のび家 ルアーマン時々ボーダー



まだまだサーベリング

どーも
クリスマスもへったくれもねぇnobizo@管理人です。

23日 昼から出るとの事で、午前中に愛車のオイル交換を済ませて 山上号
と言うか
風強いんですけど出るんス??
メンバー揃ってて、出る気満々・・・。

( ; ゚Д゚)

出てみると・・・。

予定通り、ポイントまでの道中でビショビショ。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

そしてポイントへ・・・3艘ほどしか居らん・・・。

そりゃ居らんわm9っ`Д´)

こんな波と風の中・・・。

_ノ乙(、ン、)_

活性もかなり低く
釣果は、オレ3本
Oさん4本
YS氏改め矢作さん 4本
Y田のねーさん1本
船長○ボーズ。
以上、燦々たる結果でした。

まぁ大きな群れが居ったそうなので、翌日に期待って事で糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

そして翌日。

ザ・ベタ凪ぎm9っ`Д´)

IMGP0002_20081225203414.jpg
開始早々にこんな嬉しい外道で喜ぶ矢作さん。
写真ハヨ撮れや( ´ー`)y-~~
余裕の一服でやんス。
25㌢位はあったでしょうね、ソイ。。。
ジグ丸飲みですわ(;´∀`)

で、ちょこちょこちょこちょこ釣れるタチウオ。
時によっては、5連発とかするんですが中々続かず。

百郎のボロボロになったイワシカラーをオリジナルカラーに仕上げて持参したんです。
えぇ、天候もろ限定カラーなんですけどね。
で、太陽が出た使ってみる。
みたいな感じで、勘の良い人にゃこれで分かるかと思いますが、
コメントの方にもカラー書かないでねっ。

何ぼかシークレットってのが必要だと思う今日この頃なんでね、
どこの船見ても大体付いてるジグっちゃオレンジ金なもんでさ(゚ー゚*)フフ。

で、タチウオ釣って変な所に針が掛かってジグ外すのにエグエグしてたら
尻尾で見事にビンタ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

これまたタチウオも命掛かってるこんでマジ痛てぇwww

くまさんも喰らったそうな( ; ゚Д゚)

そしてY田のねーさんが暴れるタチウオを足蹴にしてたら
くまさんが、

女王様かm9っ`Д´)

一同爆笑。

( ´∀`)ゲラゲラ ( ´∀`)ゲラゲラ

ねーさんが最終的にロストしたジグがすげー当るとか言うんで付けてみたが
アタリすらねぇ。
ロストしたんで貸してやらーこんちくしょーめ。
と渡すと。
釣るわ釣るわ。

アリエナス。

まぁオレのフックチョイスが良かったって事にしようかw

ちょっとした収穫もありつつ。
まずまずの釣果でした。

IMGP0003_20081225204327.jpg
遊びつかれた おっさ いや くまさん。

IMGP0004_20081225204359.jpg

何かはみ出とるがな。
ぺろーんと。

知らんけど( ´∀`)

中身こんなだし。
IMGP0005_20081225204451.jpg

ちなみに、平日で配るん大変なんで
適当に配れる船長にポンポン投げてたんで、全部の釣果じゃありません(注

カウンターは56本程度カウントしてたけど
途中のプチ爆タイムとかには全く押した記憶もないんで
まぁ60本釣った事にしときます。
えぇ、どっちかっちゃ下方修正なんですけど、まぁエエです。

くまさんが調子上がらず
と言いつつ40本ま間違いなく釣ってた。
前半小型が多かったんで、リリース数が多くて、クーラーは軽めだったけどさっ。

Y田のねーさんは、前半調子出んかったものの
後半追い上げ、まぁそれでも40本は釣ってたんじゃなかろうか。

矢作さん
前半飛ばし杉で
後半当らんなったみたいだけど、結構釣ってた。

船長
これまた、前半・中盤・後半と
ちょいちょい入れ食いタイム
と言っても3連4連なんだけど
ボコボコに言わしてた。
50本位釣ったんかなぁ。

知らんけど。

だってさー

自分が釣った数正確に分からんのだもの、人のまで知らんわw

つか、ちょうてつ師匠にアドバイス頂いたんだが
釣る→バケツで血抜きする
まとめてクーラーに入れる時に数えながらカウント。

オレ釣れてるときにがっついて釣るもんで、無理でした。

さて明後日の準備でもするか・・・。

コメント

そちらのシーズンは長くて良いですの~
東京湾の冬の刀はあまり安定してないですわ・・・。

ちょいっち刀狩りにいきとうございます。

(・∀・)つ目 オチャドーゾ

亀コメすまね~(人∀・)

すげぇ~なぁ相変わらず(笑
オレも明後日沖に行ってみようと思ってるんだけど、サビキingってのは二人だけの秘密だぞ!m9っ`Д´)w

今度レクチャーよろ!

( ´ー`)y-~~

しんのすけさん
こちらは、7月位から釣れ始め
もちょっとで終わりって感じです。
ポイントは瀬戸内の点々としてる島を
タチウオが転々と移動する感じです。
なので、ポイントが変わりつつロングランですね。
神戸方面だかも爆ってるって噂を聞きましたが
関東はダメですか・・・。

HIROさん
随分食いが落ちたんで、一時期の半分程度の釣果だわ。
今年は異常に湧いてるらしいわ。
キングカズ号で、松山沖まで出ろwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/540-d3ce2af2

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

