のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


鯛ラバ→タチウオ釣行

土曜日に山上号で出てきました@笠岡沖

鯛ラバを何個も買ってくれた人が乗るってんで、手持ちの材料で御土産を作り持参です。

この日は、午前中は干満差が大きく午後小さい
=午前中よく流れ午後流れない。
と言う勝手な予想で午前中鯛ラバで午後タチウオって感じです。

さて、鯛ラバです。
えぇ、さーっぱりダメでした。
M君が30位の1枚・・・。
オレも1回鯛か!?ってアタリが出たんですが、ロッドに乗ったと思った途端にバレた

_ノ乙(、ン、)_

もーこの頃には、鯛ラバの上にジギングサビキ@鯛用を付けてますがw

で、途中寄った所が前アジが釣れるよって言われてた所だったんで
そのまま狙ってみると、丸アジ2の平アジ2
20㌢そこそこですが、お刺身ゲットですw

で、時間もきたんでタチウオポイントへ移動です。

すげー数の船です(;・∀・)

それも狭いポイントに( ; ゚Д゚)

そこでは、秘密兵器をコソコソとセットしたM君が
連荘モードです。
えぇ、隣だったんですがこれがもー

ポンコラポンコラ上げます( ; ゚Д゚)

負けじと頑張りますが・・・。

まぁ遅れて追従ってところですが、最初のアドバンテージが大きい様で
オレも次回から秘密兵器持って行こ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

途中オレが連荘モード入ったんですが、追いつけずって感じでしょーか・・・。
恐るべし秘密兵器
っつても早くから陽が照ってれば必要無いと思うんだけどねー。

↑まぁこれで分かった方は使ってみてちょ。

途中で、今一やる気が出ないポイントを流す事になったんで
サビキが付いた鯛ラバを落として底をトントンしてました。
えぇ、何か居らんかな思いまして。

ありゃ何か当りじゃ!!

引きゃしねぇ・・・。

IMGP0001_20081103195142.jpg
この辺じゃヒラとか言うらしいです。

妙にペッタンコですが(;・∀・)
30数㌢だと思います。

もっとでっかくなるらしいですけどね(゚ー゚*)フフ
骨切りせんと食えんらしーんで、山上さんにあげました。

そうそう、ジグやってる時にでけータコが(;・∀・)
まぁ余裕で㌔アップでしょ。
でかかったなぁ。
あげました('・c_,・` )

随分ゆっくり遊ばせてもらって。
入れ食いモードも味わって。
えぇ、数的には12~3本でしたけどね。
まぁ数えて無いんですが・・・。
mオーバー2~3本
アベF3.5~4てとこですかね。
小さいのはF2.5辺りのやF3位のが釣れるんですけどね
食うとこねぇと見たやつはリリースです。

随分タチウオも脂が乗ってきて、塩焼きにしたタチウオの下側は
脂でべチョべチョです(;・∀・)
あまり多く食べるとウプッって感じですけど・・・。
刺身には甘みがでてきて感じエエです。

今日も出る予定だったんですが、風強いし波あるわ~って事で
船出さず終了でした。
スポンサーサイト

コメント

ごち!

脂乗ってうまかったよん!
ごちでした。
お二階さんの分までTHEしごうでした(笑)
メバル、、、次回こそは・・・(涙)

ぼちぼちタチウオも旨くなるね!
一番旨いのは紫っていうか黒っぽいヤツ旨くない!?

脂の乗った美味いタチの時期になりましたかー宅配便待ってます(爆)
ヒラってなんでしょうね。ママカリのでっかい版みたいなのですかね?

( ´ー`)y-~~

mebaruさん
クーラーに入れ過ぎたんで、ちと困ってたとこでしたw
まずまず脂は乗ってきましたねぇ。
お二階さんの分までシゴウっても大した事ないっしょタチウオだし(笑
メバルは頑張りましょう・・・。

まさやんさん
んー紫っぽいのは確かに見かけるねぇ。
オレその日に釣れた①番デカイの位しか家に持って帰らんからよーわからんわ。

つーじさん
おまぃこないだ散々貰って帰っただろーが(爆
ヒラって何だろーな(笑
旨いらしーよ。

やっぱ夏よりこれからの太刀の方が美味いですよね^^

いいなー。来週は私もオフショアしたいなー@@@

最近オフショアの釣りも良いな~と実感しています。
やはりお金をかけないと魚は釣れないんですね(汗)

陸からのタチウオ釣りは釣り座確保が難しいんで船で狙ってみようかと…(汗)

( ´ー`)y-~~

おいさん
そっすねー、刺身はコレからさらに旨くなりますねぇ。
甘くてトロトロにwww
が量は食えなくなります(;・∀・)
今週末辺りは爆釣記事待ってますよw

マツケンさん
タチウオ山盛釣ったら家族からブーイングが起きるんじゃ・・・。
タイミングとポイントが合っちゃうと、爆発しちゃいますよ・・・(;・∀・)

(;・∀・)

タコ食いたし(笑

やっぱベイトと水温かな?
どの魚も脂ノリノリだよねぇ~♪
THEしごうが辛いわぁ(;´Д⊂)

('・c_,・` )

タコは船長にあげちゃったw
つか足1本持って帰りゃよかったわ('・c_,・` )

んー総合するとベイトと水温で落ち着くんかもしれんが
イベント的には、スポーニングってのが大きいと思うぞ。
最近シゴウせんから分からんわ(´∀`*)ウフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/526-67b02af6

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

