のび家 ルアーマン時々ボーダー



初物(瀬戸内海編)

さっき、亀うpしようとしてたら
2回分の長い長い釣行記事がぶっ飛びました(;・∀・)

どーも、nobizo@管理人 deth....._| ̄|○

4/11 AKIⅢでの松山沖 青物釣行 おまけでタチウオです。

AM 8:00出船って事で、普段より1時間遅い集合にちょっぴり余裕がw
IMGP0001_20090416085130.jpg
天気エエです。
朝はちょっぴり肌寒かったですが、日が昇ってくるにつれ
暑いι(´Д`υ)アツィー 。

とりあえず、青物ポイントへ行く時に通る タチウオポイントでタチウオ狙ってみます。

ミヨシの人が一人ちょうしよさげです。上手いですその人。

オレ等はその人が居る側のトモから3人並んで釣ってます。
が、ろくにロッドが曲がらず、数本獲って タチウオ切り上げて青物狙いのポイントへ。

青物ポイント到着後
自分等の背中側に居た、HPでよく見かける常連さんが
ヤズを掛けたようです。

が、
次が、ミヨシでメータークラスのシーバスだったか立派なソイだったか
んなのとか、ミヨシでハマチクラスが数本

後ろにはハマチなんか来やしねえ_ノ乙(、ン、)_

随分頑張った頃に
くまさんがロッドを曲げ
その直後にオレのロッドが曲がりました。

くまさんがヤズを抜き上げる時に隣のオレがファイト中だったので
邪魔にならん様にと、リーダー持って抜こうとしてオートリリース(;・∀・)

オレのは・・・。

IMGP0002_20090416085924.jpg

赤いです、鰭デカイです、足キモイです(;・∀・)

ホウボウ 50㌢前後の1㌔

青物じゃねぇ_ノ乙(、ン、)_
船長に高級魚やでって言われたんで多少救われましたが…。
まぁ良く暴れてくれたんでヨシでしょーか。

結局最後まで、青物は自分等には回ってこず終了
帰りにタチウオのポイントへ寄って帰る事に。

つか小規模ですが鳥山できてるしw

ちょっと離れてた所で開始したんですが、タチウオの活性は良いものの
方が悪かったのもあり、鳥山付近に移動

ここからが怒濤のラッシュ

水深は80~90mの所ですが
ジグが途中で弄ばれて落ちていきません。
つか入れ食いモード開始m9っ`Д´)
なぜか後半のタチウオは、オレ等んところが絶好調
各自~F5までを15本前後キープ リリース多数って感じです。
くまさんは、ジグロスト多数で、終始ウガーッって言ってました。
かく言うオレも2本切られました…。

そんなこんなで、まぁ最後に遊ばせてもらって終了って感じでした。

コメント

( ━@Д@)ホー

くまさんの悲痛なお顔が目に浮かぶようです(;・∀・)w

マジ船欲しいわぁ・・・
油田でも掘り当てないとどうもならんけどね-y( ´Д`)。oO○w

(゚Д゚)y─┛~~

そらもぅ
数投に一回ぶち切られてたんで(;・∀・)
船ねぇ、ホワイトベース号をいっそ船に変えればどーだろう
一層名前に相応しくなると思うけどなw

うわ。ホウボウデカッww
タチよりこっちのがいいっすわー
ブリもでかいし、なんかよぉ釣ってますねー羨まし☆

(゚Д゚)y─┛~~

バカヤロゥ
ハマチが釣れてるのを指をくわえて見てたんだぞm9っ`Д´)



タチは塩焼き食ったけど、脂のってウマウマだったぞWWW

鰤は、釣った本人がビックリじゃ(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/565-b78eea0e

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

