のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


バカヤロー様とか、タチウオとか( ; ゚Д゚)

どーも、土・日と釣りに行ってきたバカヤロー様です。
えぇ、nobizo@管理人です。

土曜、ちょっぴり遠出して根魚狙い~午後タチウオ

釣り日和ですよん( ´∀`)ゲラゲラ

しょっぱな
サビキでメバル~カサゴ狙いだったハズの
ちょうてつ師匠の竿が曲がり、25~26㌢のアコウがあがる

今日すげーんじゃね?ヾ(´ー` )ノ

まじポイント入って直ぐだったんで、今日は期待が持てそうな雰囲気がムンムンなんです



がです。


サビキ下ろせど、小メバルすら掛からず・・・。

胴突きで、モロコ&シラサでやってる M本先生やら山上船長やらは
ポロポロとカサゴが釣れる感じ。

根ギングとかやってみますが、たまーに反応があるものの

乗らず(´Д⊂ヽ

Y田のねーさんは辛うじて、サビキで小ガシラゲットした様ですが
オレ完全○ボです

_ノ乙(、ン、)_

午前中最後のポイントで
中通しの25号の丸錘+1.7号のフロロハリスのリーダー
底で良型カサゴm9っ`Д´)と狙ってました。

えぇ、おにぎり食べながら( ´∀`)ゲラゲラ

何か掛かりました。

重いです。

引きません・・・。

重いです。

タコでした(;´∀`)

午前中の釣果コレだけ

_ノ乙(、ン、)_

午後タチウオのポイントに入る。
船は一時より少ないものの、タチウオの方が固まっているのか
一箇所に船がたまってる感じ。

で、悪いながらもポロポロ釣ってたんですが

山上船長が魚探でタチウオらしき反応を見つけ船を止め流しにかかったところで
右舷に垂直に船つけてきた

バカヤロー様が・・・。

fune.jpg

綺麗にとれたんで

バカヤロー様の登録番号なんぞ晒してみます。

ホンマほっとくとぶつかる位の所まで、ぴったり流してきやがりました( ゚Д゚)ドルァ!!
で、自分の船がデカイからかしらんが
お前らどけんとぶつかるぞ( ´∀`)ゲラゲラ

んな感じで、船長笑ってますわ。
ほんまどーにもならんヤツです。

まぁ今回は、とりあえず晒しておきます。

最近タチウオが狭い範囲で釣れてるんで、船がたまるんですが
空いてる所を魚探かけつつ探して流すんですがね。
んなヤツがたまに居るんですわ。

死ねばイイのに。(浜ちゃん風

で、土曜日はタチウオの方も振るわず、オレ7本で終了
Y田のねーさんが同数程度だったかと思うんですが
なぜかこの日は型揃いでエエ型釣ってましたわ(;´∀`)

まいったまいった(;´∀`)

日曜日に続く。

----------<続き>----------

日曜日
くまさんが行きたいんだけど、土曜日に都合がつかんって事で
お供で2連荘です。

今回はタチウオオンリーで朝からタチウオw

朝は、魚探をかけまくってタチウオを探して
やっと一箇所見つけました。(山上船長がネ。

で、だーれも船が居らんところでやってたんです。

数匹連荘したりと、これまたポロポロ釣れました。

2回目と言う人も居たみたいですが
これまた、落としてたら釣れた~とか言いつつ釣るんですわ(;´∀`)

Y田のねーさんは不調っぽい( ; ゚Д゚)

くまさんは、これまたポロポロポロポロ釣ります。

何かまぁ、潮が良い潮じゃないのか
エエ加減終わりなのか
タチウオの群れが小さいみたいで、船長忙しそうです。

そうこうしてると
何時も釣れるポイントでやってた数艘のうちの2艘が寄ってきました。
釣ってる所でも見られたんか、まったく別のポイントから動かん船が気になったのか

知らんけど('・c_,・` )

が、これまたぶつかるほど近く長しやがるんです( ゚Д゚)ドルァ!!

