のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


平日サーベリング@例のとこ(´∀`*)ウフフ

今日は、天気もよかったので
予告通り出撃できました。

元々が、山上号で金曜に出る予定だったものが天候の都合で今日になった訳ですが
平日って事で貸切状態かと思いきや!!

5人でスタートm9っ`Д´)

あら鋼鉄のケツの持ち主のY田のねーさんもいらっしゃる( ´∀`)ゲラゲラ

つか、このネタを本人にぶつけてみたところ
服だけだったから、実際鋼鉄のケツとかアリエネ。

だそーです。

知らんけど(´ー`)

後は、ここでイジッテええのんか分からんOさんと、1回一緒になっただけでうろ覚えなんだけど
Y田君だったでしょうか。

あんた達も好きねぇ

あぁオレが言ってる場合じゃないですか。

はぃそーですか。

じゃぁ釣りの話に移りましょう。

最近この界隈で有名になってるタチウオポイントで1日釣ったらどーなるかって感じの釣行でした。
某情報筋だと、上手いヤツってば連日80本とか釣って帰るらしい。

ジグでm9っ`Д´)

まぁ、結構な数だと思いますが
餌<ジグって話になると、賛否両論かと思うけども
手返しって事になってくると、間違いなくジグなんですよね。
餌直す時間必要ないですから。

で、80本釣れるってどういう状況か!ってのも興味があったので参戦させてもらったわけです。

平日も火曜日だと言うのに、似た様なヤツ等ばっかり集まったのか
船が100艘は居ったでしょーか・・・。

(;´∀`)

開始早々は、あまり期待してなかったんですが
しばらく釣れんね~って言ってシャクってたら
同船者が釣りだしました。

オレ釣れません・・・。

10vs2とかって感じで全然ダメです・・・。

_ノ乙(、ン、)_

今日は、情報が情報だっただけに
貰い手を先行で募集してたんで、その性でしょうか

往々にしてありますねソレ・・・。

が、
がです。

来ました入れ食いタイムm9っ`Д´)

と言っても、群れが大きいのか活性がやたら高くジグに興味を示すのか
スレが多いんですよね(;´∀`)

まぁ、食いにきて外れたんだろーねーってのも結構居る訳ですけども・・・。

入れ食いタイムに入ったらオレ強いんでwww

何でか?って

ジギング船じゃ止められてたんだけど
今日なんぞ自由そのものなんで

タチウオ釣る→殴って〆る→クラーに入れつつ次落とすってな感じで
手返しだけは人に負けません( ´∀`)ゲラゲラ

えぇ手返しだけでしたけども・・・。

と言いつつ、この入れ食いタイムのパターンが発覚して
結構オレのパターンだったんで楽勝ちっくでした。

で、午前のみの人と午後からの人が入れ替わるんで
入れ食いタイムに後ろ髪を引かれながら一度帰港。

ちょうてつ師匠と、M本先生が参戦。

あんた達も好きねぇ。

あぁ、朝からやってるオレに言われたくは無いですねぇ。

で、しばらく入れ食いタイム継続でしたが、
段々群れが散ってきたのか食いが落ちてきました。

でもまぁ普通に食うんですけどね
山上さんが魚探してくれてますからw

で、問題発生。

あまりに魚の活性が高かったのか
ファイト中に他の魚がジグにアタックしてくるのか
80lbのリーダーがスパスパっと2本ほどジグごと切られたり・・・。

あまりに活性が高いのも考えもんだわ( ; ゚Д゚)

人の釣ってる魚にPE切られたり、逆にオレので切ったり・・・。
まぁこりゃ不可抗力なんで、ゴメンネーで済むんですけども。

まー時間的にゃ前後するんだけど
Y田のねーさんが釣ったタチウオで
天気良くてイランわって脱いだレインの下に着てた防寒

シペタ。シペタ。

ってやられてますし(;・∀・)
あぁねーさんオレ何かしたんでしょーか・・・。
そこに置いたオレが悪いんでしょーか・・・。

スイマセンスイマセンスイマセン <(_ _)>

避けたら、避けたで
知らん間に床に落ちて、袖が水浸しだったりラジバンダリー。
あぁオレの防寒って( ; ゚Д゚)

