のび家 ルアーマン時々ボーダー

スポンサーサイト


高知ジギングツアー ネイリ編

昨日行ってきました。

船に乗ったら元気です。

が・・・。

みのる菌(風邪)に侵されているので体調は悪いです(|| ゚Д゚)

@1:30 某マンボウ釣具集合
体調も悪いので、ギリギリまで寝てました。

赤岡港って所に着いたのが@4:40頃だったでしょーかね。

えぇ、真っ暗です。

始めての船だったらしく、船どこやねん!?

HPで見た船あったけど、5人でチャーターでコレだと

でかくね??

一台の軽トラがやってきた。
船長らしい。

船それね。
みたいな・・・でかっw

今回のターゲットは、カンパチ



ネイリって言われてるみたいです。

今回は陸が見える様な近場での釣りになりました。

タックルは、キャタリナセット(ヒラマサ+4000H)と
ヘミングウェイの3oz+ソルティガゲーム3500
ブルーバッカーセット

んな感じで準備して行ったんですが、
100gのジグシャクるのにキャタリナセット重すぎ・・・。

3ozのタックルが楽だし、とジャカジャカやってたんですが
3時間程で手首がやヴぁい。

スノボで突いた時に病院行ってればよかったわん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなこんなで普通の人より手首が弱そうです(;´∀`)

竿頭で5本?

隣でやってたS君が3本だか4本

同じジグ使ってるのにオレのにゃ食わん 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

Y君も2~3本釣ってた感じ。

あまりに手首痛いし、とブルーバッカーのセットにインチクをセット
ラインはPE1号+40lbリーダー
上がってるネイリが40~50㌢位なんでまぁ掛かっても大丈夫しょ。



( *´艸`)フフ インチクじゃ。
って言って落とすと・・・。

隣でS君が、インチクでカンパチって聞かんなぁ(爆
だそうで(|| ゚Д゚)

適当にシャクってたんですが、
途中違和感を感じて隣を見る。
オレんとこにくる手ごたえと、S君のシャクるタイミングが同じ。

お祭りしとるなっ。

すぐ取れました。
オレのメインラインにアシストフックが引っ掛かっただけだったみたいです。
んで、取れたよ~って言われて巻こうかと思ったら。

魚居るわ(´゚ c_,゚`)プッ

40㌢無い位のネイリが釣れました。
辛うじて○ボ回避って感じ。

じゃージグで釣ろうと
また3ozタックルに持ち替えて頑張りますが・・・。
ジグに戯れてきたであろうカワハギがスレ掛かり_ノ乙(、ン、)_

ちょっと手首に限界を感じたのと、あまりに魚から遠のいたんで
最近ダルイ時と、アジ欲しい時に使ったりする
ジギングサビキを付けて、下にはジグ
ベイトはバンバン映ってるからアジ位釣れるかぁって感じで
フォールさせると、これまたガンガン当たるw

で、アジが掛ったまま底に落してみる。
つかアジ15㌢位あったんで
それデカくね?って言われつつ落としたんですが・・・。

何か近付いて来た様で
アジが暴れだした感じです。

ちょっとロッドを上げてみたらえらく重いんですけど・・・。

飲ませだからしっかり待ってからね~って言われてるんですが
すでにMAX重みが乗ってたんでファイトしてみました。
これまたブルーバッカーのセットです。

ドラグがズルズル出ますね。
辛うじて釣れたネイリに比べるとかなりデカイ感じ



もちょっとで上がるか~って所で

プチッ

良くわかりませんが、ジギングサビキの幹糸が20lb
オレが結んでたリーダー40lb

40lbのが切れてました( ; ゚Д゚)

緑のゴミが着いてたんで、どーも途中でお祭りしたのか
お祭り時に痛んでたのかってとこですね。

まぁそんなこんなでドラマありつつ、ものにできない状態で終了。
まぁ飲ませだし、エエけどw

次はまぁ、ちゃんとジグにヒットしてもらえる様にしたいと思います(汗

しかし体調が悪いのに、土曜日はハマチ狙いでジギングです('・c_,・` )プッ
予算の都合でまだタックル買ってないんで
レンタルタックルでジギング第2弾なんですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

をー@@

ブレイク残念でしたねぇ。

傷が入ってるといくら太いリーダーでも
さくっと切れちゃいますからねぇ。

こまめにラインチェックしないと@@



ってゆーか。。

私もオフショア出てーっす(・∀・)


けど。。今週試験で来週友人の結婚式となww

はうー@@@

( ´ー`)y-~~

まぁラインブレイクの方は
餌釣りだったんでモーマンタイです。
次はジグで釣ってやるぅぅぅぅぅぅ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
って事で、試験頑張ってください。

ラインブレイクはもったいないw
次回はネイリといわず巨カンパチ!つっちゃって~

(;´Д`)

食べる事考えるともったいないんですが
禁断の餌釣りだったんでモーマンタイです。
次は、カツオかマグロっぽいと言う噂・・・。

( ´,_ゝ`)プッ

駄目ジャン!
いつもエサ釣りヤラネって言ってるくせに~!(笑
nobi師がこんなに根性ナシだとは思わんかったぞ!m9( ;゚Д゚;)

体調整えて土曜日頑張ってね~♪(=゚ω゚)ノ

( ´ー`)y-~~

んあ?
ジグサビキやってて掛かったアジを放置プレイした結果なんだが!?
根性もなんも、オレの手首は故障してるんで長くもたん。

謎の物体の正体知りたいね~。
巨ヒラメだったりして・・・
ううっ、俺のエンガワが・・・違うか・・(笑)
腱鞘炎にならんようにね。

多分ネイリのちょっとマシな型でした。
エンガワわ残念です(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nobizo.blog47.fc2.com/tb.php/524-24f134b5

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

nobizo

Author:nobizo
生息地:岡山県
出没地:下津井/笠岡周辺
冬は、県北/兵庫/広島/鳥取

最近は、オフショアが好き♡
(サーベリング・鯛ラバ・ジギング)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧


■ ブログ名:イライラ日記帳

naturum