船長もせめて同じ方向に流してくれればって言うんですが
大人しく避けてます(;´∀`)

こっちの船皆気悪くしてるんで
おっぱじまれば何時でも参戦するんですがねぇ。

雨が降ったら帰ろうって言ってたんですが
雨がパラパラしだしたところで
オレが尻尾引っ掛けたタチウオが暴れて
2名のラインを巻き込んだ直後で
復旧作業が終わったばっかじゃから釣らせろと

矢作の親分がおっしゃるんで( ; ゚Д゚)

雨を我慢して少々追加しましたが
反応も悪くなってきたんで、1時過ぎだかに終了としました。

オレが竿頭だったかで20本程です。
まぁ潮が爆る潮じゃなかったんで良くわかりませんけど
どーも本格的にそろそろ終わりそうです( ; ゚Д゚)
スポンサーサイト

コメント

乙です

連荘釣行お疲れです。
最近更新がなかったんで、仕事が忙しいかインフルエンザじゃろ~と思っておりましたが、元気そうで安心しました。
タチもボチボチですかね~、メバルはもうちょっとって感じです。
来月には本格化するんじゃなかろうかと・・・
また、笠岡で会いましょ!!

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
今週はまずまずだったっぽいですね(´∀`*)
タチはもう1潮見ないとわかりませんが、
今週末は行ければですが、団体でメバル狙いの釣行で通しなんで、様子見に行けません(゚Д゚;)
笠岡に行くつもりだったんですが、急遽船の上でそー言う話しになったんで、今週は断念ですわ。
また後日ヨロシク~( ゚∀゚)ノ

バカヤロー様ですねぇ@@

私の連れてってもらう船は漁船なので

遊漁船なんか近寄ってくると

『邪魔だ!!バカヤロウ!!』

。。。と一蹴です(笑)

(;´Д`)

そーなんスよ、バカヤロー様なんですよ(゚Д゚;)
んま何本損したんか分りませんわ。

てっきり山の方に行かれているのかと…

そこまでせんでもって言うくらいに船が寄ってきますよね~ この前に行ったポイントでは後から後から船が集まり、アンカーを引っ張ってくれるわ、船がぶつかりそうになるわ、全速で横を通り過ぎるわでこっちの方が移動しました…(汗)

事故だけには気をつけて下さい!

(;´Д`)

でっしょー
マツケンさんも危ないんで気つけて遊んで下さいね。

相手の船に乗り込めばよかったのに・・・・爆


ポイントがどんなかんじで流れがあるのかわかりませんが、みんな同じ方向で流して無いんだ・・・。

( ゚Д゚)

どちかってーと
こっちの船がスパンカーなしてのも辛いかもですが
かなり船がひしめき合ってるもんで
向きがどーとか以前の問題ですわ( ; ゚Д゚)

(;・∀・)

生きとったか! m9っ`Д´)w

無茶する船がおるんじゃね(-∀ー#)
まぁ「この海域は自分の海」みたいに勘違いしてる輩がどこにでも居るからなぁ・・・
まぁ怪我せん程度に楽しんでくれたまえ-y( ´Д`)。oO○

なんか何がどの時期まで釣れるってのが最近グチャグチャになってきた気がしない?(滝汗w

はぁ・・・
海の上も陸の上も一緒かいな・・・
釣れるポイントは魚の数より人の数のほうが多いんじゃないの・・・(苦笑)





( ゚Д゚)

HIROさん
うむ、辛うじて生きとったぞm9っ`Д´)
と言うか、仕事が普通にあるんで
平日更新が( ゚Д゚)マンドクセーの。
会社じゃ無理だしw
今は、魚を時期で追うより水温で追う方がエエかもね。

ほしいか隊長
それがねぇ、船居らんから探せばエエだろうに
当分釣れんかったんでしょうか、もー寄ってくるわくるわ・・・。
魚はまだ魚探に映ってたヨm9っ`Д´)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/546-3a71e73c

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

