のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


( ;谷)困ったもんだ

冷えたらしく、お腹が痛いです。
どーもnobizo@管理人です。

さてタイトルの件ですが、
メバリングで愛用してる、がまかつのコブラの新製品が出ましたね。

えぇ、旧製品は廃盤らしーんですよね・・・。

新製品はバーブレス
旧製品はアリアリだったんです。

足場が良い所で釣りをする人達にとっちゃ問題ないんでしょうが
こちとら、不規則にならんだ石積みだったり、テトラだったりが多いもんで
抜き上げ時に魚を地面に置く事が出来ない場合が多いんですよね。

抜き上げ→ライン掴む→魚を処理って段取りなんです。
抜き上げ→地面に置く→魚を処理だったら何ら問題ないんですけどね・・・。

まぁ一回使ってみますが、旧製品の持ってたストックが1パックとすげー心細い状態なんで
こりゃ代替品を探さないとダメかなーとかいろいろ考えちゃいますね。

半々もしくは、7:3位の割合で使ってる まっすぐ
これま多少問題があり

まっすぐって名前なのに製品が曲がってたり
フックが弱かったり
でストロング使うと、ワーム刺す針まで太くなってたり

愛用の月下美人シリーズのワームが刺しづらいとは言え
がまかつのコブラがフックのバランスとか好きなんですけどねぇ。
根本フックまで変更になっちゃってますしねぇ。

まぁ新製品の方は、老眼にも優しいアイだそーで
これレオンさんが言ってたんですけども。

確かにヘッドのくぼみにラインをあてがうとアイに入る様な形状になってますから
アイもデカイし楽っぽいですけどね。

抜き上げた後に魚が落ちちゃった(;つД`)
とか辛いんで小型のタモでも準備しますかねぃ。
スポンサーサイト

コメント

(=゚ω゚)ノイヨーウ

新年あけましておめでとう♪
超亀コメでスマネ(人∀・)
ってことで、本年もめっちゃよろです!

さて・・・
旧型廃盤なの!?(○口○*)
平行して売られるものとばかり...orz

買いだめしなきゃ(;・∀・)ヒィ

(;´Д`)

あけおめ。
こないだ某マンボウ釣り具で
新型のジグヘッドを見ながら話ししてたんだが
旧型は生産終了になったらしいとの事だ。
オレの行くポイントは釣るまではエエんだが
釣った後がバーブレスキツイ( ;谷)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/544-d1df5e2d

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

