のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


カツヲ~m9っ`Д´)

昨日、カツオ狙いに行ってきました。
えぇ、時期的には戻り鰹ってのになるんでしょーかね。

まぁ、結果はコメントまで読んでる人にゃ分かっちゃってるんですけどね・・・。

AM2:30 某マンボウ釣具に集合
店員のS君の連れのY君の車に乗せてもらう。

何か忘れた気がする・・・。

あ、長靴が車の中だ・・・。
激寒だったらどーしよう(゚Д゚;)

到着しました手結です。

とりあえず、5時半頃なんですが

(((( ;゜Д゜)))激寒ぃ。

今回は、寒いだろーと完全防寒装備のちょい軽ヴァージョンってとこでしょーか
下に着込んでるのがセーターじゃなくてトレナーな位軽いだけですけどね。

準備にかかりますが、寒い・・・。
沖は大丈夫か!?

お迎えが来て、
ヘミングウェイ(3oz)+ソルティガGAME 3500
キャタリナ(ヒラマサ~250g)+キャタリナ 4000H
ブルバッカー(~120g)+ブルーバッカー
オフブローキャスティングモデル
以上を持ち込み

いざ出船m9っ`Д´)

すでに、悪い情報が入っています。
昨日の鰹、市場に2本って・・・。
どーも冷え込みとかの関係か、上がってないそうです(;・∀・)

とりあえず、早朝はカンパチ狙いでジギングです。

前回は、辛うじてインチクで1本かなり小さいのが釣れただけなんで
今回こそは、きっちりジグで仕留めてやろーってとこです。
後は活性が高いのを祈るだけですが・・・。

高くねぇm9っ`Д´)

ジギング初心者のオレにはキツイ状況の様です。

S君と、Y君でもポツポツとも言えない位の釣れ具合です(゚Д゚;)

オレ、

アタリすら無し( ; ゚Д゚)

ジャカジャカ頑張ってるんですけどねぇ・・・。

スノボで痛めたっきりの手首は、ジギングやると早々に痛くなり
我慢&休憩しながらの釣行になります。

うぉ~右手首痛てぇ。(注:左巻き

もー折れたコレ。

そんぐらい痛いです(´;ω;`)ウッ…

すでに、○ボ覚悟してますが・・・

( ´Д`)なにか?

S君が3本目を上げた頃でしょーか

ジャカジャカジャカジャカジャカ

ピョン

ジャカジャカジャカジャカジャカ

ピョン

プルプルッ

プルプルッ?

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


ズンッm9っ`Д´)

ビシッ!


食った~~www

3ozタックルで100gをシャクってたんですが
隣で釣ったS君のシャクリパターンを真似してたら食いました。

ロッドぶん曲がりw

適当にセッティングしたドラグは
本気で突っ込まれた時に、

ジッ

ジジッ

ちょっと出る位で、エエ加減。

カンパチは結構引くんで、小型ながら引いてくれます。
元気ええス。

脇挟みじゃしんどいんで
足の付け根にロッド当てて応戦

上がって来たのは、1㌔強(後で計測)のカンパチ
長さにすると45㌢程でしょーか。

大きいの釣ってる人にとっちゃ小型ですが、
前回は、貰ったので刺身作ったんで
今回は自前のが食えますw

つか、ジギングでの初カンパチとなりました。

45㌢ほどあるから、ショコたんて言わないでオナガイ。

結局、カツオの方は
出てる船と情報交換で、さーっぱりなんで
止めとけって事になり。

カンパチ1本狙いでジギングしてきました。

結局、S君 Y君と4本ずつ
オレ2本

おまけで、Y君が大きくはないですが
ハタ系の底物を1本
と言う結果でした。

さっき、刺身を食ってきましたが
やっぱカンパチは旨いなぁw
何とか取ってもらたハラミ
甘くて旨かったス。
スポンサーサイト

コメント

ε-(´∀`*)ホッ

お~!釣ってんジャン♪
てっきり超悪天候で撃凹みかと思ってたわ(;・∀・)

イイナァ~カンパチかぁ~~~
食べた事すら茄子~~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

初カンパおめでとう♪

ハラミ旨いよね~!!
次回は頑張って↑のH氏にも食べさせてあげて!

お。カンパチですか^^

いいですね~♪
引きは強いし美味いし。

ショアは釣れんけやっぱりオフショアですねぇ^^

手首を使うしゃくりはカンパチには良いかもしれませんが長く続かないし悪化しますよ。
あと、竿を強く握りすぎなとき手首をいためやすいですばい。

次ぎはドラグがジャーーーーーーーーーーーーーって出るやつがんばりましょうw

(*´∀`)クスクス

HIROさん
天気は、申し分なかったねぇ。
海の方も多少うねりがある程度だったしね。
カツオは居らんかったけど・・・。
マグロも狙ってたのになぁオィ_ノ乙(、ン、)_

まさやんさん
前回はインチクで何とか1尾だったんで
多少進化したでしょーかw
旨いからHIRO君とこには永久に届かないでしょうなぁ。

おいさん
何か過酷な釣りが続いてる感じですねぃ。
溜ったストレスはオフショアで発散してきて下さい。

しんのすけさん
シャクるのに手首は使ってないと思うんですけど
一旦痛めてるんで、ティップが真下とか
ジグが船越して背中側に回ってるときなんかの
あの手首の角度が辛いです。
強く握りすぎなんかもしれんですけど(;・∀・)
土曜は、一応近場で青物狙いなんで
魚すら見れんかもしれませんが・・・。

ハラミの残りは冷凍室でしょうか?
是非冷凍室に眠っていて欲しいもんです←無理!!(自爆)


(*´∀`)クスクス

魚が小さいんで
食いつくしましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/529-c959ef05

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