そうそう
Y田のねーさんのYの字の意味がわかりました。
ゴロでしか読めんのですが

ワイルドのYでした。

おりゃーってブチ抜いたり。
とりゃーって合わせてたり。

あぁこの男っぷりにある意味惚れそうです( ; ゚Д゚)
つか弟子になろーかとすら思います。

まぁサーベリング初心者なねーさんが悩んでるところに

シャカシャカシャカシャカシャーカシャーカ

はぃコレとかってすげー適当にテンポだけ教えてみたりして。
まぁ釣って頂けたんで良かったですけども
この教え方ってどーなんみたいなw

さて午後便でさらに問題が発生

まずオレのより小さかったY田のねーさん

クーラー満タンm9っ`Д´)


確か30L
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そしてオレの40L

満タンm9っ`Д´)

DVC00104.jpg
後で数えたら48本居ました。
さらに入らなくなってから
後発のM本先生のクラーにまだまだ余裕があったので、8本ほど追加。
リリース少々です。

結果
オレの釣果
F4~F5で56本だったっけ?
リリースが5本以上10本未満。
まぁ60本ちょっと釣った計算です。

で、入れ食いタイムに1時間ポイントを離れたんで
まぁ10や20は釣れてるはずですから
情報の通り、頑張れば80本とか釣れそうですね。

午後から一緒に釣ったちょうてつ師匠
リリース込みで30本超え
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんつーポイントなんでしょうか。

そうそう、mebaru氏に協力してもらって30本程分配してもらってた時の事
もー釣ってる最中にサイズの感覚麻痺しちゃったんでしょーね
ドラゴンクラスのやつ5本程入ってました( ; ゚Д゚)

一応船降りてすぐ一番長そうなの測ったので118㌢ほどありました。
尻尾が切られてて短いのに太いのが居ったんですが、健全であれば
120㌢超えてそうだったんですけどね・・・。

十分堪能しましたが、途中でドラグ出るんが面倒になって〆すぎてジグロストとか
活性高すぎてジグロストとかで
おろしたての百郎が3本もなくなったのが痛いですヽ(`Д´)ノウワァァァン

まぁおまけの話ですが
ねーさんのクーラーですら激重だったんですが
さらにデカイオレのクーラー
重すぎて、その場で持ち上げるのが精一杯な位でした( ; ゚Д゚)
ちょうてつ師匠の前回釣行時のデータで、123㌢で1.2㌔くらいだったかな?あったらしーんで
単純計算しても30㌔位あったみたい((;゚Д゚)オレシラナイ
スポンサーサイト

コメント

すげー@@

おみごと^^


こりゃ1ヶ月くらい太刀食わんとですなww

ごち!!

ありがとさんでした!!!
大好評でmebaruの株急上昇です。
怪我人もなく、御礼の嵐でしたよん♪
ドラゴンは流石に身が厚く、うまそうでした!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
捌いて切り身状態。
今日も忘年会のため、いただけません・・・ガクッ。
我が家のTHEしごうも含めて、魚屋の閉店は22時ごろでした。

( ´ー`)y-~~

おいさん
最近こっちで爆ってるポイントがあって
時合に入ったらまさしく入れ食いでしたw
釣る人で80本/日って事を聞いてたんで
昼の爆釣時の休憩を考えると
釣る人ってのがオレ等レベルみたいですね。
じゃ上手い人は100とか行くねって話しです(゚Д゚;)
配るん大変なんで、次はそこそこにします。
釣れるん限定ですけどもw

mebaruさん
仲卸助かりました。
やー30本とか家持って帰っても配れんもんで(゚Д゚;)
mebaruさんの株が上がってもしゃーないんで
オレんところにジグの一本でも届けてくれと言っておいて下さいw
百郎ってジグ限定ですけど('・c_,・` )プッ

いや~凄い大釣りですね!
来週末に大阪より我がメンバー広島遠征
予定です。
・・・ちなみに私はお土産待ちですが・・・(大汗)

お久しぶりです。

海人クラブの来週、広島遠征組のものです。お久しぶりです。
タチウオ凄い釣れっぷりですね、羨ましいです。サーベリング行きたくてウズウズしてます。
ほんと、当分食卓はタチウオ三昧でしょうね。

