のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

携帯がぶち壊れました。

どーも、nobizo@管理人です。

さて昨日ですが、似非ホームへ くまさん と Y田のねーさんと行ってきました。

潮的には行けると思ったんです。
えぇ、マンガ盛りになってた時間帯と似てたもんでね。

が、開始早々から頑張りますが
ちーっともアタリなし。

ぴくっ

とも言いません。

ベタ凪ぎなんがダメなんか
目の前に網っぽいブイが浮いてるんがいけないのかさーっぱりです( ; ゚Д゚)

しょーがないんで、普段滅多にやらない底狙ってみます。

15㌢程のカサゴが釣れました。
とりあえず、完全○ボは免れましたがメバルどこじゃい>(´ム` )

さらにネチネチやってると

IMGP0001_20090222213833.jpg

でました、22~3㌢のプリプリのこの子

あんまり引くイメージがなかったカサゴですが
こいつ、浅い所で釣ってたからなのか、もー反抗的にグイグイやってくれまして
何掛けたんか!?思いました(;´∀`)

相変わらず海面は静かなもんで
メバルが浮いてる気配もありません。

くまさんはウロウロあちこち釣り歩いてますが
途中オレ近くに来た時に経過聞くんですが、さーっぱり
だそうで、ここいら一体

モウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

Y田のねーさんは、なにやら遠投がしたいんじゃーと
ジグ投げてるし。
まぁ極小ジグでメバルorカサゴ狙いみたいなんスけどね。

何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つってます。

えぇ、何でしょ
背後にネコでも来たんでしょーか。

魚らしーです(;´∀`)

金メバルの20㌢位のが釣れてました。
まぁ一面藻場なんで、金も居りますがね
もー入って来てエエだろうって言う時間なのに青が入りません。。。

(´・ω・`)ショボーン

この頃満潮で一瞬潮が緩んだんですが
その直後から、嘘みたいにピチャピチャやりだしたんですわ
サイズとか出かたからするとメバルとシーバスが混ざってるみたいです。

が、

がです。

えぇ、釣れません(;´∀`)

どーもオレのパターンじゃはまらんみたいです(;´∀`)

それでも何とかして釣ってやろうと
ワームをとっかえひっかえ
ジグヘッドの重さも変えてみたり。

あぁ釣れねぇ。

トゥイッチ入れてみたら、直後のフォールで食いました。

ε-(´∀`*)ホッ

小さいながらメバルの○ボも逃れました(;´∀`) 15㌢位でしたけども・・・。

あぁ気になる、何やったら釣れるんだこのパターン(´Д`)ハァ…。

また近くに戻ってたくまさんにアタルか聞いてみると
クリアのカーリーアタルぞ。とか言ってますが
小型らしく、アタリが出るだけで乗らんらしーです( ; ゚Д゚)

まぁこっちの目の前でパチャパチャやってる中にゃ何ぼか食うのが居るんじゃねーかと
クリアのカーリー本日2度目の出撃です。

随分手前でなにやらにアタッた様ですが、フッキングに至らず_ノ乙(、ン、)_

その後数等で同じヤツじゃね?って位置でアタリがでて

Yes!フッキングm9っ`Д´)

が、

ホムッ

グィ(フッキング)

ズシーン(重量感)

市バスの(゚∀゚)のヨカーン

緩めのドラグだったんですが、さらに緩め応戦
4lbリーダーがボロボロになっても獲ってやる。
今日はロクに魚釣ってねーんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!

んーイメージと違うのぅ。
前ココでこの時期に掛けたシーバスは
重いだけで、グイグイと持って行く程度だったんですが
怒っちゃったのか、スポーニングに無関係だったんか
はたまた回復しちゃったのか

目の前でエラ洗い一発m9っ`Д´)

こえぇ、ザラザラんとこ擦ったら切れるってばさ(゚Д゚;)

んでまぁ、テンション抜かない様にもちょっとドラグ緩めて泳がせて
その間に背後の忘れてきて くまさんに借りた 高級品のオートキングタモ準備
あぁ、30mほど遠ざかったんでしょーか・・・。
エコノマイザーの月下美人まーくが見えます( ; ゚Д゚)

