のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


サーベリング漬け。

随分ポイントまでの移動が辛くなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

どーも、nobizo@管理人です。

またまたサーベルファイター(山上号)でオフショアです。

土曜日、サーベルファイター最強軍団(船長曰く)で出港。

前日が飲み会だったオレ結構辛いです。

風があるんで、波高め(;´Д`)

船はよーさん居ります。

(・∀・)オチャノンデカエレ!!

とでも言いたいくらいの船の数です。

さて、魚の方ですが
朝のうちは、タチウオの方がセレクティブなのか
1カラーのみ良く釣れてた感じですね。
他のカラーでも釣れない訳じゃないんですが、釣果に差が出る感じです。

しかし、部分的に高活性な群れが居るんか知らんけど
ちょうてつ師匠が、ファイト中に他のタチウオに切られちゃったらしいです。
じゃすげー釣れそうとか思うんですが
群れが小型で分散してるらしくて、中々上手い事行きませんね。

今回は、みんな釣る人ばっかだったんで
全員40本前後は釣った感じです。

すげー釣ってた人が居た感じがしたんですが
後でちょうてつ師匠と話しをしてる時に発覚しました。

自分が釣れない時に、周りで釣られると
自分が釣れないのに、この人釣ってるな~って見てるんですよね。
時合なのか何なのか、自分のパターンに嵌ると連発したりするんで
この感は逆の状態が起きてるらしいです。

と言う事で、終わってみれば数本差って事になってる様ですね。

誰かが釣ってる=魚が居る
って考えると、他人様に釣れてる時間帯にずーっとポロポロでも釣っていられる
腕が欲しいもんです。

まぁ、午前中は軽い2日酔いだったんかしらんけど

胃痛→吐き気

『胃が痛ぇ(;つД`) 』

だの

『気持ち悪ぃ(;´∀`)』

だの言わずにキッチリできてりゃもちょっとマシだったかもしれませんが、
まぁオレの腕じゃこんなもんなんでしょーよ。

あー、そうそう
一回船がぶつかってきまして。
魚探ばっか見てたんでしょーか
もー船いっぱい居るんで、気付けてもらいたいもんですわ。
流してる状態のこっちの船の船首に
ポイント移動中の相手の船の胴部分がぶつかってきた格好だったんで
大事にはなりませんでしたけどね、逆なら沈みかねませんからね。

で、矢作さんより山上さん(船長)にTELがあり
『明日乗せてくれ。』だそーです。
暫くして、船長がファイト中だったかにオレの方にTELがあり
『状況は??』
から始まり、ちょこっと話しをして最後に
『明日乗せてもらうけぇ、一緒に乗ってくれ。』

連チャン確定しました(;・∀・)

---------- 翌日 -----------

日曜日でございます。
今日は、M本君が彼女連れで乗るそうです。
しかも初ジギング(あえて釣り方って意味で)だそーです。
TEL主の矢作さんは、後ろでお気楽ポジションゲットm9っ`Д´)

オレは胴で、ミヨシには ちょうてつ師匠が

あぁ昨日ぶりですねぇ(゚∀゚ )

山上さんは配る所が、矢作さんは親戚が来るからって事で
魚居るんで、バンバン釣ってくれって事です。
無論今日持ち帰る気はさらさらありませんけどね(´∀`*)フフッ

だーれも根掛かりせんとこで、オレだけ根掛かり

しかも前日に続き2回目
意味わかりません
巨タコの主でも居ったんでしょーか

(つд・)エーン

もー、連日のサーベリングで
爆発初期段階での、スッパスパジグロスト事件以降
手持ちのジグが減って減って λλλλλλ...

予備タックルのPE切れたりで、2タックル共にリーダー結び直しとかで
かなり前半出遅れ(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ 。

そうそう、M本君の彼女ですが
これがまぁ釣るんスわ。

最初にワンピッチを軽く教えてもらってたみたいですが
一人爆スイッチ入ったり。
途中一人で釣れてる時間あったんで観察してみたら
全然ワンピッチじゃねぇし('・c_,・` )プッ
何かオリジナルのピョコン・くるくる釣方で、一人調子良く釣ってました(;・∀・)
スロー気味のロングジャークが近いかなぁと、やってみると釣れるんですねコレが・・・。

恐るべしm9っ`Д´)

エエ外道も釣ってたしなぁ。羨ましいw

そうそう、矢作さんがとんでも無いもん釣りました。
まぁオレが見たこと無いだけなんですけど
50㌢超してるだろーって グチ
んなデケーの初めてみましたけど( ゚Д゚)ポカーン