こりゃスゴイわぁ~
オイラもたぶん同じクーラーだと思うけど
満タンでフタがしまらなかったことがある!重くて一人では持てなかった
でも弟と2人で90本強だったんでnobiスゴイぞぉ~

ってかY田のねぇちゃん気になります(爆)
今度画像たのみます(笑)

( ´ー`)y-~~

でぶまささん
ここのポイントは、一週間程前から
こんな感じらしいです。
時合来ると、落としたら当たってくる感じまで活性上がるんで、超初心者でも30~40本獲れそうな勢いです。

ちっちさん
残念ながら、こちら地元釣果ですんで
広島方面はどうなんでしょう。
頑張って下さい。

まさやんさん
ポイントが凄いだけだと思うわw
昼の入れ食いタイムの空白があって逆に良かった気がするし・・・。
氷無しだったらもうちょっと入ったぽいんだけど、
ほぼmクラスだったんで90本は入らんキガス。
Y田のねーさんにグラサンありででも交渉してみます。

のろいが良い方向にいってしまった見たいですね・・・。

しかし、爆釣お見事~ですね。

いいな~ 有給(そっちかい!)

(*´∀`)クスクス

しんのすけさん
呪い損ねましたねぇ(゚∀゚ )
まぁあれです
このポイントが凄いんであって
オレが凄いんじゃないです(笑う
まぁ、聞いてた情報と同じ位の数釣れたんで
多少自信にはなりましたけども。

いいでしょ有給m9っ`Д´)

ごち!×2

今日晩飯でドラ食い上げました(笑)
脂ノリノリでめっちゃ美味かったです!!
ごちそうしゃん!
例の件もありがとうでした。
手続き、若いおねいさんにお願いしておきました。
携帯には電話せんでもよいと言っておきましたから(爆)

( ;゚Д゚)y─┛~~

携帯に自分の携帯でTELしろと言っておいてくれないと(爆
つか特に顔も知らんねーちゃんに興味なしw
オレが食ったドラゴンは硬かったんで、今の流行はF4.5ですw

美味かった

爆釣じゃねえ
クーラーの写真スゲー

太刀ありがとさんでした
我が家の家計助かったよ(笑)
毎日食って今日で完食じゃ!

(;´Д`)

爆釣っちゃ爆釣なんですが
アタリだしてから、1週間ほどこんな感じらしーんで
自分だけってのじゃないですね。
なので、腕じゃありません(;´Д`)

んなに毎日食わんでも・・・。
言ってくれればナンボでもあげたのに。

nobizoさん皆さんこんにちわ。ゆうです。

いやはや、うはうはでございましたなー!
全長1m超えって怖い・・・(汗)
しかし「殴って〆る」てーきゃーっ(さらに汗が)

また遊びに伺いますね☆

(;・∀・)

うはうはですけど、ハグすると間違いなく血まみれです(汗
全長1mっても、本当の全長を測ってるんで
尻尾の先が極細で15センチとかあります。

殴って〆るは、入れ食い入ると〆てる暇ないし
あの歯なので、生きてて暴れると危ないからってジギング船仕込です。
殴るためのコンボウはオレの自作ですけど( ´∀`)ゲラゲラ

nobizoさん、再びこんばんわ。ゆうです。
お留守番にいつも超感謝☆っす。

それはそうと、こんぼー自作ってーっ(汗)
それは想定外でございました・・・。
まぁあの歯ですからねぇ。

で・・・・・。
思わずドラクエを思い出しました(笑)

また遊びに伺いますね☆

(○口○*)

すげぇ~ちょっとキモいくらい釣れてるなぁ(汗

叔父がスゲー船買ったらしいのでジギング行きましょう(笑

(;´Д`)

ゆうさん
正解!!
こんぼう作成中のイメージはドラクエですw
側面にマジックで こんぼう と書いてあります(゚∀゚ )
まぁ棒で殴るのは、ジギング船ゆずりです。

HIROさん
うむ、キモイってより重い。
単純計算が10㌔も間違ってて40㌔オーダーなのは内緒w
来島でブリ釣りましょう(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/536-a4ad6ed5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

