぁ何時もの場所っちゃ場所なんで、確信しました。

もーメバルは釣れない。

2匹しか釣ってないのに…20弱と20アップ

暫く沖目に沈めて頑張ってみましたが、ほんま反応が無いので
ワームをカーリーテールからフィッシュに変えてシーバス確保体制に入ります。
えぇ、もちメバル用のジグヘッド+ワームです。
リーダーがぷちっと逝ったら2号を持ってきてるんで交換って事で
探りに掛かります。

んー、パールは不人気ぽい。
居ったら数投で反応あるだろーし。
グロー(発光させず使用)に交換。

ぽちゃ。











グリグリグリグリ

ズンッ


やっぱりw

キタ━━(゚∀゚)━━!!

さて、問題が何点もあります。

タモな~し!

ギャフな~し!

フィッシュクリッパーな~し!

ストリンガーな~し!

クーラー8L(´∀`*)ウフフ


シーバスタックルならいざしらず
とりあえず、ドラグは

チ、チチ~~~~~!

ロッドは、ぶち曲がり状態ながら不安になる程では無い。
一番の問題は、リーダーが1号ってところ
口の中に入ってたら一発で切れる(;・∀・)

2度程根限りドラグ出されつつ
まぁ、mebaruさんしか分らんのですけど
滑るは凸凹だわの悪い足場を20m程移動して砂浜へ

ズリズリ。

ん~65㎝位あるぞ??
型を狙ってる人ならいざ知らず
魚的には

立派なもんですっ。

波止に先行者が居たのは知ってたし、電気浮きも浮いてたんで
魚持って行ってみる事に

まぁ、魚釣りに来てる人に、魚要らんか?って言いに行く訳ですから
失礼のない様に

すいません。
よかったら貰ってもらえませんか?

貰ってもらいました。
休憩がてらその方と、持って帰らない事情とか話ししたりして
1枚撮ってもらいました。

IMGP0004_20090430091954.jpg

その方もメバルで苦戦中らしく、こんなんイッパイ入ってるから(;´Д`)
満潮前後なら食うんじゃなかろーか??
んな話しをしつつ、時計を確認 20:45分頃
迎えは22:30頃と言ってたんで

@1時間頑張ってきますわ
ポイントに戻ります。
時間にして1~2分程度でしょうか、近いんですけど足場悪いんでね。

さてと、キャストするべか。

ポチャン カウント5
グリグリ ズシン

ぇ゛

え~さっきの人がタモもってたんで、タモ助頼んでみます。
そこまで行くんで掬って下さいと。
了承してもらって、移動開始。
あぁ、こっちはさらに悪路(;´Д`)
足の指軽くグネリながら移動(´;ω;`)

タモの位置が確認できました。

ε-(´∀`*)ホッ

あら、魚手届くわ(;・∀・)

すんません、獲れました(;´Д`)

IMGP0005_20090430092827.jpg
これも、65㎝位です。つか写真は間違ってるかもしれませんが(;´Д`)

ちょっと遠いところに居る人を指さして
お連れさんですか?って聞くと
そーだとおっしゃるんで
じゃぁ、あっちへ届けにと 2本目も貰ってもらってε-(´∀`*)ホッ
こちらでも、メバル釣りに来たけどシーバス入って食わんとか言いつつ

ポイントへ戻る。

リピート

3本目(σ・∀・)σゲッツ

(;・∀・)

これは、サイズ下がって55㎝位
3投で、シーバス3本って

おぃ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

さすがに疲れた。
タモがあればなぁ。

ι(´Д`υ)アツィー 。。。

さすがにすれたっぽく
同じワームじゃアタリでないんで、カラーローテ
クリアにチェンジ 反応ナス。
オレンジにチェンジ 反応ナス。
折角だからメバル狙いにシフトする。
シーバスはすれたんだろうよ。

IMGP0006_20090430093347.jpg
あぁ、銀長メバルが釣れた@60㎝強。

遠い方の人の所へ、2本目要らんですか?と届ける。
メバルの道具でやってるんだよね?って言われる。
そりゃー言われる、シーバスしか釣ってねーんだから(;・∀・)

ソフトルアー?って聞かれたんで
針外して、ジグヘッドごと見せる。
店のメバルコーナーにあるまんまっしょ?(;・∀・)
そだねーと…。
4本目が食ったのはピンテールだしな(゚Д゚;)

もーメバルなんか知らん、食わんもの_ノ乙(、ン、)_

フィッシュのグローに戻す。

投げる。
ズシンッ

(´Д`)ハァ… 歩くの( ゚Д゚)マンドクセー

(´Д`)ハァ…

(;゚∀゚)=3ハァハァ

浜まで辿り着きました。
が、浜に足を下ろした瞬間ラインが緩み
フックアウト

今までの苦労は…

_ノ乙(、ン、)_


足元のストラクチャを回避する為に、ロッドは思い切り立てて頭より↑
滑る足場に苦労しつつ、ドラグ出る>巻く>移動を繰り返し浜まで来たのに…。

_ノ乙(、ン、)_

もちょっと時間あるなぁ。

投げる
さすがに反応悪い(;・∀・)

思い切って浅い所に投げてみる。

ズンッ

6本目掛かった_ノ乙(、ン、)_

戻ったばっかなのに、またファイトしつつ移動。

あぁ、今回はドラグが出るのは仕方ないんですけどね
前みたくひたすら待って取込むって感じじゃなくて
一応、ロッドが折れん程度に魚引っ張ってみたりとかしてますんで
一応ファイトって事でw
つか、まぁそのロッドで浜にずり上げてますし(;・∀・)

さすがに、これ以上釣るんは無理だろーな
しかも、一人3本も要らんだろーな
カズ君船長にTEL

ハネ一本貰ってちょ。

えぇヨ。

んじゃ〆とくわ。

ボチボチ終点出るから適当に片付けてね。

だそーで、これで終了にしました。

IMGP0008_20090430094847.jpg
これも60アップてとこ。

あぁ、1本目の写真のコンビニ袋が気になるかと思いますが
ベースキャンプ決定後に釣り歩く時のバック忘れたんで
代りの品です。

で、5本ハンドランディングした結果
IMGP0010_20090430095129.jpg

痛い。

あぁ、洗いとフライ食いたかったんだけどなぁ…。
まだ鰤が…。

写真撮影時刻ですが、釣れた時間を書き残しておきます
20:46 21:02 撮り忘れ 21:41 1本バラシ 22:09

ガルシア警部乙m9っ`Д´)
スポンサーサイト

コメント

nobizoさん、こんにちわ。ゆうです~。

・・・そっか、そういう事情でお持ち帰り☆されなかったのですねー。
しかし鬼のように釣りまくりましたねぇ(笑)
連休もばんがって釣りまくってくださいまし♪

また遊びに伺いますね☆

( ゚Д゚)y─┛~~

でっかいメバルでしょ?w
洗いとフライ食いたかったんですけどねぇ。
保冷剤を全て放出される程の混雑具合@冷凍庫なもんで…。
受け入れ拒否だそうです(;・∀・)

がははっ!
指の皮ぼろぼろでしょ。
ま、よ~け遊んでもらって良かったじゃないですか。
m●b●r●さんみたいにボ~じゃ辛いしね~。
ぼちぼち沖で良型のシーズンじゃなかろうかと・・・ブツブツ。

(゚Д゚)y─┛~~

痛いス。
部分的には怪我っぽくなってるし⊂( ⊂(´_ゝ`)
メバルに遊んでもらいたかった今日この頃ですが
まぁ、潮が真逆でしたからねぇ…ブツブツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/572-db05fcab

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

