のび家 ルアーマン時々ボーダー



1軍選手m9っ`Д´)

どーもどーも
何とか人並みにPCが動き出しました。
nobizo@管理人です。

スカイプもメッセも復活しておりますので、用事ありゃどーぞw

IMGP0001_20090427211920.jpg

これ、瀬戸内用に準備してたもの+日本海用に買い足したもの+もらいもん

みたいな~。

一応日本海用に選んでみました。
と言うか、持っている物でありえなく重い物を省いた程度です(;´∀`)
んなに持ってません。
100gがもちょっとありますが、5/4は2軍です。
前回沈むの待てませんでしたからw

浅場にでも言ったら出しましょうかね。
まぁ50mまでですね。
100m近いと待てません(キッパリ

さて、
上から
CB-1 ZERO ONE 130g
同   SEMILONG 140g(気分変えてSEMILONGにしただけ、前回実績あり。)
どこのだっけ TAMENTAI 150g(こりゃ実績ありと聞いてます。)
Shout STAY 160g(朝①に効かないか!?と赤金に…。はたして!?)
Lots of Art Namujigu joker 165g(衝動買いと言うか何と言うか。釣れるらしいからヨシ。)
CB-1 たぶん C1 ロング 170g(下のマサムネと同じ長さなんでイケルはず…)
SMITH MASAMUNE 155g(前回ボロボロになったんで補修したもの。)
純正カラーじゃ鰤釣れたんですが、補修しえホログラム仕様にしたので、吉とでるか凶と出るか。
今日、某マンボウ釣具で新品購入を考えましたが、取り置きしてもらってたSTAY買ったから
諦めた_ノ乙(、ン、)_
BLISS アスナロ2 170g×2
MC WORKS KILLERJIG 170g
shout SLIDEACTOR 160g

多分、先発は
前回の実績を考慮して
ZERO ONE SEMILONG 140gをスピニングタックルに
マサムネかアスナロ2をベイトタックルに
んな感じかと思うんですが
ルーキーのナムジグが気になる所です。
釣れそうだし。

と言うか、潮自体は微妙です。
GWだし、空いてるところ取った状態ですからね。(長潮)
食い気がある魚が要る事を祈るのみです。

あぁ
最低限船は出てもらわないと話になりませんがw

今回は、先生方が居りませんので…。

達者でないもの3名で、思考錯誤しながらの釣りとなりそうです(;´∀`)

謙遜してらっしゃる、ちょうてつ師匠が
実はエキスパートなのを祈るのみです。
回数だけはこなしてますかねオレが…。

高知のネイリ(カンパチの子)(2回で小型3本)
来島(2回、メジロ・ハマチ)
ちょっと離れたポイントでヤズ×2
大社沖(マルゴ(瀬戸内メジロクラス)・鰤)

教えてもらいつつも、何とか自力で獲れた感のあるネイリ@2回目の2本
来島は判りません。
潮速いわ、ジグ重いわ何やってるかすら判りません。
ヤズはパターンが読めたので、アタリ連発でしたが獲れたのが少なかった印象。
大社沖 1本目のマルゴは、マグレにしても自力で釣った感じはした。
2本目は、船長が掛けた直後だったんで船長が寄せてた感ありあり(;´Д`)

今日S君と話して来たんだけど
オレが釣ったのを見てたらしく
ヒットパターンが2本とも同じだったらしく詳しく聞いてきたから
ヒントにはなった感じ。
ただ、オレ自身が
ジグが動いてるつもりでしゃくってる状態で
動いてる確証はまったく無い状態。
どーなんでしょね。
早く確証をもって食ったじゃなくて食わせたって言ってみたい(・∀・)b


コメント

ワームに始まり、先っぽがどんどん大きくなってきましたね~。
こりゃ、この調子で行くと来年あたりは鮪かカジキ?(笑)
潮と天気がマッチすればえ~ですね~。

(゚Д゚)y─┛~~

残念ですがmebaruさん
オレ、バススタートなんで
プラッチックででびゅーですよ(笑
マグロは小型がひょっとすると6月に釣れます。
カジキは夏に高知で見かけたんで
間違えば釣れるかも??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/571-c092965e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

