のび家 ルアーマン時々ボーダー



ロッド&リール

今日会社終わって釣りに行くのですが(昨日時点で明日雨予報だったから)
今回は同僚を1人そそのかしたので
道具を準備しないとねーと言うのと
お試し感覚で安いロッドを使っていたのもあって
買い替え(買い足し)ましたw
まー3月中盤~後半にかけて仕事忙しかったので
多少の出費はヨシ!?


ネットとかで調べて
ダイワのロッドが好きなのでダイワの『月下美人』シリーズの
エントリーモデルの『INFEET』を狙っていたのですがー
んー近場に置いてないんですよ。。。
これたぶん店頭価格一万円強くらいだと思うんで
これくらいがいいなーと思ってたんですがねぇ(残念

仕方ないので予算を増やしましたw
まーきりがないので1万5千円程度で探す!

むー
いろいろ出して振ってみて
『月下美人』の上に書いたやつの1つ上のランクで『SOLTIST』
の2万円クラスの竿がひじょーに良かったんですが、
実はすでにリールを購入したので
予算的にパスー
って言うのと
『SOLTIST』
実はエギロッド持ってるので
周りから『SOLTIST』フェチと罵られそうなのでー(ナイナイ
↓↓↓↓↓
img-premier-s_r.jpg


http://www.f-daiko.com/lure/salt-premier_s-r/premier_s-r.htm

コレにしました。
グリップの握った感じが良かったです。
バットはちょっとやわらかいかな?と思いますが
振った感じは『SOLTIST』が張りがあってしなやかって感じで
コレは若干柔らかめな気もしましたが
まー
コレばっかりは使ってみない事にはね。。。

----------<続き>----------

そしてリールですが
イカ用に『BIO MASUTER』(シマノ)の
2500S(2500番浅溝スプール)を使ってます。
実は
ダイワの『CALDIA KIX』が元々欲しかったんだけど
ちょーどイカの時期で
近場の釣具屋どこに行ってもなかったので
コレにしたと言う経緯があったのですよネ。
今回は
今使っているので問題なし!って事で
メバル用に番手を下げて2000Sを購入しました。

bio_master.jpg


http://fishing.shimano.co.jp/body/product/salt/salt_frame_reel.html

さてさて
後は腕と実績ですかヽ(*`Д´)ノ!!

はぃはぃ
まだ小メバルにしか遊んでもらえませんヨ(´Д⊂グスン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/54-08621456

ダイワの感動

■全長(ft):7.0■継数(本):1■仕舞寸法(cm):213■自重(g):135■先径/元径(mm)2.0/9.9■ルアーウェイト(oz):1/4-1■ライン(lb):12-20■カーボン含有率(%):89■ベイトモデル●チタンフレームSICガイド●粘り重視のHVF採用【ブラックバス】【バスロッ

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