Y田のねーさんの目の前数十mを泳いでるんもあり
しゃーねぇ手伝ってやるか。
だそーで、タモ助お願いしてファイトに掛かります。

何かしらんがホンマに元気なシーバスですねぇ。
ドラグを少々〆直して巻きに掛かるんですが
何度となく出され。

足元のストラクチャに潜られそうになり( ; ゚Д゚)

やっと浮いて来たんですが・・・。

ねーさんまだハェェ。
浮かせてねーからとか思ってるんですが
どーも本日の重大任務だと思ってくれたらしく
早くからタモが伸びてきまして
2度程確保失敗('・c_,・` )プッ
危ない危ない(;´∀`)

3度目には魚も浮いてきたんで無事確保しましたε-(´∀`*)ホッ

IMGP0003_20090222220144.jpg

ねーさんタモ助サンキューと言い残し、足場の良いところで即〆
55㌢で、写真じゃエラ張ってるんで細く見えますが
帰ってみてみると、頭の後ろってか背中部分が結構もりあがってるマッチョなヤツでした。
旨そうです。

献立の関係で洗い食えませんでしたけども(;・∀・)

んなこんなで時間一杯遊んだんですが
まーったく攻略の糸口すら見つけられず終了しました。

すげー悲しい釣果です(´・ω・`)ショボーン

メバル15㌢×1尾 カサゴ15㌢×1尾 22~3㌢×1尾 シーバス55㌢×1尾
まぁ細いロッドでシーバスと熱いファイトができたんでよしでしょーか。

で、港へもどって片付けして最後
半ドアがなんぼやっても消えん。
なんでじゃなんでじゃ

と、くまさんが見に行くと
ハッチ部にオレの携帯が挟まってご臨終してました_ノ乙(、ン、)_
とりあえず、今は予備使ってます(;・∀・)
スポンサーサイト

コメント

(TωT)ノ~~~

携帯、ご愁傷様です。
なんか、毎年携帯が召されているような・・・
厳しかったのね、めばるも。
おいらはもらいもんメバルパーティーの二日酔いで、
さぼってました。

(;´Д`)

いんやー携帯は周期的に災難がありますねぇ。
メバルは入ってきたんですけどね、攻略出来ませんでしたわ_ノ乙(、ン、)_
つか次の機会にはリベンジしてやろうと思います。
ワーム一個追加で行けそうなんですけどね。

携帯、ご愁傷様でした(汗)

シーバスを掛けたことはあるんですが、ゲットしたことはありません。メバルでも何でも良いので今週末は魚釣りをしたいです…(爆)

( ´ー`)y-~~

今週は出れんかったんでしょーか??
今回のシーバスですが、上手いことギザギザの唇の後ろの薄いところを貫通してました。
ギザギザんところは、丁度ジグヘッドのフック分だったんでラインは大丈夫でした(笑
今週末は、天気は大丈夫そうなんですが風の方がどうでしょう…。
竹原から松山方面へ太刀魚で出るんですが(;・∀・)

(○口○*)

ハッチ部ってのがなんか余計に涙そそるなぁ・・・
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

(;´Д`)

自分で踏みつけるよりゃマシだべ(゚∀゚ )

新しい携帯かっちゃった~♪
「オシアジガー♪」
っての期待しておりますw

( ´ー`)y-~~

オシアジガーは夏までには間違いなく買いますからwww
携帯は携帯で検討中。

nobizoさん、皆さん、こんにちわー。ゆうです。

カサゴっちを釣り、スズキさんを釣り、お見事!
・・・と思ったらばー。
携帯がなむなむさんでしたか・・・・・(合掌)
次回はワンセグですか?←しったかぶりー

また遊びに伺いますね☆

( ;゚Д゚)y─┛~~

いんやまぁ釣りの方からしてダメダメで
携帯は車にハムハムされてナムナムです(;・∀・)
ワンセグが付いたのを壊して、現在予備機でワンセグなしですヽ(`Д´)ノウワァァン!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/553-c68c47ea

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