で、まぁ釣果の方ですが
これまた、ちょうてつ師匠・M本君・オレ 一人40本程度
心配してたM本君の彼女も30本くらい釣ったみたいですねぇ。
矢作さんも調子が出なかったのか、小型が多かったと嘆いてましたが
途中釣れない時間が長かったみたいで数が伸びきって無い感じでしたか。
まぁ食う分にはあまる位釣ってましたけどね。
船長は、2日酔いの為か絶不調でした(;・∀・)

会社の人にTELして何本か引取ってもらいましたが
かぶ・大根・じゃがいもに化けましたw



スポンサーサイト

コメント

相変わらず釣ってますねぇ^^

オフショア出たいんですがなかなか時間が取れなくて@@

今日は忘年会だし今年は無理かなぁ。。

年が返ったら根魚をジギングで狙ってみたいなーとか企んでますよん^^

( ´ー`)y-~~

まぁ一時期よりは食いが落ちた様ですが
まだ良い日もあるみたいで
今日1人で練習に出てた船長殿からは
オマイ来たら今日すげー釣れるわみたいな事を言われ・・・。
まぁ正直釣りたいですが後困るもんで( ; ゚Д゚)
って感じです。

根魚とな??食えとか大型種ですかね??
こりゃ期待しちゃいますよwww

来年

こんばんは~

今年もそろそろ終わりに近づきつつありますね。
一年を振り返って・・・春の陣と秋の陣!
楽しかったです!!

そして秋の陣では初アオリゲットを経験でき嬉しかった~。いろいろとありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください!
またお会いしましょう。

おはつでやんす

初コメ失礼します。

ジギングされてるかたのブログを回ってるジギング馬鹿の大介といーます

いろんなジガーマンさんと情報共有したいですね

あ、ブログないですからHPを貼ってます

もう納竿か~??

毎度。
いつも遠征魚店ありがとうございます。
今週もある意味、太刀魚漬けのmebaruです(笑)

しかし、「50㌢超してるだろーって グチ」っていったい・・
すげ~でかくなるんですね~(驚)

今年一年、リハビリから始まって色々お世話なりっぱでしたm(__)m (人-)謝謝(-人)謝謝

昨夜、釣り納めに行ってきましたが、今年を象徴するような貧果でしたよん。
ま、こんなもんでしょうな~、今年は・・
来年こそ・・・です。

良いお年をお迎えくださいませ~。

流石に今年は釣り納めでしょうね?
来年は船での釣行が若干増えそうな予感がします(笑)
今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

nobizoさん、皆さん、こんにちわ。ゆうです~。

最後を拝見して思ったのですが、
なんかわらしべ長者みたいですね(笑)
とまれ、これが釣り納めでしょうか・・・?
まさか今海の上だよーん☆とか??

今年はいろいろお世話になりまして・・・。
その節は大変有難うございました!
来年がnobizoさんとここに遊びにこられる皆さんにとりまして、
今年以上に愉しい年になりますように~。

また来年も遊びに伺いますね☆

クエとかも10kgとかが時々出てるみたいっす。
そりゃ釣りに行かなくちゃでしょう?(笑)


んで。えっと

一年いろいろお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。


でわ。よいお年を~♪

よー釣ったなあ。
正月からまた始まるのかな?

今年たくさんの魚
ありがとうさんでした。

来年もヨロシク

おそらくワシの周りでは今年一番ようけ魚を釣ったのがnobiちゃんじゃなかろうか!
毎回すごい釣果なんでため息しかでんかったですわ。

今年もオフ会やらでいろいろとお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!!!

( ´ー`)y-~~

さっちゃん
旧年中はお世話になりました。
今年も、さっちゃんの料理を味わいに
可能な限りオフ会に参加しますんでヨロシク。

大介さん
はじめまして。
ジギング歴激浅ですが、ヨロシクお願いします。

mebaruさん
とりあえず、ボルトを何とかして下さいw
また魚屋する予定なんで、リピーターを確保しておいて下さい。
貢物はオレ宛にお願いします(笑

ゆうさん
手ぶらで取りに来てもらったらエエのんですが
手土産を持たせてくれる人が居まして。
帰りの車は、さしずめ八百屋の軽トラ状態です(汗
今年もヨロシクお願いします。

おいさん
大型の底物ゲット待ってます。
旧年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

イケチャンさん
今日行こうかと思ってたんですが、風が辛そうです。
タチウオとか釣れるだけ釣っちゃってますんで
届けれる時は届けますよ。
ってかそろそろ準備をして下さい。
今年は一緒に行きましょう。
例の計画さえ実行しちゃえば弾の方は安く上がるハズ・・・。

ほしいか隊長
数だきゃ釣りました。
ってもタチウオオンリーですけど(;´∀`)
つっても隔週で、潮次第なんで
釣れる週は吸10本
釣れない週は数本ですぜ_ノ乙(、ン、)_
今年も集まって騒ぎましょうぜm9っ`Д´)
本年もヨロシクお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/541-3c4346f3

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

